❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


心の穴なんて埋まる訳が無い。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



大きな疑いが

確信となったのは

先週だった。



少し前から 

何か
嫌な感じはして居た。



私の勘は
確かに感じて居たのに 

私は
その時の感情が
言いたがった言葉を
そのまま腹に収めた。



立場的にも
言いにくいと言う事も大きかったし 

この人は
そう言う事はしないと 

勝手に信じてしまって居た。




でも。

あの時の自分の勘は
正しかった事に
やっと気付いた。


もう遅いけれど 
確信に行き着いた。




どうすべきか
とても悩んだけれど 


無駄に争おうとは思わなかった。



それでも 

何も聞かずに 
モヤモヤしたままでは 
引き摺ってしまうと思った。



いくつかを妥協出来ても 
そのひとつだけは
真意を聞かなければ
納得が出来なかった。



言葉を選び選び 
突き付けた質問に 
答えが帰って来るまでに
数日

黙って待って居た。


諦めかけた頃 
本音を聞けた。




色々な事が見えた。

私を利用して居た事。

私なら騙されると
思って居ただろう事。


そうは言わなかったけれど 
数日をかけて 
何とかして
自分の過ちを正当化させる為の言葉を 
必死で
選んで繕って連絡をして来た事が 

とても見えた。



それですっきりした。


もう
これ以上
共に過ごす必要は無い。


少し相談をしてた人も
言った。


そう言う人は 
1日でも早く
関係を絶つべき人だと。



本当にそうだと思う。


このまま
丸め込まれたら 

共犯者にされかねない。


同じようなニュースを
少し前に観た所だ。




今日
ひとつ決意を実行した。


私は私で
決めて終わらせるだけ。


その時が来て居た事を
神様が教えてくれたのだろう。




今は
こうして
曖昧にしか書けない。


でも

この事は 
少しの時間が流れた後に 

私はここに書くのだろう。



今はまだ書けない。

今ちゃんと書いてしまうと
厄介な事になるのだろうと思う。



だからまた 

近い未来に・・・。








「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

下記ページに
全「かてごり。」の説明と
各「かてごり。」へのリンクをまとめて居ます。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック



こちらのカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居ます。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】









今日は節分。


スーパーには
巻き寿司がいっぱい並んでた。


今夜は
多くのご家庭で
丸かぶり
しはるんやろね。



私は
そんな沢山のごはんは食べられないので 

いつも通り
野菜とお魚で 
少し晩酌するだけ。


でもそれが幸せ。



早起きして 
一生懸命仕事して
家事して 

1日の終わりに

お風呂につかってから 

晩酌が出来る事が 

一番うれしいかも知れない。



うん。
きっとそう。


生活の中で
一番有難いのは
きっとそんな時間。



まだ 
3食きっちり食べる事も
出来ないままで。


きっと
私なんて 
この先もずっとそうで。



でも 

吐き続けた過去を思えば 
とても有難い
しあわせな事。




昨日の記事の終わりに 
写真付きで書いた恵方巻。

【「壊れたイキザマなんて見抜かれるのだろう。」(2016.2.3)】



まだ
そのままで見てるけど 
これは頂かなきゃね。




辛い事は
毎日山盛り。

悩む事も山盛り…。


だけど
最近は

一生懸命
思うようにしてる。



私は
きっと

「運が良いんだ」って。





振り返れば 

そんな事 
心底思った事なんて 

正直
ほんの数回かも知れない。



過程を
ここに書き綴りながら 


どうして
私には 

その他大勢の人達が 
友人たちが 

当たり前に
与えられて来たものが

無かったのか 


心から

惨めに想える事も多かった。




不足を
ものすごく感じてた。


今もそうだよ。



結局は

私は 
摂食障害者で在り
自傷癖者で在り 


精神的に
大きく偏在で在る事を 


それこそ
24時間感じてる。



ずっと苦しいよ。


何をして居ても考えてしまう。



人との違いに
狼狽えて
萎縮して 
おかしくなる。



毎日毎日
沢山落っこちてる。


情けなくて
恥ずかしくて 
嫌になる。




だけど 

だから 


最近は

一生懸命

思うように言い聞かせてる。


きっと

「私は運が良い」。





私の不足は
やっぱり大きい。


きっと
一生埋まる事も無い。



心の穴は
開きっ放しで 

命は

朽ちてゆくのだと思う。




それでも 

少し前よりも
今の方が幸せだと思う。



毎日
吐いて 

必死で
切ったり焼いたりして 

生きてた頃と比べれば 


今は
すごく幸せだと思う。



それって

きっと

「運が良い」。




だって 


「あの頃は良かった」って思いながら

現状に痛んでる人も
沢山居るんだよね。


過去よりも
現在に痛んで 

踏み外してしまう人も

いっぱい居るんだと思う。




私は
今の方が幸せ。


それこそ 

私はラッキーだと 

一生懸命
自分に
毎日言い聞かす。






もうしばらくは 
戦いが在る。


争いでは無い。


争いを
避けて終わらせる為の戦い。



それが終わったら 

また
きっと
もう少しだけ

楽になれるはずだから 

信じて向かおう。





心の中は

穴ぼこだらけ。



それでも 

きっと
それが
「私」で在るだけの事。







YouTube更新しています。
宜しくお願い致します。


2015年5月16日
HATTREATさん企画イベント。



2015年12月25日
ライブスペース「音」さんクリスマスイベント







★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

