❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



生きて在ろうと静かに息を吸う。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



世間の子供たちは夏休みとかで。


マンション内が
いつも以上にうるさい。



異常に子供が嫌いな私には 
一々神経に触る出来事が増える。





叩き込まれた思考

と言うものは

恐ろしいと思う。



子供が意見をする事を
基本的に
とても嫌って居る。


自分で一銭も稼げぬ奴が 
偉そうに意見をするなと

思う思考が

私には根付いて居る。




それは
自分がされてきた体験。



自分が
そう育てられて来た実体験。



その苦痛を
存分に知って居る癖に。


思う私が居る。



「黙って居ろ」

「泣くな」

「叫ぶな」

「消えろ」。



朝から
あちこちで
子供が走り回って居る夏休みは

1年で1番嫌いな1ヶ月。



それでも。


そんな私でも


絶対に決めて居る事が在る。



相手が
どんなに年下で在ろうと 

それが子供であっても 


もし
私が
間違いを起こして迷惑をかけたならば 

心から詫びる。

頭を下げてきちんと謝る。



非を認めない大人には
ならないと決めて居る。



その代わり 
相手が子供でも
私は厳しい。


同じマンションの住人の子供であろうが 
迷惑を掛けられたら
はっきり叱る。


何を言われても 
困る事は訴える。



ストレスが増える季節だ。








「摂食障害者」・「自傷癖者」として生きた
約30年間の 出来事や想いが書かれた記事たちは
「カテゴリ。」に振り分けて安置されています。
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

全「カテゴリ。」の説明とリンクをまとめて居ます。
【このブログ「癒え待ちよすが」について。】


こちらも少しづつ書いて居ます。
【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】









今日は出勤日では無いが
練習はやめた。



体調が悪すぎたまま。

とてもとても辛くて。


そんな中で 
目標も無く
歌う事はもう出来ない。



例えば 
目標が無くても 


少し前までなら 


どんなに無理をしてでも
練習をしていたと思う。

数年前まではそうだったし 


それこそ
2年前までは
その姿勢で居た。



朝から
通院や仕事を 
休憩も出来ずに詰め込んで
こなして。


その合間でも 


必死になって時間を作った。


作ると言うよりも
無理矢理に
無理をして動いて居るだけで 

身体は
翌日にも疲れを引き摺り 

とても辛いのに 

そうしてきた。



そうしなければならないと思ってきた。


だけど
もう無理だ。



目指す場所も無いのに 

そこまでの
無理をする精神力は見当たらないし 

何よりも

身体はもうそれが出来ない。





死にたくなる。


だから
予定が決まらないままに
無理をして歌う事を

しないで居ようと 

今は思って居る。


生きてゆく心を探す為に。





2週続けて歌わずに過ごす。


来週は体調次第。


その次からも 
通院と納品が
ずれて重なった結果 
3週連続歌わずに過ごしそうだ。



次が決まれば 
何が何でも歌ってみるけれど 


そうでなければ 
これでいい。



ギタリストさんに会えないのは
ちょっと寂しい。


ただ 

ほとんど歌えない私の為に 
ギターを背負って来て貰うのは 

いつも
有難い半面で
とても申し訳ないと思って居るから 


彼への負担も少しは減るかなと 

それは
それが良いとも感じる気持ちも在る。





ずっとほったらかしてきたけれど 
10への移行も
いい加減した方が良いと思うし 

そうなると
プリンターを買い替えないといけないし。



そんな雑用も
少しずつ 

合間に放り込む事も出来れば 
気も反らせるだろうしね。





身体は
毎日とても辛くて 

心は
毎日必ず痛んで。



だから 

歌で自分を追い詰めないで 

日々を
とてもとても意識して過ごして居る。





ひとつひとつ

決めた事々を 
丁寧に消化しながら 




自分が
何を学びながら

今日を在るのか 



何度も巡らせて
理解しながら 



歌に足踏みはしても 

人生に立ち止まらぬよう 

重ねて居る。





今の自分の
生きて在る環境に 
喜びを探す日々。



見付ける喜びは 

感謝でも在るけれど 
悲しみとも重なる。




いつまで

ここに在りながら 
それを感じて在れるのか 


少し先は闇過ぎるから 

いつも恐怖と肩を並べる。



当たり前に
得て居る物なんて
毎日には
ひとつも無い。




たったひとつも存在しない。



全ては

必死で手に入れたものか 


この私なんかを愛してくれる人達が
与えてくれるものか。


無条件に
ただ与えられる物なんて無い。




だから

必死で息を吸う。


出来限り静かに。

一生懸命息を吸う。





静かに



静かに。



まだ


生きて在れるように。








★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

「にほんブログ村」に参加しています。
下のお花のバナーにクリック応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ

にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

