❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


死にたくなる想いに狂いながら。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



もう
12月も3日。


焦りだけが育ち押し寄せる中 

死にたくなるような練習。


首を
絞められ続けて居るような
たまらない

苦しさ。



発声は
歌声では無くて 

命懸けの
唸りのようでしかないのが

本当の現状。




それでも 

次に目指す場所が在れば 


その苦痛にも
立ち向かえるはずだと
信じて居たけれど 

そんな想いも
打ちのめされる。




歌う程に

命が
減ってゆくように思う。



先日の練習も 

唸って
吠えるだけのような声を
死に物狂いで発しては
倒れそうになる状況に 


死にたいと 


何度も感じては
泣きそうなのを
こらえてた。





歌しかなかったのに。


これしかなかったのに。



歌は
一番に
必要なものだったのに。


最も苦しいものになった。


大嫌いなものになった。



歌う程に

命が

磨り減ってゆく。


確実に磨り減る。



死に急ぐ為に 

生き急ぐ為に 

歌って居るかのよう。


身体も心も
ボロボロになって朽ちて逝く。



何してんのかな…

私  。




希望が
欠片も見当たらないんだ。


苦しくて苦しくて悲しくて 

一寸先が
怖くて怖くて 


狂いそうで

壊れてしまうよ。




助けてって思う。

思うどころか叫ぶ。



声にならない叫びを上げ続けて 


本気で死にたい一瞬が在る。


いつもいつも在る。


歌う時には
いつもそう思う。








「摂食障害者」・「自傷癖者」として生きた
約30年間の 出来事や想いが書かれた記事たちは
「カテゴリ。」に振り分けて安置されています。
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

全「カテゴリ。」の説明とリンクをまとめて居ます。
【このブログ「癒え待ちよすが」について。】


こちらも少しづつ書いて居ます。
【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】










私は

自分のいくつかの持病の
全ては
ここで晒してはいない。



摂食障害と
自傷癖が

私にとっては
何よりも大きな障害で 


それによって
私の人生は
大きく狂い
燻り
苦しんできたから 



私は

それを前面に出して
今は
ここに居る。




何故そうするかは 


ここの過去の記事に 

もう
うんざりする程にも記してきたから 



ここを
長く大切に読んで来て下さった方々は 

有難い事に
知って下さって居て 


だから

一々と聞いたりしない。




自分の
いくつかの持病については 


それを背負う私自身が
一番 
知って居るし 
考えて居る。




今は
ネット社会で 

ちょっと病名を公表してしまえば 

知らない人達も
身の回りの人達も 
検索して詳細を知れる。



重い病状ほど 

もう
十分に

本人が
それもして 

自分の現状を知って居る。



それでも 

その痛みのわからないままに 

情報だけを仕入れた人達は
土足で踏み込んで
余計な意見をする。




例えば 

バンドのメンバーで在ると言うだけで 

異性で在り 家
族でも無い人にも 

生理の有無や 
排便の形状まで
突然に問い詰められたりする。


それは
実際に
私が

されて
嫌な想いを沢山受けた
実体験のひとつ。



突然に 
顔も知らない人達から 

持病の
最悪の果ての状況を
告知されたりもして来た。


友人でも
家族でも
主治医でも無い

見知らぬ素人さんにね。




心の無い人達は踏み込む。


自分の興味や 

何かしら言いたい願望や 

一瞬の
自分の中のお節介を

満たす為に。



そんなのは
うんざりだから 


私は 


摂食障害と
自傷癖

以外の病名は
明確にはしていない。



こうして
摂食障害と自傷癖を
掲げ始めたのも 


何十年と
そこに依存して
人生を狂わせた果てに 

やっと 

その
終わりへと近付けた確信が持てたから 

カミングアウト出来た訳で。


その告白も 

物凄い年月を掛けた後の

答えだったからね。





もう少し月日が流れて 

これをまた
打ち明ける日も来るかもしれないと
感じて居るけれど 

今はする気は無い。




今の私は

もう
自分なりに
十分に
何年も向き合ってきて 


その上で

限界を知り 

毎日を
苦痛と向き合って居るのだから。



死にたい位の苦痛を

もうずっと
毎日に
感じて居るのだから。






以前

言われた事が在る。

何人かの人達に。



あなたのその苦しさは 
肺ですか?
心臓ですか?

と。



そのどれも
知らない人ではなかったけれど 

私の心は強張った。

本当は
心の中で
大きく拒絶した。


だけど
拒否出来なかった。

してはいけないと
自分に言い聞かす環境と 

我慢しなくてはいけないと
思いこんでしまう

私の
最悪な
埋め込まれたままの思考回路が 
そこに在った。



肺だと
答えた私に

その人達が言った。



わかる

と。



自分の家族が
そうだったから 

自分の友人にも
同じよな人が居るから 


わかると。





え・・?


違うよ!!


それは 
わかってなんかないよ!!



何も

わかって居ない。



その人がわかっているのは 


肺を患った
家族や
友人の
話を聞いたり 

見守るしかない 


友人や
家族の
想いで在って 


実際に
患っている人間の苦痛では
無いでしょうに。


違いますか?


これも
私の実体験のいくつか。






そんな事の繰り返しから 


結局
私は
まだ病名は明らかにしていないけれど・・・



その深刻さは 

もう 
相棒さんには
隠せなくなってしまったんだと 

先日の練習で改めて思い知って 



申し訳なくて
悲しくて 
泣きそうになって 
必死で誤魔化して。



でも

誤魔化しも出来て居なくて 

そんな時間でも
共に過ごしてくれる彼には
本当に感謝してる。





次が

やっぱり

最後なのかな…。



次。

2月・・・。



だってね 

もう無理だよ。

歌う程に死にたくなってしまうんだ。




本当に
応援下さる方々が 

月下陽香にも居て下さって。


私は 
その方々に 
本当に本当に救われている。


そんな方々が
居て下さらなければ 


こうして
痛みを吐き出す場所すら
無い事もわかって居る。



貴重なお時間を 

月下陽香として
板の上に立つ私の為に 
駆け付けて下さって 

お会い出来て 

ステージを楽しんで下さる方々が 
居て下さるから 



私は 

その 


あと
ひとつ

のような糸を 


必死で
必死で必死で
握り締めて 

残りを探してる。





来週のどこかで 
2月の会場である 
ライブスペース音さんに
お伺いしようと頑張って居る。



2月のライブの詳細を
決め始めなきゃね。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年2月11日(土・祝)

オープン17:00  スタート 18:30以降の予定 
(決まり次第お知らせします。)

会場 大阪市中央区・なんば駅からすぐ!
【Live Space 「音(オン)」】

チャージ料金等詳細は決まり次第お知らせ致します。 

出演:月下陽香&井上タイキ ・ HAT TREAT  

     …よろしくお願い致します。…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

「にほんブログ村」に参加しています。
下のお花のバナーにクリック応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ

にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*





関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

