❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



偏在な私にもあと少し許されるなら…。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



今年最後のステージを終えて
1週間が過ぎようとしてる。



忙しさは
相変わらずに半端なくて 
身体は既に限界を越えて居て。



心の中に 

やっとの
正直な感情のように

吹き出したのは


「休みたい」

と言う気持ち。



だけど
まだ暫くは難しい。


これから
2016年も末になるし 

会社では
とことん人員が不足状態に陥っている中で 
あらゆるシステムが突然に変わり 
今はそこを放置出来ない。



スケジュールノートの
少し先を眺めては 
少し休んでみたいと考える。




先日のライブにも来て下さった 
いつも応援下さる方が 
ライブ翌日 
メッセージを下さった。


「陽ちゃんには
 ぼーっとする時間が必要かも」

って。


「ゆっくり歩こう」って。




誰に言われても
心に響く言葉ではない。


相手によっては 
受け付けない言葉かも知れない。


わかったような事を言うなと
思うかも知れない。



だけど違った。


その方が言って下さる
その言葉は 
優しかった。



いつも
ステージの上の私たちに向かって

「陽香―ッ!!タイキーッ!!」

って
声を掛けて下さる方。




言葉を受け取る時 

心を受け取る時 


とても勝手だけれど 

触れられる場所が
熟れて在る程に 

時や
相手が
大きく作用する。



向けられる言葉が 

渇いた土に
吸い込まれて染み渡るように 
とてもとても自然に 
この心身に吸収される時も在るが 


キズグチに
まるで
繰り返し塩でも刷り込まれているかの様に 

痛みしか感じない時も在る。



その時々の 
受け手の状況も在るが 

送り手の立ち位置や 
やり方でも 
大きく変わってしまう。



多く語る程に
追い詰める時も在るし 


短いメールひとつが 
大きく気付かせる事も在る。




先週のライブの後 

たまたま 
本当にたまたま
見付けた場所が在った。


こんな場所が在ったんだって 
ブックマークした。


そこには
月下陽香の事が書かれていた。



その方は
そこで 
月下陽香の事を 
私が知らない方々に
お話して下さって居て。


「月下陽香は
 暗い歌ばかりだけど
 不思議な世界を醸し出してくれる」 と

言って下さって居た。


「月下陽香の歌は
 自傷と拒食の人生の情念の叫びで
 暗いけれど
 トークはウィットが利いて居て面白くて
 生で聞くと良いんだ」 と。


「病弱でなかなかライブが出来ないのが
 残念なのだ」  と。


なんかね。

嬉しかったんです。

とっても
とっても。






私は

もう

長い間 


歌う事への苦痛を
ここに沢山書いて来ました。


なのに離れられなくて 
必死にしがみついてみても 


もう本当に苦しくて 


今年 
この最近になって 
本気で感じたのは 


月下陽香を終わらせる事でした。




例えば 
酸素ボンベ引き摺って
囁くように歌う事は 
私がしたい形では無い。


明らかな衰えを晒して
やりたいステージが 
今の私には見当たらない。



明らかに
私の呼吸器はもう
一時期のような発声が出来ない。



私は
もともと
声量が一番の売りのロックシンガーで。


楽器が出来る訳でも 
音感やリズム感に優れて居る訳でも 
本格的な知識が在る訳でも無く 


マニュアルを全く理解して居ない
アマチュアだからこその 
勝手な
自由な
表現を続けて来ただけで。




ずっと昔に 
ハードロックバンドで叫んで居た時のように 
声を張り上げれば良いとは 

さすがにもう思って居ないし 


もっと
言葉は大事に発したいと思って

一言一言 
歌って居るけれど 


それでも 

これ以上に発声が劣るなら 

もう
自分の表現が出来るように思えなくて。



この身体には
とうとう
本当の限界が
間近に思るようになって。




この身体にも 

これから先の
生活環境や
仕事環境を考えても 

もう

長くは 
活動して居られないと
感じる現状も
突き付けられて。



来年は 
いつ 
どのライブが最後になっても 

残す悔いが
少しでも少なく在れるように 
向かわなくてはいけないんだと 

心の底から感じました。




だから
2月11日のライブを
急いで
必死になって決めました。


もう一度ご一緒して頂きたかった
ハットトリートさんと
もう一度
やっておきたかったのです。




まず
大きなポイントは来年の春。


そこで
仕事や環境も含めた
身体等の状況が
このままで越えられなければ 

その

2月が

最後。




もし。

もし。


そこを越えられたとしても 
長くはない。

本当にそう思う。


苦しくてたまらないけれど
そう思う。


今願うのは 

その
2月11日を

全身で感じて
楽しんでやり遂げたいと言う想いと 


神様に

どうか叶うなら 
あと一回でも 
私が立てるステージを下さいと言う事。





そんな覚悟を固めたつもりでもね 


月下陽香のステージを
楽しんで下さる方々が
居て下さる事を思い知る程に 


後ろから
袖を掴まれるような想いが

溢れてしまいます。




皆様に
あと何回

月下陽香はお会い出来るのか 


もっとお会いして居たいのにと 
涙が出るのです。



細い細い
縮れた糸を 

必死の思いで掴んで居ます。







11月6日のライブの動画を
YouTubeにアップして居ます。


是非ご覧下さいね。




◆月下陽香&井上タイキ   キズグチイバラ





◆月下陽香の「キズグチイバラ」の
  ここが一番好きだと送って頂いた動画も
  残しておきたくてアップさせて頂きました。
    ありがとうございます。





◆月下陽香&井上タイキ・11月6日ノーカット。







セットリスト
 1.モザイク
 2.アゲハ蝶
 3.許されて在る。
 4.キズグチイバラ






いつも
駆け付けて見守って下さる方が 

このライブの後
言って下さいました。


何だか
今回はまた違ったと。



別の方もおっしゃいました。


何だか
毒が抜けて 

これからが

本当の
「イキザマ晒し劇場」に

なってゆくように思ったと。



やっとここに来たのかなと
ふと感じ 


どうか
次が
本当の最後にならないでほしいと


物凄く願いながら 



でも
それはまだわからないから 

締め付けられる想いです。





来年の2月ライブ。

詳細は決まり次第お知らせ致します。

宜しくお願い致します。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年2月11日(土・祝)

オープン17:00  スタート 18:30以降の予定 
(決まり次第お知らせします。)

会場 大阪市中央区・なんば駅からすぐ!
【Live Space 「音(オン)」】

チャージ料金等詳細は決まり次第お知らせ致します。 

出演:月下陽香&井上タイキ ・ HAT TREAT  

     …よろしくお願い致します。…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





「摂食障害者」・「自傷癖者」として生きた
約30年間の 出来事や想いが書かれた記事たちは
「カテゴリ。」に振り分けて安置されています。
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

全「カテゴリ。」の説明とリンクをまとめて居ます。
【このブログ「癒え待ちよすが」について。】


こちらも少しづつ書いて居ます。
【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】






★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

「にほんブログ村」に参加しています。
下のお花のバナーにクリック応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ

にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

