❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


人は覚えた依存を忘れられないように出来てるんだよ。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



年明けから

今年は
とても騒がしく思える

芸能ニュースやスキャンダル。



不倫がどうとか 
解散がどうとか 

薬やら 

辞任やら。



ニュースやワイドショーを
ゆっくり観てる時間なんてのは 
残念ながら私には無い。


ゆっくりと音楽を聴く時間も 
数日毎に
僅かの
細切れにしか
持てないような毎日だしね。



だけど 

朝の身支度をしながらとか 

移動中のネットニュースなんかで 

少しずつ
状況を知りながら 


その中でも 
もとスポーツ選手の薬の事を
取り上げているのを耳にした。


そこから聞こえて来た言葉が 

とても胸に留まった。



・・・「依存は治らない。」・・・




知って居る。


私は
それを知って居る。



脳が覚えた快感を

人は忘れない。


絶対に

忘れない。




摂食障害者で在り
自傷癖者で在った

私は知って居る。




食べると言う行為で
腹に詰め込んだ 
痛みや我慢を 

指を突っ込んで

嘔吐した後の


快感。 



切る時に 
焼く時に 



その行為に至る前までの

苦しみが 


嘘のように 
ふわっと 
気持ち良くなって 


溶けるような快感に


変わる瞬間。




嘔吐と
自傷から 


少しずつ距離を置き 


離れて暮らす日々を
体感し始めてみれば 



そこには 


それまでに求めた生活が
在るのだろうけれど 


手放しで

幸せに
溺れた事は無い。



常に付き纏う。


快感は私を呼ぶ。



そうしない為に
得始めた暮らしは 

私の精神を追い詰める。



「吐かない」
「切らない」


と言う考えは 



時に


「吐けない」
「切れない」


と言う本音を悟り 



その都度

自分の不足に

嘆き
苛立ち 

悲しみに飲み込まれる。





私は

死ぬまで付き纏われるのだと思う。



この肉体が

果てて 
召されるまで 


付き纏われるのだと思う。




私が依存した 


嘔吐に 
自傷に 


その快感に

依存した精神に 



付き纏われて
生き終えるのだろう。









「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

下記ページに
全「かてごり。」の説明と
各「かてごり。」へのリンクをまとめて居ます。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック




こちらのカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居ます。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】










週末から
風邪気味。


幸い熱が出る程では無いが 
油断できない。



自分が
物凄く弱い事は
もう十分に知ってる。


周りの人達の
誰と比べても 


私の身体はダントツに弱い。



インフルエンザでも無いのだし 
休んでなんか居られない。



でも 

起床時間の5時半には 
起き上がるのが
辛くてたまらなかった。




必死で出勤する。


毎日そうだけど 

体調が悪いと更にそう。



必死。
ものすごく必死。


でないと
仕事なんて出来ない。



毎日は

私の持病には
余りにも過酷。




でも 

こんな想いをしながらでも 


働く事を 
“しない人”

には

なりたくないと思って居る。



30代とか40代って 

小さなお子さんが居て
子育て真っ只中だとか 

何かしらの
当に難しい大きな理由が
無いのであれば 


働くべきだと

私は思って居るから。




私には 

幼い頃に植え付けられたまま 

どうしても
変わらなくて 
変われなかった

思考がひとつあって。


だからそう思う。



たとえ
週に1日のバイトとかであっても 
働く事は
当たり前に必要だと捉えて居る。



それをする人よりも
しない人の言葉は 

薄く想えてしまうと
思えて仕方ないとも感じてる。



私は

そう思うから 

自分も 

どんなに偏在でも 

一生懸命仕事をするし 

勿論
やって当たり前の家事もしてるし 

必死になって日々を過ごす。



だから 

ちゃんと
心から 
友人だと想える人達も 


そういう毎日を
一生懸命生きてる人達を
選んでるように思う。



そういう人達は
ずるく無い気がするから。



私は
そんな人達が
やっぱり好きだと思う。





今日も必死で出勤して 
一生懸命働いて 

帰宅したら。


ポストには
ギタリストさんからの
差し入れが待ってくれて居た。



すっごくしんどくて 
くたくたで。



でも 

まだ
帰宅後には
本業も家事も在って。


辛いな…って思ってたから 
すごく嬉しくて救われた。



もう少し頑張ろうって思えた。


頑張って本業したら 

お風呂入って 
これを頂いて 

眠ろうって 

思った。





彼はいつも
色々な絵を描いてくれる。


今日はおさるさんだった。



お正月のは豪華だったよ。

これね。
めでたい感じするよね。






今週も
また

あっという間に終わってしまうね。



仕事と
家事と
通院に追われて 

あっという間に
2月も終わるんだろうね。




こういう感じの虚しさは 

どうすれば
消化出来るのだろうね・・・。




一昨年より 
昨年よりは 

穏やかに 

楽しんで 

生きて過ぎたいんだけどな…






負けたくないな・・・。


自分に。






★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*





関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

