❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



私の苦しみは理解されないのだから。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



2016年のお正月もおしまい。


母が居なくなってから
これまでの年月で

初めて 


私が

父の世話に縛られない 
父の世話に苦しまない
年末年始を過ごせた事は

年末の記事にも書いた。

【「オマエがクタバレ。」(2015.12.28)】


1枚だけ 

宛名は書いたけれど 
メッセージも書き込まぬまま 

投函せずに手元に在る 

父への年賀状・・・。


まだ出して居ない。


何か書いて出さなきゃって
「出さなければいけない」って 
思って居たけれど 

書こうとしても言葉が無かった。



届いた後に
何が起こるか考える程に 
吐きそうな想いになった。


結果
まだそのまんま。


もう
このままかも知れないね。



何年も
何十年も 
我慢し過ぎてしまったんだよね。



結局
私の精神は
限界を超え過ぎてしまって 

もう
修正が出来ないのかも知れない。





前回の記事には 

今年はどう生きたいのか 
どうなってゆきたいのか 


その理由や 

これまでの
繰り返してきた体験などと共に 

気持ちも書いた。



自分なりの例えや 
実体験も交えながら 
正直に書いてみた。

【「「もう嫌だ」って何度吐き気を感じて来ただろうか。」(2016.1.2)】



私が
とうとう切れてしまう時。

いつもパターンが在る。


そこに至るまでに
私は 

同じ我慢を

もう何度もして居る。


何回も何十回も 
何年もの間

我慢して黙ってる。


もう駄目だって 
何百回も思って 


それでも
我慢して我慢して。


その挙句で
切れてしまうから 


訴えた時にはもう 

修正不可能に陥る事が
ほとんどになる。



この時の
記事の中には 

相棒さんに
とうとう切れてしまった過去が在る事も
書いたけれど 


この時は

彼が
向き合ってくれたから 
乗り越えられて
現在が在る。


大抵はこうはならない。


こっちが
もう
数え切れない位に 

繰り返し繰り返し

我慢を
重ねてる事なんて 


相手は
思っても見なかった事だから 


突き付けられた時に 

相手が
まず驚くし 

そのまま
拒絶と攻撃を向けられて 

何も認めても貰えずに

それっきりになってしまう事も在る。


結局
全てが無駄になる。


それまでに
重ねた
時間もお金も我慢も 

全部がただの無駄。

それこそ失ってばかり。


あえて言うならば 
それ以上
そこで我慢する必要が
無くなるだけ。




これまでの
自分のパターンや
出来事を巡らせて 


自分の性格の
根っこを覗いてみれば 

本当は思ってる。


私は

きっと 

年賀状を投函しないんだ。



受け入れて
向き合って 

これからの繋がりの在り方を
考えてくれた
相棒さんとのようには 

なれる訳が無い父に 


きっと
私は

この葉書を送らないように思う。








「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

下記ページに
全「かてごり。」の説明と
各「かてごり。」へのリンクをまとめて居ます。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック




こちらのカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居ます。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】








いろんな事を考えてた。
これからの事も
物凄く考えてた。

毎日に 

特定の一か所以外 

結局は
どこにも
居場所が無いように感じ続けてるのは

どうしてなのか 

考えたりしてた。


自分なりにわかったように思えた。


でも
それは
どうしようも無い事であるとも思った。

また

近い内に書くだろうけれどね。





2016年ももう4日。

思いっきり
風邪をひき込んで迎えた新年。


元日は近所を少し散歩しただけ。
おかげで
ぶーにゃんと会えたよ。



2日は
家に閉じこもり。

元日よりも体調が悪くて 
少しでも楽になりたくて 
ただただ
体調の回復に努めてた。



あとは
心と向き合う時間。


お正月早々に
ツイッターでは
ものすごーく
嫌な想いをさせられる出来事が起きて 

最低な気持ちになりかけて 

これ以上
加害者に乱されても仕方ないから 

軽く呟いて吐き出して 
一生懸命思考回路を修正。



私が
大きく深く傷付いたから 
絶った関係が在るんだけど 


以来
私は
そこに関わる場所を
一切見ていないのだけれど 

相手は
常に

こっちをチェックしてたんだろうね。


アルコールでも入って
観てたのかね…


うっかりホローを押して
直ぐに解除した痕跡が
リアルタイムでスマホに届いて 

なんだか嫌だったんだ。






風邪は
まだ完治では無いけれど 

ずっと家に居るのも
気持ちが疲れるから 


昨日は
ちょこっと電車に乗って
夕食に出掛けた。

短い時間だったけど 

少しの気分転換にはなったのかな…

何だかビミョーな感じかな…
正直な所ね。





副業は
今日から始まっているけれど 

本職の関係で
私は休みを貰ってる。

今日は
明日からの仕事の準備をして 
夕方から少し出掛ける。


まだ行った事の無い
高ぁーい所に行って来る。







月下陽香の
2016年のステージは
まだひとつも決まって居ない。

何にもない。


だから
練習も
また苦痛になるね。


早く
ひとつ
決められたら良いなと思います。



けど 

厳しい本業と 
時間給で働くパート従業員の私は 

1月は 
お正月に休んだ分 
あとは
休みの希望は出さずに
目一杯働くから 

さすがに
ライブの予定なんて入れられない。




でもね。
1月10日にね。

2015年の12月25日にお世話になった 
難波のライブスペース
音さんに 
お伺いしたいと思って目指して居ます。




月下陽香が

ステージに立ってきた中で 

誰よりも
一番に 
お世話下さってきたのは 


ここでは
もうお馴染みの
HATTREATさん。


HATTREATのユタカさんほど 
月下陽香に
リアルに
ライブの機会を与えて下さった方は居ません。



その
一番お世話下さって来たユタカさんが
イベントをされます。


音楽仲間の
新年会&親睦会みたいなイベント。


行きたい時に行って 
帰りたい時に帰れて 

みんなで飲んで食べて 
演奏して 
楽しみましょうって感じの
イベント。



なかなか
ライブも回数が出来なくなってしまって 

長い間
お会い出来て居ない方々にも
お会い出来るかも知れないし H

ATTREATさんのライブが
すごく観たいし 


相棒さんと
行こうと計画して居ます。



とっても大事な友人も 
一緒に行ってくれるかも知れません。

そういう 

音楽で楽しめる時間に 
ものすごく
不足して
日々を過ごしてきているから 

楽しみにしています。


月下陽香もちょこっと歌うかも・・?




今年も 
せめて3回は 

欲を言えば4回は 

ステージに立ちたいな…。
ライブしたい。


今年は
ちゃんと
楽しんで過ごすライブを重ねたい。


毎日には
色々な苦しみが溢れてるから 

好きな事でくらい 

楽しんでチカラにしたいな…。





年末に
やっと買えた
スケジュールノート。

今年もリラックマ。


去年のノートに書き続けてたけれど 

昨日から
やっと写し代えて

今年のを使ってる。


ライブの予定を書き込める未来が

近くに在りますように。





★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*





関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

