❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



私には「人並み」なんて与えては貰えないから。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆


昨年
クリスマスイブ以来 

風邪は完治しないまま 


持病の具合も良く無いままに 


とてもしんどいお正月も過ぎ 

また
いつもの毎日が始まり。



お休み中は
極力体を休めて 

ケアしてきたにも関わらず 


とてもとても不調のまま 

物凄く頑張って働いてる。



無理をしない自分にも
なりたいと思うけれど 

仕事は仕事。



仕事をさぼったら 

人として駄目になると 
とても思うから 
これはちゃんとする。



私みたいな 
身体と心の持ち主は 

無理せずに働けると思う方が
間違えて居ると
自分の事を思っても居る。




だけど
私だって 

時々は


遊びにも行きたいとか 

音楽をしたいとか 

好きなお酒を飲みたいとか 

思う。


それには
身体と精神と 
時間とお金が必要になる。



自分の欲を満たして居たいのであれば 
働く事は当たり前。

それ以外で 

ケアにも注ぐのも当たり前。

頑張って居て当たり前。




だけど 
月下陽香の練習はさぼった。


本来
木曜の午後は練習日で 


今日は
2016年の最初の練習だったけれど 
お休みにして貰った。




今日 
朝から出勤して
忙しく働いて 
残業して
家事もして 

歌いに行ったら 

大きく寝込むに決まってる。


それ位ギリギリな感じだった。



ライブの予定も無いのだから 
しんどい想いして
無理して歌う事なんてしたくないしね。


休む事を優先して良いと考えた。



だから練習はお休み。


帰宅後は
家事をして
本業をして。


あとは出来るだけゆっくりして 
お風呂に入った。

少し食べて少し飲んで 
出来るだけ早く寝室に行こう。




少しでも楽になって 
10日に出掛けたいしね。

相棒さんも楽しみにしてはるし 

友人も
遠くからご参加下さるご様子だし 

元気に伺いたいものね。




ただ…
真剣に不安。


今日の寒気と喉の痛みは
本当に不安。




私 

自分が
感じ
言葉にした以上に 


昨年末には
頑張り過ぎて

身体壊しちゃってるのかもね。





月下陽香にね 

ご自身の
大切にされて居られるイベントに
お誘いを下さった方がいらっしゃる。


ご一緒させて頂きたいと
とても想って居るけれど 

こんな状態だから


まだ
色々と決められて居なくて 
お返事も
お礼も 

きちんとはお伝え出来て居ない。


数日内に 
自分の気持ちも
仕事の予定も
最終確認して 
お返事したいと思ってる。








「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

下記ページに
全「かてごり。」の説明と
各「かてごり。」へのリンクをまとめて居ます。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック




こちらのカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居ます。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】







今日


職場では 

男性の先生が 
お昼にはまだ早い時間に
お腹が空いたと言って居た。


奥さまが
朝から
七草粥を作って下さったそうで 

それが
今朝の朝食だったのだけれど 

もう少し
動物性の物も
食べて置けば良かったって。



午前中の調剤室は戦争だからね。

スタミナが足りなかったんだろうね。



それにしても 
奥さまが素晴らしいね。



保育園児の娘さんが居られるけれど 

クリスマスのプレゼントは
包丁を欲しがって
探しに行ったんだって。


奥さまと一緒に
キッチンに立ちたいとかでね。


子供が使っても安心な包丁を
買いに行ったって言ってはった。


きっと

お料理の上手な奥さまで 

娘さんは
それを毎日見てはるんでしょね。


私が育ってきた家庭では 
そんなこと
母親が
まずする人じゃなかった。

母親の味って 

なかったしね。



七草粥なんて 

母が作った事は1回も無い。


自分で作ったのは1回だけ。


新婚の時に
やってみたはず。。


でもそれっきり。

お粥が
そもそも好きでは無いしね。





昨日の帰りは 
他の事務員さんと
同じタイミングになって 
駅まで一緒に歩いた。


私も

医療事務員の肩書の名札を
付けているけれど 


事務仕事は全くして居ない。



ここでは
たったひとりの
調剤専門従業員だから 

ずっと
調剤室の中で
処方箋に従い調剤をしてる。


調剤以外の
担当して居る仕事も在るけれど 

基本は調剤。
ひたすら調剤。



メーカーさんや 
病院の先生と話す事は在っても 
患者さまと話す事は無い。


ひとりだけ
違う仕事をしてるから 


手が空いた時の雑談とかに
参加する事も滅多に無い。



だから 
たまにタイミングが在って 
一緒に歩けたりすると
緊張するけど

うれしい。


年末年始に
どんな風に過ごされたのか 
お話を伺った。


年は近い女性。

結婚18年で
18歳の息子さんが居られる。


とっても美人で 
お話上手で
気の利く方。



お正月は
まず 
ご自身のご実家に 
家族で出掛けるんだって。

お節やお雑煮は 
お母様が用意して下さって居て 
そこで元日を過ごすんだって。


それから 
ご主人のご実家に行って
帰って来るんだって。


いいなぁーって
思って聞いてた。



家族が居れば 

それはそれで 
色々と
大変な時だって在るのはね 

わかるつもりでは居るんだ。



でも 
それでも 

羨ましいお正月だなって

思って聞いてた。

妬むんじゃなくて。


良いお正月を知れて
良かった。


そういう体験
できないから 

聞いて知れて良かった。



そういう環境で生きてきたから 
彼女は
やわらかで優しいんだなって

納得するような話だった。





今の職場はとても好きだ。

この仕事も好きだ。


すごく大変だし 
身体には辛いけれど 

この仕事は好きだ。


好きな仕事を
出来るようになるまでには 


物凄く
辛い長い年月が在ったけれど 


頑張って来て良かったって
本当に思う。



この職場に来た事を 

神様に
与えられた「学び」だと 
心から思う。



人と関わる事が

苦手で 
下手くそで 


いつも
浮いてしまう私には 


ここに居るだけで 

学ぶ事が溢れてる。




だけどね。


結局は 
私は
いつも距離を置く。


自分の心を開けない。


本当は
もっともっと
近くに行きたいのに 


出来ないまんまで居る。



必死になって

人並みを

装って居るから。


月下陽香で在る事も 
必死になって
隠して居るから。



その事で 

色々とね

思う事が
最近
また大きく在るんだけれど 


それは
また
改めて近々書くね。



本当は
今日書こうと思って 

こうして
書き始めたものの 


体調がやばい。。

どんどんやばい。


だから

またで。。


宜しくお願い致します。




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

