❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

春にも取り残されてしまう想い。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



今日の大阪は
良いお天気。


朝は寒かったけれど 
外は温かい。



家の中は冷えるけれど 
外は温かい。



今日は
出勤日では無くて 
午前中は通院だった。


少し
大幅で 

身体を伸ばすように
捻るように
大きく歩いてみれば 

暖かくなって来る。




春が
来ちゃったんだなって。


思う。



嬉しいけれど

悲しい。


大きく悲しい。

深く寂しい。


ずっと


置いてきぼりのまま 

時間だけが流れてく。





身体は朽ちてゆくのに 

どんどん劣化して
老いて行くのに 



立ち止まったまんま。




こうして居る内に 


死ぬんだろうか

とも
考えてしまう。






くたくたになってる私に 

少し前に頂いた
メッセージの中の一言。

 「今は、自分ひとりを大切にしてくださいね。」



そんな言葉を下さるんだね。

優しかった。

とても。
有難かった。



もう少し仕事が落ち着いたら
お返事をちゃんとしたい。









「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

下記ページに
全「かてごり。」の説明と
各「かてごり。」へのリンクをまとめて居ます。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック




こちらのカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居ます。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】










昨年の8月に
交通事故に遭ってから 
半年近く 


本業である作陶は 
ほとんど出来なかった。



土を練るとか 
ろくろの前に長く座るとか 
出来なくなってしまった。



何か月も
ちゃんとは歩けもしなかった。



半年が過ぎて
歩けるようになって 

治療を終える事にしたけれど 


依然と同じようには
作陶が出来ない。



腕も腰も 
痛み始めてしまうから 


一度に出来る作業は
減ってしまった。


もう仕方がない事だ。


この身体で残りを生きるしかない。




歩けなかった 
それでも仕事を休まなかった 
昨年の初から秋を思えば 

雲泥の差で楽なはずなんだ。



だから
今の身体で
出来る範囲で 
復帰した本業。


勿論
副業も続けながらね。




大きな注文も 
長い時間を頂かなければ 
受けられなくもなった。


でも 


そんな中
頂いたご依頼は 
結婚式の引き出物。



まだ
うつわ展を開催して居た頃からの
お客さまの
お孫さんのご結婚が決まった。


小さな小さな家族婚。

親族だけで行う結婚式で 
お渡しする引き出物。



お客さまの
お孫さんの
お祝いのうつわのご依頼は 

これまでにもいくつか頂いて来た。




摂食障害者で在り
自傷癖者で在った
私なんかが 



人生の大きなお祝いに 
出発に 

関わらせて頂けるなんて 

もう 
申し訳ない位に有難い事だ。




これまでに頂いたご依頼と
違うのは 


ご家族皆さまに
同じうつわをお贈りする訳では無い事。




例えば 

ご両親には飯椀だったり 

おばあちゃまには 
軽いマグカップだったり 

伯父さまのご家族には 
ご家族の人数分のお皿だったり。



まだ
打ち合わせを始めたばかりなのに 
何だか楽しいご依頼だ。


ご夫婦の発想が
とても優しくてあたたかい。


打ち合わせをしながら 
作陶に入る。


6月までに 
20組にも満たない
家族婚の引き出物。


その時間と数ならば 

今の私でも
ちゃんと出来るはず。






精神的に 
どんどん不安定が増して居て 
苦しい。



だけど 


そんな中で
こういうご依頼に救われる想いは

大きい。





自傷と
嘔吐に

囚われた私が 


傷付けたり 
吐き出したり 

する為に使った腕で 



生み出すうつわを 

お求めいただけて有難い。






贈り物と言えば。

先日頂いた贈り物は 
最近御入籍された
大事なご夫婦からの
可愛い綺麗な
たまご。



蝶々が描かれてるの。

とっても素敵。



仕事にもつけてゆける
小さなピアスを
分けて入れたいなって思って居たから 

嬉しいタイミングでも在って。



早速使わせて頂いて居る。



頑張って
頑張って
出勤する日は 


出掛ける前に
必ず手に取る。


「言って来るね」って言える。





今日は少し練習に行こう。



心が
痛みに落ちない程度に 
歌ってみよう。



少し先に悲観する想いを 
少し遠くに眺められたらと願う。





★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文: