❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



汚点を葬るように。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



月下陽香が
とてもお世話になって居る
ミュージシャンの方の
イベントが明日開催らしい。


月下陽香にもお声を掛けて下さった。
有難い事だ。



数年前までのように 
あちこちに出掛ける事も出来なくなって 
ライブもろくに出来なくなってしまうと 
声すら掛けて貰えなってくる。



自分の事で精一杯だろうし 
当たり前だろうけれど 


それでも
忘れずに声を掛けて下さる方々は
本当に僅か。



例え歌えなくても 
お伺いしてお会い出来れば
どんなに嬉しいだろう。


音楽関係の人達に会える機会も
ほとんど無いから 
伺えれば良いのだけれど 


どう考えても 
最近のこの体調では無理で…。
とても残念。



ギタリストさん情報によると 
その方に
お孫さんが産まれるらしい。
おじいちゃまになられる訳だ。

いつも
カッコ良いお兄さんって感じだから 
ちょっと不思議な感じもするけれど 

そりゃそうだろうなって思ったりもした。


その方の年齢で考えれば 
とても早い方だけれど 
そうなってもおかしくはない。

すごいなぁって
思ってしまうね。




私は
子供を産み落とさない人生を選んだ。


望めば母になる事は出来たのに 
それを望まなかった。



何度も悩んだ。

産んでおけば良かったと
思った事も
正直在った。


産まない人生の選択に 
罪悪感を覚えた事も在る。


未だに
ふと 
引け目を感じる事も在る。



でも
最近では 

私の 
身体と精神では 

産まない人生を選ぶべきだった

とも思う時も在る。

これで良いと思うようにもしてる。



けれど
周りを見渡せば 

産まない選択をした女性の方が少ない。



その人達と比べたなら 
自分は
どんなに幼いままなのか 
思い知る出来事も多々在る。



子を育てると言う過程を
経験しなかった者は 

やはり
どこかで
いつまでも 
子供で在る事を感じる。


社会で
どんなに何かをこなして居ても 

それはきっと事実。



身近に感じる人達が 
親になり
親として生きる姿を
見せて貰いながら 


その子供が
また親になってゆく

命の連鎖を知る程に 



何年も何十年もを積み上げて 
命を繋ぎ
大人になって居るのだなと 
つくづく思う。




自分には歩けなかった道。


それはきっと 

歩かなかったのではなくて 
歩けなかった道。


そこには
私には
一生観れない景色が在る。



知らない人達や 
嫌いな人達が 
どうなろうが知ったこっちゃないけど。

大切に想う人の未来は 
あたたかく在って欲しいと願う。




明日のイベントも盛り上がるんだろうね。

本当に素晴らしい方で 
お仲間も多いから
きっと大盛況だね。








「摂食障害者」・「自傷癖者」として生きた
約30年間の 出来事や想いが書かれた記事たちは
「カテゴリ。」に振り分けて安置されています。
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

全「カテゴリ。」の説明とリンクをまとめて居ます。
【このブログ「癒え待ちよすが」について。】


こちらも少しづつ書いて居ます。
【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】










仕事は休んで居ない。

決まった出勤日は絶対に休まない。

朝5時半に起きて出勤する。

帰宅後は 
体調によって 
通院と本業と。

出勤日でない日には 
最近は必ず通院が在る。



投薬の効果は余り見られない。


喉がつかえるように 
引っ掛かるように 
物が飲み込みにくい苦痛は
僅かに軽減はされた。

息苦しさはその時々で違う。


痛みは波が在る。
今日はまだマシ。


考え事に頭抱えだすと 
胃痛も酷くなるから 
極力 
辛い刺激を避けて
生きて居るような感じ。





家に居る時間は 

物凄い不調で
ほとんど寝込んで居るか 

動ける時は
仕事を終えると
やたら掃除をしてる。



去年の8月に
交通事故に在って 

昨年は
年明け頃まで 
歩行に苦労して居て 
物も持てずに居たから 

クローゼットの整理とかまでは
出来ないままで居て。



仕事以外の外出が
思うように出来なくなったけれど 

家に居る時間 
掃除には苦労しなくなったから 
次から次へと整理する。




出来る限りの物を捨てる。


先立つ時に
遺しゆく者に
掛ける迷惑は
ひとつでも減らしたい。




昨年には 
まだ捨てられなくて
一応置いて居た物も 

ほとんどを捨てて居る。


もう要らない。


少し前まで
大切に想えて居た物も 
ゴミにしか見えなくなった。



想い出も
もう
そんなに要らないのかも知れない。


活動に関する物も 
数年前の物までも処分した。


月下陽香に残された時間は
もう余りないし 

私は
井上タイキとの活動だけを
大切にしながら
終えたいから 

それまでの物はもう要らない。




きっと足枷になるから 

今の内に処分。


まささんが
沢山残して下さった写真が在るから 
後はもう無くて大丈夫。


YouTubeはまだ在るしね。

ただ
YouTubeも
少しづつ画像を消して居るから 
昔の物は段々無くなってゆくと思う。



楽器もほとんど処分した。
ギターはアコースティック1本だけ。

あと小さな鍵盤は在るけど。

他のは全部引き取って貰った。
CDもほんの僅かを残して処分。




古い物には 
良い想い出だけが居残るのならば 

それは
置いていても良いけれど 


そこに

痛みも引き起こす
何らかの感情も
含まれてしまうなら 


どんどん捨ててしまえばいい。





人生の汚点を

必死になって
捨てて居るみたいだ。



少しでも楽になりたくて 


少しでも
残る憎しみを

殺し

葬ってしまいたくて 


ひたすら捨てる。


捨てる。


今日も捨てる予定で居る。





もう要らないと
気付けた物を
全て処分出来たら 



少しは楽になれるだろうか。



私の残りに

穏やかさが

見えるだろうか。








★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

「にほんブログ村」に参加しています。
下のお花のバナーにクリック応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ

にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

