❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

死にたい程の憎悪の答え。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



病院までの道のり。


いつもの何倍も
遠くに感じる道のり。



だるくて
だるくて 
しんどくてたまらなくて 
足がなかなか進まない。



見上げれば
空は美しい青。

鳥の鳴き声が聞こえる。

山は緑。

足元には草花。


玄関先は
色とりどりの花々に鮮やかな家々。



色はわかるのに。

目玉では判別が付くのに。


心には
灰色に見えてしまう。



自分が朽ちゆく事が 

手の平に
乗せて見つめて居るように 


とてもとても
わかる毎日。







「摂食障害者」・「自傷癖者」として生きた
約30年間の 出来事や想いが書かれた記事たちは
「カテゴリ。」に振り分けて安置されています。
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

全「カテゴリ。」の説明とリンクをまとめて居ます。
【このブログ「癒え待ちよすが」について。】


こちらも少しづつ書いて居ます。
【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】








数ヶ月 


毎日
問うて来ながら 


ひとつ
ちゃんとわかった事があった。




私は 

ただただ 

自分に無いものを持っている者を 

羨んだり
妬んだりしているのてはない。



例えば
家庭環境。


育ってきた過程。



私には 
周りの人達が
当たり前に持って居ただろう様々な事に
不足した環境しか
与えてはもらえなかった。




過程を綴る記事をご覧下さった方々には 
例え
僅かでも
それはご理解頂けるかと思う。



もう
十分に

身体は大人になって 


それでも 

幼い頃に
植え付けられた
不足や偏りは 


時に私の手枷足枷となる。



一般的に

「普通」

と判断さえるであろう 


平均的な
思考が見当たらなかったり 

表現がわからなかったりもする。



求められる意見に 

一言も
答えられなくなったりもする。




「普通」

と言う枠に入れる人達が

するだろう反応が 
全く出来ない時も在る。




その都度浮く。


どこまでも
「変わった人」
でしか在れない時も在る。



例えば

職場では 


子供さんの居られる方の
家での出来事や 
親の話なんかも
雑談に上がる。


そんな時に 

周りの皆の言葉は 

私の
感情や思考とは
かけ離れてる。



私は
そのほとんどを 


一般常識としては 
想像出来ても


自身の想いとしては 
捉えられないから 

何も言えない。



笑顔作って
うなずきながら 

そこに居る事を
守ろうとしてるだけ。





子供が泣くなら 
殴ってでも泣き止ませろ 

… 位の思考の方が 

私には確立して居る。


子供の為に
どうしてあげようかなんて 
色々聞いて来る人を 


理解して 

その話題に入りたくても 
全く想像出来ない。



羨ましくはなる。


自分が
そうなれなかった事は 
後悔でも在る。



でも
それによって 

その人を

妬んだり憎んだりする感情は
無い。



違う星の人達と 
仲良く 
同じ所で働いてるだけ。





私が
心の底から
憎しみを感じて 

羨み妬み 
恨んで居るのは 



私から 

私の産み出したものを 

奪って 
盗んで 
壊して 


私の許可なく 

間違ったやり方で 
勝手に
自分のものにして 

楽しくやってる者を 

許せないんだ。



土足で踏み込んで 

汚したまま
片付けずに
都合良く消える奴。



優しい言葉を吐きながら 
近付いて 

都合良く吸い取って 


欲しい物だけ
持って行って 

面倒な荷物を
置いて行った奴。



私から 

吸い取ったものを

自分の物のように
使ってる奴。




私の 

楽曲や
歌詞を
言葉を 


盗んで使って 

壊して 


そのくせ 
まるで
自分のオリジナルのように扱って 


私よりも
動ける身体と環境の中で 


私を殺して 
表現してる奴。



そういうのを 
許せないと思って居て。


そんな奴らが
幸せな事が 

とても嫌な位に 

憎しみを持って居て。





なぜ
未だ
それが在るのかと言うと 



私が
そんな感情を
捨てられない相手は 


皆 


私に
きちんと
詫びてくれた事が無いから。



一度も

私が飲み込めるような 
謝り方を

してくれた事が無いから。



一度も
きちんと謝ってくれてないから。



いい加減にしながら 


未だに 
私の命を 

利用しながら

楽しんでるから。





何もかもに牙を向き 
毒を吐いてる訳じゃないんだよ…。






週末にはひとつ 

少しだけ
ステージに立つ。


私に何が出来るのか 
わからなくなってしまった。


ただ
押し殺して向かってみてる。



いっぱいの我慢をして 
向かってみてる。


希望を見付けられないまま 
向かってみてる。



今日は
ライブ前最後の練習だったけれど・・・。


やはり
とても苦しいだけだった。



22日に 

何か
一欠片でも
見付けられるのだろうか。



2016年5月22日(日) 

tetsu企画第26弾ブッキングライブ

オープン 18:30 / スタート19:00
チャージ・¥1000+ドリンク別途


出演 :
えんちゃん
月下陽香&井上タイキ
尾田理都子withジャマイカ根来
BiColor
A-unEX

【Live Bar B-flat】

※ホワイティうめだの地下道を歩いて頂くとわかりやすいです。
泉の広場を目指して下さい。 
広場に着けば 宝くじ売り場の横の出口のM14の方(左側)を上がり
そのままコンビニの前を少し歩くと 
「すき家」と「大阪王将」が見えてきます。
その角を右折し 少し歩くと 
右側にグレーのビル 「フジノビルディング」が直ぐに見えてきます。
そのビルの B1です。


月下陽香は
2番目の
19:30~20:00の出演
です。






さっき
立ち上げたパソコンには 

20年を越えて 

私なんかを想ってくれはる 
大事な女性が
メールを下さって居た。

楽しみに行くよって。



近況や
環境への
ご自身の
想いや報告も
書いて下さって居て。


とても近くに感じられて。


ボロボロの一瞬を
抱き締めて貰った。



ありがとう。




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

「にほんブログ村」に参加しています。
下のお花のバナーにクリック応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ

にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文: