❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


あの憎悪を殺せるようにと苦しんだ日々に。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆





駅までの道のり。


いつも見上げて通る場所が
2つ在る。


ほんの数メートル 

高い建物から逃れて
少し
空が広がる一瞬と 

この木。



ここ数日で 

蕾は
どんどん膨らんで居る。


きっともうすぐ咲き始める。


今日の大阪は
あたたかかったから 

きっと

もう数日で 
花を咲かせてくれるのだろう。



私はいつ咲ける?

もう…
枯れてしまったのではないかと
思う事が在る。

とても在る。


しんどくて。


そんな気がしてしまう。






「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

下記ページに
全「かてごり。」の説明と
各「かてごり。」へのリンクをまとめて居ます。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック




こちらのカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居ます。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】










交通事故に遭ったのは
昨年の夏。


8月の
ちょうどお盆の頃だった。


その日の事はここに書いた。

【「身勝手に傷付けた人。心身を傷付けられた人。」(2016.8.14)】



この日から 

当時の記事には
事故後の
体調や
心身の痛みを
あちこちに書いて居る。


軽い打撲で済んだと
思って居たけれど 

実際には
そんな簡単な物では無かったようで 


日々を
痛みと共に過ごす事となった。



軽い怪我で済んだのだから 
受け入れて飲み込もうと
思って居た心には 


ふつふつと
憎しみが育ち始めてしまう事が

更に苦痛を招いた。

【「憎しみを鎮める為に。」(2016.8.19)】



私は
加害者に直接会いたいと
保険会社に申し出て 
それが叶えられた。


事故の裏側の

真実を

知りたかった私は 

それを知れた事で 

この事故を
乗り越える為の
心の準備が出来たと思えた。

【「生まれた憎悪を殺せたならば。」(2016.8.20)】


当時
この記事を書いた時には 


何人かのお知り合いで 

犬や猫など 
動物を飼って居られる方々が 
メールを下さって居た。


私の
選択や考えに理解を下さり 
どうかお大事にと 
声を掛けて下さった。


とても有難いと思った。

理解して下さる人が身近に居て 
声を掛けて下さる。

嬉しかった。



でも 
なぜか 

恐らくは
お会いした事は無いだろう 
読者の方数人からも 

わざわざメッセージが在り 

そこには 

犬の為なんだから
耐えて当然だと
言うようなご意見が
一方的に書かれていた。



今思えば 
それは 
ニックネームを変えただけで 
ひとりの人だったのかも知れないけれど…。


何の八つ当たりか知らないけれど 

痛みを耐えて在るのは私で 

知らない人に
そんな事言われるのは 

事故とか無関係に
新たな苛立ちも覚えたりもした。



でも 

当時は
2~3ヶ月程の通院治療で 
怪我も治るだろうと 

日常を取り戻せるだろうと

言われて居た。


だから 

ならば
頑張ろうと思って居た。



早く治して 

事故の事は忘れようと思って居た。



だけど 
そうはいかなかった。


たかが打撲だったはずの身体は 
24時間
痛みに苦しむ事となった。




何よりも
歩行は苦痛だった。

たまらなかった。


昨年の夏が
どれ程に大変だったかは 


当時
何度も
記事に書き綴って居る。



痛みに唸りながら
仕事をしてた。


痛くてたまらなくて 


泣きながら歩いた事も在る。


遊びになんて行けない。

スーパーにも
まともに行けない。


びっこ引きながら
バスに乗って通院をして。

家事もやっとの少しずつで 

床を拭く事も出来なかった。



やっと 
痛みながらでも

一見
普通に見える体制で
歩けるようになり始めたのは


秋だった。


それでも
痛みを感じながら
我慢しながら 
ゆっくりとだった。



年末には
かなり歩けるようになった。


それでも 

レジで並ぶとか 
小走りをするとかは 
痛くて出来なかった。



大きく動く事も出来なかったし 
軽い柔軟も
ろくに出来ない状態だった。



もう
とっくに治って居ると
思って居たのに 


そうではない現状に 

不安と苛立ちは増して行った。




もう
完全には
元には戻らないのだろう事を 

心身共に理解しながら 


それでも 

それなりに
やってゆくしかないし 

やってゆけるだろうと 


考えられるようになったのは 


今年1月の中頃。




8月半ばから
続けて居た通院にも
疲れてしまった。


そこに注ぐ時間や労力にも
限界も感じて居た。



大きな後遺症が
残って居る訳でも無いから 

大袈裟にして 
長い時間を掛ける気も無いし 


治療で関わる人達も 
私を
利用し始めた事は
もう十分に感じて居て 

それもとても嫌だった。






当初の予定よりは
長引いたけれど 


先日 


もう
治療を終えて 
示談の成立に向けて
動き出す事にした。


今後 

私の通院日数から計算された 
保険会社の決まりの中で 
私に対して
相応しいと判断される 
いくらかの慰謝料の支払いを 

私が納得すれば 
頂いて 

この事故は過去となる。



やっと終わる。





8月14日の午後。


暑く晴れた日の出来事。



飼い犬を守りたいが為に 

7台を巻き込んで 
4台の救急車が駆け付けた
交通事故。




5ヶ月半かかった。


5ヶ月半苦しんだ。


やっと
ひとつ終わる。



終わるんじゃなくて


 「終える」。






雛祭りの夜 


いつも気に掛けて下さる
大好きな方から
贈り物が届いた。



この2年 

私は

カイロが無くなりかけて
買い込みに走った事が無い。


彼女のおかげで 

寒い日も 
事故後の傷が痛む時も 

身体を温めて過ごして居られてる。



可愛いフキンや 
和歌山の飴や 
アンパンマン。

猫のカード。


いつもありがとう。





猫飼いたいなーって 
思う。


けど…。

まだ 
ぽんちゃんの事
思い出すと

泣きそうになって
辛いんだよね。

だからまだ我慢かな…。




あったかくなって来たし 
どこか行こう。


だんだんと
紫外線のアレルギーも大変になるから 

今の内に

お日さまの下を
出来るだけ歩いて 


約半年 
使わなかった筋肉も
少しずつ動かしながら 


出来るだけ
元の身体に戻ってゆきたい。



内臓はもうボロボロやし 
顎や指は 
もう壊れてるから 


せめて
腕と足腰は 
もう少し
元の動ける状態に戻してゆけるように。







加害者は
親位の歳の女性だった。

名前も覚えてる。

顔も覚えてる。

同じ土地で暮らしてる。



もしかしたら
どこかでばったり会う事も在る。


もしそうなった時に。



声を掛ける事も無く
知らんふりをするけれど 


きっと
この事故の事を思い出す。




その時に 
憎しみの感情が
残って居ないように 


最後の整理をする。





★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*





関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

