❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



痛みにもがきながら何を刻もうか。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



総合病院の
大きなクリスマスツリーが

とても綺麗で 

なのに
とても悲しく胸に刺さってしまう。


秋以降
副業の就業時間は増え続けて 

今では
正社員にも劣らない勢いで働いて居る。



出勤日は
ほとんど必ず 
職場の真ん前の総合病院に行く。


通うのではなくて仕事で 
その薬剤部に走る。


救急時の出入り口を兼ねた裏口から入って

真っ直ぐ行くと
右手には売店。

そこを右折すれば薬剤部。



入院患者さんに
すれ違う度に
軽く会釈しながら
早足で向かう。


その売店の正面に 

12月になり少し過ぎた頃から 
とても
大きな立派な
綺麗なクリスマスツリーが置かれている。

豪華なツリーだ。


だけど
何だか悲しく寂しくなってしまう。


入院患者さん達は 
何らかのご病気で
今そこに居られる。


ご病気だから 
入院しているのだから 
当たり前なのだろうけれど 


皆さま
パジャマ姿でそこに居られる。


朝でも昼でも 
その姿で
そこで過ごして居られる。


身体を締め付けず 
治療を受けやすい前開きの物で 
リラックスして
安静に過ごすには 

パジャマが一番良いのだろうとも思う。



でも 
苦しくなる事が在る。


そこに行く時に 
胸がきゅーっと締め付けられる時が在る。



こんなことを言うと
お叱りを受けるのかも知れないけれど 

一医療従事者としては
言うべき事では無いのかも知れないけれど…。


いつも思う。


それぞれの状況によって 

その形は
それぞれに対応出来るもので在るべきだけれど 


入院患者さんたちが 

パジャマというか 
寝巻というか 

そういう服装でなくても
良かったらいいのになって。


パジャマが駄目だとか 
嫌いだとか 

そんな事は思って居ない。


ただ 
毎日のようにそこに行くと 
そんな風に思う事が在る。



私自身の場合は 
1日中
パジャマで 
治療を受けるためだけにそこに居ると 
心が弱ってしまうから。


そんな
自分の体験や感情だけで
思う事だけど 

いつもふとそう思う。







「摂食障害者」・「自傷癖者」として生きた
約30年間の 出来事や想いが書かれた記事たちは
「カテゴリ。」に振り分けて安置されています。
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

全「カテゴリ。」の説明とリンクをまとめて居ます。
【このブログ「癒え待ちよすが」について。】


こちらも少しづつ書いて居ます。
【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】








今の職場に勤めてから 

当日に
突然に休んだ事は無い。


決まって居るシフトを
当日にキャンセルした事は無い。


一度だけ
交通事故に遭った時には休んだけれど 

それでも
前日中に連絡は入れた。



今週は
1日だけ 

初めて
当日に
休ませて欲しいと電話を掛けた。


休まない私が休むと言うから 
社員さんがびっくりしてた。



ここ最近 

それまで以上に
体調の悪さが違う感じで現れていて。

とても辛くて。


それでも
必死で出勤してきたのだけれど。

前夜
息苦しさで眠れずに
朝を迎える中で
もう無理だと思った。



休んで通院。



ただでさえ
呼吸器系の持病が悪化して 
歌う事も辛くてたまらなくなってしまって居るのに 

気管支炎になってしまって居た。

そりゃ辛いはずだ。


体調は悪くて 

せっかくの休みなら
したい事は山程在れど 
なかなか動けず。



それでも
やっと休めた事が
心に嬉しかった。


身体は
物凄く辛いのに
嬉しかった。


翌日には出勤をした。


前日の仕事も
そのままで溜まって居り 
最後まで残業。


ひたすら錠剤を割って分包しながら 
来年は休みを作ろうと思った。


一パート従業員が
月に150時間とか働いてたらダメだ。

これは副業なんだから。

本業が別にあるのだから。


もう

少し前まで
共に力を合わせて働いて居た
仲間たちも居ない。


もう
割り切って次へ進まなきゃ 

立ち直れない程に
壊れてしまうのだと思った。






昨日は
今年最後の
月下陽香の練習日だった。


気管支炎も同居して 
見事に
歌えない歌わない練習。

あいにくの雨降り。


それでも
相棒さんはギター背負って来てくれた。



月下陽香は 

先週は
相棒さんのバースデーウイークだった。 

今年のプレゼントは腕時計。

とても似合って居て
着けてくれている姿を見ると
嬉しくてたまらない。


昨年は
雪だるまの形の和菓子でお祝いしたけれど 
今年は
プリンアラモードでお祝いをした。





そして
今週は
相棒さんとのクリスマスウイーク。


今年のクリスマスは
ボディバッグにした。

昨年は衣類だったから

今年は小物シリーズ。


単車移動が多いから 
荷物を
ちょっとでも
まとめられるようにそうした。



相棒さんは 
ビールやお菓子やおつまみや 
色々と下さったけれど 


その中で
私の心を鷲掴みにしたのは
パンダちゃんだった。


こんな触り心地は初めてだ。


ただ
ぼーっと触ってると


15分や20分が
直ぐに過ぎてしまう。





明日はクリスマスイブ。

自宅で静かに過ごすイブ。


来週も副業はいっぱいで 

年末の外来は忙しい上に 
沢山の仕事が溜まっていて 
定時で帰れる訳が無い。



本業は多くをやり残したまま 
お正月休みに
少しずつ片付けるしかないね。



だから

イブは静かに 
身体を守って居たい。


気管支炎だけでも
治って欲しいな…。


シャンパンは飲む。
自分の為に買ってあげた。

あと…

今年はめちゃくちゃ働いたから 

体調は
この何年かを並べて比べても 
一番悪くて 
歌も歌えなくなってきてしまったけど 

それでも
物凄く頑張って働いたから 


自分に 
ちょっとだけお高い
お財布を買った。



何かご褒美も無いとね 


時々くらい
自分で自分の事
誉めてあげないとね 

報われないものね。




昨日は
練習の後 

相棒さんが

頭を
ちょちょっとね

よしよししてくれたよ。


40代のおばちゃんになっても 
そういうのって 
なんかうれしいね。





月下陽香をいつも気に掛けて下さる方々 

いつもここをご訪問下さる方々 

皆さま
それぞれに 

穏やかな 

心に優しいクリスマスをお過ごし下さい。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年2月11日(土・祝)
【 H&G企画ツーマンLive!! 】

18:00 開場 / 19:00 開演


♪ 会場 
大阪市中央区・なんば駅からすぐ!
【Live Space 「音(オン)」】


  ドリンク・フードは全て¥500-。
  とても充実したメニューも評判のお店です。

出演:月下陽香&井上タイキ ・ HAT TREAT  

♪ ご来店下さるお客様方へ

   ※ ご入場に当たり
        お一人様¥1000-
     (選べる1ドリンク・1フード付き)
を頂戴いたします。

           宜しくお願い致します。

     … ご来店を心よりお待ち申し上げております。 …

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

「にほんブログ村」に参加しています。
下のお花のバナーにクリック応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ

にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

