❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



夢の中までも自傷と嘔吐を引き連れて。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



相変わらず 
上手く眠れない。


一度も目覚めずに
朝を迎えられる夜は 
月に一度あるかないか。



時に
余りにも辛くて 
仕事に支障をきたすと思われるほどに
追い詰められてしまうと 

眠剤に頼る事もあるけれど 


それでも 
一夜に何度も目覚める事には
変わりがない。



そして。


相変わらず夢を見る。


とてもとても沢山の夢を見る。





私は 

人生の半分以上の年月を 
摂食障害と
自傷癖と
共存してきた。


長い長い年月。




それらによって

肉体は
取り返しのつかぬ所まで壊れてしまいながら 



それをして居なければ 

もうとっくに 
自殺してしまっていただろうと思える位に 


それによって 

物凄い孤独な苦しみの中に 
生き伸びる欲を覚えて来たように思う。



死にたい

死にたいと 

早く死にたいと 
生き伸びた30年。





やっと

私は 
この3年近く 
切らなくなった。

焼かなくなった。


己のこの腕を 
傷付けなくなった。


身体を切ったり焼いたりする事に 
あれ程に感じて居たはずの

快感が

わからなくなった。


その行為が

面倒にもなった。




切る事に 

焼く事に 

疲れ果ててしまったから 

そこに戻らなくなったように思う。




今でも思う。

切りたいと思う。


でもしない。

思うまでで留まれる。





摂食障害の方が
私には
根強くしがみついた。


つい数ヶ月前まで 
自然嘔吐は当たり前に起きたし 

少し前まで 
嘔吐しなければ在れない状況に
置かれる事もやはり起きた。



何があっても
嘔吐をしないで生きるようになってからは

まだ数ヶ月。



それについては
前回にも記して居る。

【「自傷も嘔吐も命と引き換えにされてしまう所まで行き着いて願う。」(2016.10.5)】





だけど。


先日の夢の中。


私は過食嘔吐をしていた。




物凄い大きな恐怖感を抱きながらも 

喉に指を突っ込ん
で吐くという
行為をしていた。




夢の中での自傷行為。




目覚めた私は
複雑な想いを感じて居た。


夢の中で感じた
罪悪感と
恐怖は 

目覚めた私にも
リアルに在った。



その
後味の悪さが

焼き付いて居た。



そして

少しだけほっとした。


夢だったんだと・・・。






ふと。
思い出した。



私と同じ
自傷癖者でも
摂食障害者でもないけれど 


ある依存症である人の言葉。



その方の依存は 
法に触れる所までに悪化をした。



それを償い克服をして 
人生をやり直す為に 

その方は 
治療施設に入った。



同じ依存症患者たちとの
自助グループにも参加しながら 
克服を目指した。




依存行為を
必死で遠ざけても 
したいと思うと言う。


あの快感は忘れられないと言う。


でも 
二度と戻るまいと

必死に
必死に
闘って居ると言う。




そして言う。

夢を見ると。


そこに戻る夢を見ると。


目が覚めて 
ほっとするのだと。

夢だった事に

ほっとするのだと。




それを聞いた 
その方が

先生と慕う先輩はおっしゃったらしい。



夢でやれている内は
まだまだ大丈夫なんだよと。



現実にやっていないから 
夢に見れるんだと。


現実にそこに戻ったなら 
もう
そんな夢は見ないから 


夢で見れる内は

まだ

闘えるのだと。








「摂食障害者」・「自傷癖者」として生きた
約30年間の 出来事や想いが書かれた記事たちは
「カテゴリ。」に振り分けて安置されています。
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

全「カテゴリ。」の説明とリンクをまとめて居ます。
【このブログ「癒え待ちよすが」について。】


こちらも少しづつ書いて居ます。
【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】









ライブが近付いて居る。

どうなるのだろうか。


練習が
壊れそうな程に辛い。

とてもとても辛い。




来年からは
本当に
幕を引く事を考えて
動いてゆこうと思う。


もう苦し過ぎて狂ってしまう。




今年の月下陽香は
30分のステージに
2回だけ立って終わる。

その最終が11月6日。




今年の月下陽香のステージの全てを
与えて下さった
歌姫えんちゃんへの感謝と 


こんな所まで落っこちてしまった
月下陽香にでも 
貴重なお時間を割いて
会いに来て下さる方々への
感謝は 

全力で込めて立てる
月下陽香で在る事だけは
お約束致します。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年11月6日(日)

オープン18:00  スタート18:30

会場 
【大阪市東梅田 LiveBar B-flat】

♪tetsu企画番外編番外編

チャージ料金 ¥1500+1ドリンクオーダーお願い致します。

月下陽香&井上タイキは 20:30- 出演します。 
     …よろしくお願い致します。…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





副業は今
本業に近い勢いで働くように変化している。


社員にならないかとも言われたが 

それを選べば
収入は安定して楽になれるだろうけれど 
選べなかった。



それを選べば 
月下陽香の練習に注ぐ
たった2時間も 
私はもう捻出できない。


今でも
えげつない苦労をしてでなければ 
その時間を得られないのだから
無理だ。



歌う事は
もう
苦痛でしかなくなってしまった事に 


毎日

とてもとてもとても

とても 

私の心は苦しんで居る。



それでも 

歌に復帰した事を 


残りの人生で 
後悔して
ねじ伏せて生きる事だけはしたくないから 



せめて 
納得の出来る幕引きが出来るようにと 


大きな無理をして 
必死になって目指し始めて居る。




それを成し遂げるためには 
社員雇用される事は出来ない。


本来の本業を副業に回す事は 今
後の事を考えれば正しい。


作陶は 
経験の無い人にはわからないだろうけれど 
本当に
物凄く 
時間も
体力も
精神力も
注ぐから。




今の私には 
うつわひとつ生み出す事が
もう
命懸けのようになる。



そう思えば
この機会に社員になった方が正しい。


それでも 
やりのこした
月下陽香を選んでしまった。


もう
歌が苦しくてたまらないのに。





それでも

出勤時間も早まって 
勤務時間も増えた。


朝5時半に起きて
8時には電車に乗っていて。

帰宅は早くて17時。

ざらに18時。


その後
陶芸の仕事をして 
家事をして 
お風呂につかれば 

他に出来る事はもう無い。



抗がん剤治療の始まった父にも
会いに行かなきゃいけないのだけれど 


時間に追われながら

使い果たして


今日も終わる。





★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

「にほんブログ村」に参加しています。
下のお花のバナーにクリック応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ

にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

