❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

引き換えに失うものと与えられた事が無いものと。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



7月ももう半ばを過ぎた事を何よりも知らしめるのは蝉の声。そして胸一杯の遅すぎた虚しさと。


「摂食障害者」・「自傷癖者」として生きた
約30年間の 出来事や想いが書かれた記事たちは
「カテゴリ。」に振り分けて安置されています。
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

全「カテゴリ。」の説明とリンクをまとめて居ます。
【このブログ「癒え待ちよすが」について。】


こちらも少しづつ書いて居ます。
【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】







ハードすぎた先週。

フルで出勤しながらの
通院と本業と 
週末には親睦会と。


会社の食事会は辛い。

皆と同じように食べなければならない事は
まるで拷問だ。



神経も張り詰めたまま 
悪化に怯えながら 
必死でこなす1日1日は

孤独で痛い。



そんな中
ギタリストさんは
差し入れを届けてくれて居た。


ライブの予定も無い月下陽香は
練習も
まともにはして居ないし出来ないし 

彼と過ごす時間もとても少なくなった。





日々
ものすごく
忙しく頑張っている友人が 
贈り物を送って下さった。

自営のお仕事に 
講師としてのお仕事 
家族のお世話…

ろくにオフもない日々に在るにも関わらず 

私を想い選び 
送って下さった贈り物。



いつもいつも有難い。

どうもありがとうございます。







我慢してしまうクセは
結局
未だに纏ったまんま。



私は私で良いのだと 


その都度

言動を思い起こしては 
リプレイして
考えて考えて 
少しずつ自力に言い聞かせながら
過ごしているけれど・・・。




まただ… 


我慢して当たり前と言うか 

自力だけ違ってはいけないと言うか 

言われた事に反せない 

その瞬間に
きちんと断れない私を 
呼んでしまうと言うか…。



絶対嫌なのに 

それは
私には大きな苦痛で 
本当に嫌なのに 


その場の雰囲気とかに 
逆らえず
言い出せず
受け入れてしまい 


ひたすらの後悔。




このままでは
精神が保てなくて 


結局は
そこに居続けられないのに 

わかっているのに 

言えなかった。


嫌だって事。 


言い方なんて
いろいろあるのに。



で。
結局は
3日3晩
胃痛を起こしながら 
悩んで悩んで 

やはりやめたくて 


ならば
それをどう伝えるべきか

また悩んで悩んで。 


心はまたくたくた。





楽に生きたいといつも思う。


ずっと昔から思ってきてる。





大勢と居ると思い知る。


自分の不足。


会話ひとつひとつ 
しぐさのひとつひとつ 

とっさの判断 


どれも
いつも
私だけ違うと感じる。



なぜ
みんな
そんなに沢山話せるのかな?



自力の好き嫌いとかも
さらっと言えてしまう。

笑顔でからかいあってたり。



・・私は苦手。



最近わかってきたよ。



私は
幼い頃から 

発する言葉を 

ただ受け入れて貰える経験が 
とても少ないままに
成長してきた事。



顔色を伺いながら 

萎縮しながらでしか 

声すら発せない

偏在なんだって事。




絶対に
優しく耳を傾けてくれると
わかっている 
1人とか2人とかにしか 

私は本来の私で話せない。 


思い付くまま
ペラペラと 
お喋りな私は 


その人と
一緒の時にしか現れない。




我慢の果てに
とは言え 


そんなの
相手にはわからないし 


一度は受け入れてしまった出来事を 


断る事にした
私のやり方は 
正しくはなかったとつくづく思う。



断る事よりも 


そうなるなら
始めから

嫌だと
強く貫くべきだったんだ。


それが私の本心なのだから。





出来るのは

正直に伝える事だけ。

残された道はそれひとつ。


そうする事で
また
居場所を失わないように願ってる。






体調は相変わらず 


このところ酷く悪くて 
投薬を変えながら
経過をみてるけど

回復は感じられない。



どうなってしまうのか

まだわからない。




毎日
怯えては願いすがる。



仕事も
もう減らしてゆこうかと真剣に悩む。




少し先に 


本当に
全ての音楽を失っても 



たったひとつのこの場所では 
生きて在りたいから 


何と引き換えなら
命を貰えるだろうかと

悩む。








30分程のお時間を頂けるようでしたら・・・
是非ご訪問下さい。





★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

「にほんブログ村」に参加しています。
下のお花のバナーにクリック応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ

にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文: