❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



痛みの方が多いから。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



少し出掛けた昨夜。


ブーツで見えないけれど 
お気に入りの靴下を履いてた。


夜の東梅田。


向かったのは
初めてお伺いするライブバー。



会いたい人が居て 
ご挨拶したい方々も居て 

想いはいっぱいで向かった。






「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

下記ページに
全「かてごり。」の説明と
各「かてごり。」へのリンクをまとめて居ます。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック




こちらのカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居ます。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】








月下陽香のライブは
ひとつだけ決まって居る。



5月22日(日)

ブッキングライブイベントに
参加させて頂く事になって居る。





親しくして頂いて居る
大好きなミュージシャンさんの中に 


京都にお住いの
歌姫さまが居られる。



これまた
いつも気に掛けて下さる
ミュージシャンの方に

ご紹介頂いて 
出会えた方。



私には無い 
澄んだ美しい儚い歌声をお持ちの
とても素敵な歌手さんだ。



その方と
いつか
一緒のライブに出たいって 

とても思って居て 


でも 


今の私には 
身体にも
精神にも
それを立ち上げるような
余裕も力も残って居なくて 


言うだけで何
も出来ないで居たら 


その方が
お声を掛けて下さった。




その方は今 
ピアノ伴奏をして下さる方と共に
ステージをされていて 


その
ピアノを弾かれて居る方が
開催されている
ブッキングライブに 

一緒に出ましょうと 
言って下さった。




そのブッキングライブは 

彼女のイベントでは無いけれど 

私が感じるに 

彼女にとって
物凄く大切な
夢を繋ぐ 

とてもとても大事な
居場所のように

受け止めて居る。



そこに 
月下陽香をお誘い下さって 

ご自身の歌の演奏をされている
主催の方に 
ご紹介をして下さる。




これが
どんなに大きい事か 


そこに
どんな大きな優しさが在るか 


私なりにだけれど 

物凄く
想うものが在る。




大切なものを 
分け与えて下さるのだ。

大切な場所に 
私も呼んで下さるのだ。




自分に置き換えた時 
とてもとても考える。


大切なものを 

他にも 
誰かにも 


渡したいとか 
伝えたいとか 
繋げたいとか

思う時 


そこには

大きな
愛と勇気が要る。

優しさと覚悟が要る。




大切な物ほど 
者ほど 
そうだ。


だって…。

結果なんてわからないもの。




繋げたつもりでも 
相手には
迷惑かも知れないとか悩んだり 


繋がれたらと願っても 
根こそぎ持って行かれて 

自分が失ってしまう事ってある。

奪われる事だって在る。



そう言う経験 
いっぱいして来て 

だから思う。


そういう痛み 
いっぱい感じて来たから
思う。



すごいものを
与えて下さったんだって。

思う。


月下陽香を

信じて想って 
与えて下さったのだと思う。




だからこそ 

裏切らないように 

喜んで
感謝して

目指したいと思う。





そう思う
その日に対して 

私には 
他にも想いが在る。


ずっと
胸に引っ掛かったままの出来事が在る。


このままでは嫌だと
思って居る。



その想いを 
クリアにする為にも 


そこは
意味が在って
私に
与えて頂けた場所だと思って居る。




もう少し日が近付く頃に 
詳細はお知らせいたします。


5月22日(日)
【Live Bar B-flat】
出演いたします。







で。


昨夜は
ここに 

その歌姫さまがご出演されていて。

主催者のtetsuさんにも
ご挨拶したくて 

少しお伺いをした。




色々な事を考えた。


5組の出演者様
それぞれの 

衣装や
選曲や
立ち姿 

演奏や歌声に 

色々な事を感じたり想ったりしてた。




大好きな歌姫さまの

「えんちゃん」は 


キラキラの瞳で歌われて居て 
美しくてやさしかった。


猫ちゃんのお茶を頂いた。


かわいい。。
ありがとうございます。





会場に 

いつも気に掛けて下さる
大好きな人達も来られて居た。

とても大切なおふたり。



約束をした訳では無いけれど 
お会い出来て 

一緒のテーブルで
同じ時間を過ごせた。



そこで
とても嬉しいお知らせも
お聞かせ頂いて 

うれし涙が出ちゃいそうな感情を感じて 


胸の真ん中 
安心と喜びに
あったかくなった。



ご一緒に暮らして居られた
おふたりが 

今日
御入籍されたとの事。



昨日の段階では


「実は明日‥」って事で
ご報告頂いた。



彼女の
旧姓最後の日に
お会い出来るなんて 

ぷぷちゃんが仕組んだんだねって 
一緒に笑った。



おめでとうございます。

楽しい数時間でした。








そう言えば…


お店に行く前に 
薬局に寄ったんだけど。


レジのお姉さんに言われたの。


「髪型はご自分でされるんですか?」って。


「そうです」って答えたら 

「すごく綺麗にしてる」って
言ってくれはって 

どうしたらそう出来るのかって 
聞かれて。


なんかうれしかったな。。




で。

お店までの道のり。


地下街から
地上に出て歩いてたら。。



なんと

ナンパをされたと言う
驚きの出来事。




一昔前は 
まだ 
こんな私でも 

繁華街を歩けば

声位掛けても貰えた訳。


「今の所ではおいくら貰ってるんですか?」

「1日体験してみませんか?」

とか。



それって 
お水のスカウトじゃねーかって
話ですけど。


そんなのも
すっかり無くなった近年。



基本的に
若作りを意識はしてるけど 


よくもまぁ 

声を掛ける男性が居たもんだ。。



暗いと 
おばちゃんって
わからんかったんでしょうけどね。





今朝は
少しゆっくりの起床で。


ふと。

一昔位前に作った
小さなアルバムを出して見た。


「フォトウエディング」ってやつね。



ここを
長く読んで下さっている方々は
ご存知でしょうけれど 


過去に結婚した時に 


私は
式はして居ない。

呼べる家族居ないし。

そんな環境は
私には無かったし。



結婚後
暫くしてから
写真だけは写したのね。



ふわふわの
裾の広がったウエディングドレスと 

ピンク色のドレスを選んで 

ブーケは自分で作ったなぁ・・



当日は
父と義姉を呼んで。

この時も大変でね。


式をしなくても 
こう言う時位
花嫁は
主役扱いしてくれても良いのにね。


それどころじゃなくて。


義姉の衣装まで
自分のお気に入りを貸して。


それも
数年返してくれなくて 

やっと戻って来た時は
着れる状態じゃなくて 

酷いことになってて

泣く泣く捨てたりね。



とにかく 
ちっとも良くなかったんだけど。


写しといて良かったなぁと 
今は想うなぁって。


思いながら見た。



それは

きっと

その頃よりも
今が

しあわせだからだね。








時間が 
月日が 
年月が 


流れて

やっと気付ける事が在るね。


この先に気付く事に 
幸せが
増えて在れたらと願うね。




今は
やっぱり 

「痛み」の方が多いんだ。



だけど 


少し先には 


もう少し


楽に 
幸せに 

残りを過ごして居たい。








今日は2月22日。

猫の日だよね。


朝から
在る人に言われた。


「今日は服部くんの日」だって。



はぁ?・・って思って聞いたら 


「ニンニンニンだから
 忍者はっとりくんの日だ」って。




えー・・・


猫の日でいいよ。


ね。






★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

