❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



消えたいと思う理由に少し気が付いて。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



怖い位の体調不良が続いてる。


1月ももう25日。



やりたい事 
行きたい場所 

沢山在るのに。


今年こそは
昨年までよりも動きたいって 

必死なのに。




仕事だけは
休まずに終えれば 

やりたい事をしたり 

行きたい場所に行ったり


出来るような余裕は 
身体にも
心にも
環境にも

残っては居ない。



気持ちばかりが
焦って嘆いて 
苦しくなる。




何事も
考え方ひとつで
大きく変化する。


そんな事は
こんな私でもわかってる。



どんな事でも 

良い捉え方をしようとか 
前向きに受け止めて居たいとか 

私でも想ってる。



今は
少しだけ体を休めようって 
神様が言ってるんだ 

とか 


もう少ししたら
沢山動ける機会に恵まれるはずだから 
その前に一休みだよ 

とか 


今月はしんどかったけど 
来月には
必ず嬉しい事が在るよ 

とか。



何度も自分に言う。

何度も何度も。


それでも
抱えて傷んでしまう思考に 


どうにかなるよ

とか 

何とかなるんだよ 

とか 

なるようになるから大丈夫だよ

とか 

言ってみたりもする。



でもね 

難しい。


一生懸命繰り返して居るけれど 


身体の苦痛が大き過ぎて 
おかしくなってしまうんだ。




それでも
毎日
自分に声を掛ける。


大丈夫だよって。

大丈夫なはずだって。



人に言われても 
救われるのは一瞬だった。


振り返ると思う。


誰に言われても 
最終的には嘘に思えた。


「大丈夫」って言葉。


だから
自分で言う。


だから
自分に言う。


月下陽香のオリジナル楽曲
「癒え待ち野バラ」の
サビの歌詞に
在るように。








「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

下記ページに
全「かてごり。」の説明と
各「かてごり。」へのリンクをまとめて居ます。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック



こちらのカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居ます。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】







今年は暖冬だと
何度も聞いた。


でも
昨日からの冷え込みは 
半端なかった。


空気が
キーンと
冷え切っているのを感じた。



天気予報は
雪のマークが付いて居たけれど 

幸い
昨日も今日も
大阪には雪は降らなかった。


雪の中
大変な想いをされている人達も
沢山居られるのに 
有難い事だ。



それでも本当に寒い。


大阪の東の端っこのここは 
直ぐそこに在る山を越えれば
隣の県。


この辺りは
大阪市内よりも気温が低い。



今朝
一番おいしく感じたのは白湯。

家を出るギリギリまで飲んで居た。






交通事故に遭ったのは
昨年の夏。


以来
本当に辛い月日だった。


歩行に苦しむ毎日は
本当に

辛くて孤独だった。



最近になって
やっと
痛みは治まって来たように思う。


このまま回復してくれる事を
強く強く願って居る。



願いながら 
気付く。


いや。


いくつかは
始めからわかって居たし 


ひとつは
少し前から
おかしいと思い始めてた事。


だけど
黙って飲み込んだ。


仕方ないから。


だけど
もうわかってる。

ミカタはどこにも居ない。

皆が敵。



結局は

私が
一方的に与えられた苦痛を 
本当に理解してくれる人なんて
居ないし 


自分の得しか考えてないし 

私なんて

どうでも良いって事。



これからしばらくの事を 

痛みの確認をしながら考えて居る。






少しでも 
ポジティブに在りたいと 

物凄く思ってる。

一生懸命想ってる。


だけど
ボキボキと折れる現状。

落ちる体調。

乱れる感情。




そんな中 

知れた在る事に 

心の奥を
少し救われている。


在る事がきっかけで知れた
在るブログの記事。




月下陽香のライブについて 

ご来店下さったお知り合いの方が 
ご自身のブログに
記事を書いて下さった事が 
これまでに何度も在る。


有難い事だ。


ご自身の大切な場所に 
時間を掛けて
手間を掛けて 
記事を書いて下さるのだ。

幸せな事だ。



お知り合いなら 

後日
知る事が出来る。

知って
感謝をお伝えする事が出来る。



でも 

知らない方だったら
わからない。


お顔は知って居ても
お名前まで存じ上げて居ないとか 

ブログをして居る事も
知らない関わりだと

わからない。




先日知った記事を書かれた方は 

お顔を見れば 
わかる方かも知れない。


でも
名前だけではわからないから 

個人的に
凄く親しい方では無い。



そんな方々が
書いて下さって居たのは 


インディーズアーティストの
月下陽香のライブに
行ったと言うお話。



来て下さったご本人の記事も在れば 

友人がファンで
行って来たと言う方も居られて。





病気も在り
多くはステージに立てない事。

それでも
そこはまさに
「陽(メグ)ワールド」であると。

書いて下さって居た。




そんな風に思って 
書いて下さって居る方々が
居て下さった事を知れて 

有難いなぁってすごく思った。





私なんて 

嫌われてるとか 
受け入れられて居ないとか 

いつも思ってしまう。



ステージに立つ時 


会場には
いつも
お顔を見せてくれる
大事な友人たちも 

駆け付けて
見守って下さってるのに 

それなのに思う。



大きな孤独と孤立に怯える。



優しい
あたたかい友人たちは 

勿論
見守って
支えて下さって居る。


それは痛い程にわかってる。



それでも
ビクビクしてる。



私の表現は
誰かを不愉快にさせては居ないか 

ビビりまくってる。




だけど 

会場には 


こんな風に想って下さって居る方々が 

友人たちだけでなく 
居て下さるんだと知れて 

物凄く救われる想いがした。




今年は 
昨年よりは多く
板の上に在りたい。


叶うかな…。







明日を乗り切れば 
大阪の寒さは和らぐ予報。


少し
体調が落ち着いてくれたらいいんだけど…


月下陽香は

ギタリストさんもダウンしてはるからね 


早く
もう少し
楽になれたら
有難いんだけどね。







認めて貰えるとか 
受け入れて貰えるとか 


そういう経験は

多い方が
きっと良いね。



私みたいに 

幼少期に植え付けられた思考に
苦しんで居る人は

特にね 


頷いて貰えるような経験を さ
せてくれる人達と 

ひとりでも多く

出会えると 良いのにね。




そうしたら 


生きたいと
思えるかも知れない。


消えたいと

思わないのかも知れない。



そんな体験を
与えてくれる人が 


家族でなくて良い。


家族に執着して求めても 

神様に 
まともな家族を与えられなかった者には
意味が無い。

無駄に
キズを増やすだけだ。



血の繋がりに執着せずに 


心で 
それを与えてくれる人達と 
沢山出会えたら 


人生は

変わるだろうにと



思ったりした。




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

