❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



私なんかは新たな不足に壊れてしまうから。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



夕べは物凄く落ちた。


本当に
目一杯落っこちた。


どんどん落ちていった。



なんでだろ・・・。




苦しい情報を
一気に
仕入れ過ぎてしまったからだろうとは
判断が出来る。



苦痛を抱えたまま 

毎日は
どこかで必ず
とても辛い現状に 


更に痛みを深めて
バランスを崩させる情報を
突き付けられると 

悲しみが吹き出してしまって
収拾がつかなくなってしまうんだ。



1日の
24時間の中で 


全ての現象に痛んで在る訳では無い。



日々のそこには 
沢山の苦痛や苦労が在れど 

小さな喜びや 

当たり前に持てるものへの気付きや 

気に掛けてくれる人が居てくれる事への感謝なども 

ちゃんと在って。



自分だけが
辛いとか不幸だとか 

そういう感情は無いんだ。




だけど 

己の中に
深く刻まれて居座り続けて在る不足は 


未だ

大きな
手枷足枷となり 


私の日々を
危ぶんでは

不安定の底に

引っ張り落ちてゆく。




とても苦しい。

とてもとても苦しい。


このまま
生きてゆけるのかな…って 


真剣に悩む事も多い。





不足。

大きな不足。


深い深い
根深い不足。



時間は戻らない。


取り戻せはしない。


誰にも理解されない

偏在な不足。




埋まらない
心の真ん中の
深い穴。


悲しみと
寂しさが
うごめく

深い穴。



己の不足を埋めるのは
自分でしかないと
気付いてから 


自分なりに

あらゆる努力も続けて来たけれど…。



なんだか
もうダメだって 

とても思うんだ。

くたくたで。





数年前までに 


私の
頭に
心に 


過る不足の根源は 


いつも

母だった。



私の
根っこを腐らせて

偏在者に作り上げた

母だった。




その不足は

きっと 

ある意味では 

私は
自力で補い始めて居る。



諦めも付いて居るし 
理解もし始めて在れて居る。




この数年 


私の
頭に 
心に 

過る不足は 


父になった。



ずっとずっと
我慢を続けて 

とうとう出来なくなって 

切り離して居る父の存在。



日々の中
ふと浮かぶ。


ふと巡り 

ぞっとする。



思考が止まる。

振る舞えなくなる。

顔が強張る。

声が落ちて 
目を反らさせる。




「私なんか・・・」

「私なんか・・・」


呪いのように
頭に巡って
こびり付く。



もうしんどいや・・・。









「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

下記ページに
全「かてごり。」の説明と
各「かてごり。」へのリンクをまとめて居ます。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック



こちらのカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居ます。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】









私。

今。


本当にやばいんだなって 


感じる自覚が
日々大きくなって居る。



このままじゃ
駄目だと言う意識は
ちゃんと在る。





精神的に
不安定になりやすく 

基本的に
安定は乏しくて 

感情は乱れがちだけれど 



どこかでは
これでも
自分でも驚く位に
冷静な一面も在る。



ふと 
どこかで
冷静な一面が在るおかげで 


こんな偏在でも
ここまで 
大きな罪を犯さずに
生きてこれたのかも知れないとも思う。



どこかで 
結果を想像して
組み立てて
理解して
治める事が出来る思考も 

無い訳では無い。



だから 

このままではやばいと 
気付く事は出来て居る。



でも 


ゆっくりと
静かに
自分と向き合って 

理由を分析して理解して 

手段を選択するような 

時間も体力も 
残って居ない。



気になる方の
短い動画ひとつ 

ゆっくりと観て過ごす余裕が
無い現状なのだから。






静かな時間が欲しい。


追われずに 
心配もせずに 

過ごせる時間が欲しい。


数ヶ月 
物凄いスケジュールで働いてた。



身体も
とても疲れてる。


精神的にも
物凄く追い詰められている。





やっと歩けるようにもなったし 

半年間 
物凄く
悩んで苦しんで
向き合ってきた

事故後の治療も


終えて

やっと示談も成立した。


ひとつだけだけど
問題は片付いたんだ。




温かくもなって来るし 

仕事から離れて 

人間関係に抱える事からも離れて 


思考を
緩やかに反らして
過ごせる時間を 


少し作りたいととても思う。



沢山の休みは難しい。
無理な話だ。

だけど 

例えば週に1日とか 
1月に1回は連休とかで 

解き放たれて過ごせるように
したいと
とても思う。



まずはそうする事から 
この春は始めてみたい。



そうしたら
もう少しだけ 

楽に

息が吸えるのかも知れない。




そうする事で 
身体と心が
少し楽になれば 


毎日に
痛み苦しむ生活も 

少し
変えられるかも知れない。






来週末の連休は 

1日だけ
海の見える島に行く。



毎年
この時期に行くお墓参り。


行楽ではないし 
色々とあるから 
とても疲れるのも
本音の1日。



それでも 
日常から離れて
違う景色が見れる事は嬉しい。


そういうのを
あえてとても意識してみたりしてる。



月末頃には 
相棒さんと
練習サボって
お花見でも出来たらいいな・・・。


近くの大阪城を散歩して
ビール飲むくらいだけど 


そういうの
すごく楽しみに
大事に意識してみたりしてる。




昨日は
ヘアサロンに行った。


切ろうか悩んだけれど 

今回は
長さは短くはしなかった。


ボリューム調整をして 
緩やかなパーマをかけ直して。

前髪だけ少し変えた。



前髪が少し変わっただけでも 
少し気持ちが変わる。



最近は
太めに書いて居た眉を
細めに変えてみたり 

入浴剤を変えてみたり。




現状が
嫌で辛くてたまらないんだよね。



現状の心情が

もう
たまらなく苦しいんだよね。






夕べ 
相棒さんが届けてくれた差し入れ。


いつもありがとう。

本当にありがとう。







★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

