❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



冷たいココロ。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



2016年も
あと数日となった。



悪化する病状 

増えてゆく副業 
変わりゆく環境 

父の癌。


心には
常に
焦りと不安が犇めきながら 

胸は

いつも 
寂しさと悲しみの雲に覆われて 


私の想いの真ん中には 

陽が当たる事が無いままに 
今年も終わろうとしている。




身体は倒れそうだと思う。

心は折れ掛けて居る。


いや
本当はもう折れて居て。


枝は
最後の皮一枚で 
ぶらぶらと
ぶら下がって居るだけなんだと思う。




人に扱われる時に 

相手の
思考や能力や立場によって 
扱われ方は変わる。


誰だって
優しくされたいと思うだろう。


出来れば
痛め付けられたくはないだろう。



冷たくされたり 
笑われる事も在る。


訳もなく嫌われたり 
外されたりする事も在る。



辛いと感じる対応をされるとしたら 

最も

私が 
されたくないと 

辛くてたまらないと思うのは 


「粗末に扱われたと
 明らかに感じる対応をされている時」

だと思う。




粗末に扱われていると感じる時・・・。


例えば…

ものすごく
物凄く小さくて 

だから
嫌だなって思っても
忘れるように努力できる事も在る。


大事な話をしているのに 

直接会って
それを話せる時間なんて滅多に無くて 

だから必死で伝えて居るのに 


相手は
スマホ片手に
誰かとラインとかしながら話を聞いて居るとか 

テレビの画面を見ながらの
相槌くらいの対応で
意見を出してもくれない時とか。



そんなのは 
知り合い程起きたりする出来事の
一部でしかない。


そんなのは
残念だけど
頻繁に起こる事。

嫌だけど
仕方ないと我慢して過ぎてゆく。



そういうのではなくて。



これまでに
苦労して
我慢して
努力して 

積み上げて積み上げて
耐えて耐えて 


やっと辿り着いた

「今」とか
「ここ」を 


全否定するような対応をされたり 


年齢や肩書だけで 

全てにおいて
低姿勢で従って当然だと
決め付けられて居たり。



私と言う「人間」を 
適当に扱われる時に

感じる

「粗末」だと思える感情は 

過ぎゆくには難しい。



そこに居る程に 

人として 
大事な部分が
削がれて行くように思えてたまらない。




今日の大阪は寒い。

とてもとても寒い。


まだ治らない気管支炎には
冷たい空気が辛い。



体調は今日も辛くて。


それに
トドメを
刺そうとしているのは 


私の
心を削ぐ現状に

在るのだとわかる。








「摂食障害者」・「自傷癖者」として生きた
約30年間の 出来事や想いが書かれた記事たちは
「カテゴリ。」に振り分けて安置されています。
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

全「カテゴリ。」の説明とリンクをまとめて居ます。
【このブログ「癒え待ちよすが」について。】


こちらも少しづつ書いて居ます。
【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】







とても辛くて 
うずくまるような日々に 


今月は
私にも 

大切な人達から
クリスマスの贈り物を頂いた。


こうして気に掛けて頂ける事に
とてもとても救われる。



覚えて居てくれる事は 
何よりもうれしい。


月下陽香は
あと少しだと 

私の中で 
ずっと思って居た事は 
確信となり 


その時が来たら 

月下陽香で在った事も 
忘れられてゆくのだと 
毎日思う。



だからかな…

今年は
いつも以上に
考えてしまう事も 
有難いと気持ちも 
多くて 

忘れないように
写真に残した。

忘れないように。















明日で
副業は仕事納め。


それから
やっと本業に取り掛かれる。


副業の年末年始の休日は
本業がびっちりと詰まった。


副業が
いつでも辞められる状況に持って行けるように
しなきゃと思う。


その準備に費やす時間が 
こういう時しかないから 

追われて過ぎる休暇になってしまう。


でも 
独りでやってる仕事だから 

無理して笑う必要も無いからね 

そういう面では
精神的には楽ね。




目覚ましは朝5時半に鳴って。

外はまだ暗くて。

用意して
お弁当とお茶と詰めたら 

白い息を吐きながら
駅に向かって。


そんな事はしなくても良いから 
身体にも
少し楽だよね。





もう
随分と長い間 


希望が見えていない。


心の中にどこにも 
希望は見えてこない。




心の真ん中が



寒くてたまらない。






★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

「にほんブログ村」に参加しています。
下のお花のバナーにクリック応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ

にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

