❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


もうこのまま痛み続けたくはないから。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



こうして
記事を書く時。


どんな内容であれ 

思う。



それが


自分の過程であれ 

現状の想いであれ 

今日の出来事であれ 

過去の傷であれ 

思う。



自分の
言動に関わる事であれ 

人の
言動から感じ放つ物であれ 

思う。




どんな記事であっても 


こうして
記事を書く時に 

私は 

私に

問うて在るのだと言う事。




何を書こうが

賛否は両論。




「毒」だと
「棘」だと

受け止める人も居れば 


「蜜」だと
「癒え」だと
捉える人も居る。



訪れて下さる人の数だけの
受け止め方が在るのは
当然の事で 


それが
私の思考と沿うて在ろうが 
対立して在ろうが 

どちらも悪くはないだろう。



ただ 

何を書いて居ても 


私は
結局は 

記事を書くと言う行為で 


自分の
奥底の
本当の想いや考えと 

向き合いながら


自分に問うて在るのだと思う。



今年は
特に
そう感じた1年だった。





七夕で 

丸2年書き続けた 

摂食障害者で在り
自傷癖者で在った

約30年の過程を


とりあえず書き終え 


その後は
日常の出来事や想いを綴りながら 


時に
また

振り返って見たり 

答えを探してみたり…。




七夕の時点で 


私は
もう疲れ果てて居て。


書く事からも
もう

離れたいと心底思ったはずなのに 


結局は
なんだかんだと
書き続けて来たのは 



いつもそこに 
自問が在り 


その繰り返しの後でなければ
自答出来ない

私の偏在さを 


しみじみと思い知る


1年にも居たように思って居る。





そして 
日々にまた思い知る。


私は


結局は
どこまでも

最期まで 


摂食障害者で在り
自傷癖者で在るのかも知れない。



また年内に
掘り下げて書ける時間が
持てたらいいな…。







「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

下記ページに
全「かてごり。」の説明と
各「かてごり。」へのリンクをまとめて居ます。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック



こちらのカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居ます。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】









次の金曜日には 
今年の歌い納め。


今年最後のステージに立つ。



この
2年間の
月下陽香の

ステージとは

違うライブをする。




私が
月下陽香として 
ステージの上でも 
摂食障害者であり自傷癖者で在った事を
晒す事を始めた 
2013年から 

決めて居た事。


「自分が決めた所まで行き着けたら 
もう少し自由に楽しめるうたうたいでも在れるよう
考えてゆこう。」






だから 


自分を追い詰め過ぎずに立つ 


30分弱の短いライブ。



だから

そこを選んだライブ。






もしも 
いつものように 

遠方からも
駆け付けて下さる方がいらっしゃったら 

物足りない想いを
させてしまうかも知れない。





時間も短いし曲数も少ない。

定番曲も
アンコールtと
時間調整によってでしか

しない予定。



だから
この2年の月下陽香を
描いて
ご来店下さったら 

あれ?って
思ってしまうかも知れない。



でも 


がっかりだけはさせないように 



大事に注ぎます。


ご無理のない範囲で 
ご来店頂けた際には 

みんなで
クリスマスを楽しんで遊びましょうね。



私は

個人的に 


自分の中に焼き付いた
 ステージ上の 
悔しさや
苦痛 
悲しみを 


塗り替えられるように 
頑張りたいです。


でないと
荒んでしまうから。

ステージが嫌になってしまうし。


大切な人に対して 
答えを
伝えられなくなってしまうと思うし。



このままじゃ 

嫌だから。






昨日ね 
贈り物を頂きました。


横浜に暮らすご家族から。


ご主人は
私よりも少し年上の方で 


私が
ホステス時代に
お店に
よくご来店下さった方でした。




汚い駆け引きだらけの世界で 

彼は 
とても綺麗な心をお持ちの
ギタリストさんでした。



男とか女とか 
掛けやら体やら 

そんな思考で繋がる人では無く 

本当に 
真剣に 


一友人として 

一音楽を愛する者として 

繋がって下さった方でした。



借金だらけで 

夕食も食べずに出勤する私に 

食べたいと言った 
さんまの塩焼きを 
食べに連れて行ってくれた人でした。



当時の私は25歳位。



店を変わっても 
自分の店を始めても 
必ず立ち寄って下さいました。


ホステスを引退してからも 
お繋がりを頂けました。




毎年 
お誕生日には何かをしていましたが 

彼に
素晴らしい彼女さんが出来てからは 
躊躇もし 


彼が
彼女と結婚してからは 

結婚記念日に 

小さなお祝いを贈るようになりました。


そうしたら 
年末に 

奥さまのお便りを添えた
贈り物を下さるようになりました。


私が差し上げる器なんて 
こんな価値も無いのに 

いつもいつも
高価なお酒を贈って下さいます。



今年の贈り物には 


猫ちゃんのカードに書かれた
奥様からのメッセージ。


お会いした事は無いの。


年賀状でお会いしただけ。

すごい美人さんだよ。


字もね 
すごく綺麗。


人柄が
じゅわぁって滲み出る 
美しい字。





新しい年の始まりに頂こう。

大事に頂こう。


今年の痛み乗り越えてから 


新しい歳に期待して頂こう。



次の結婚記念日には 
もっと良いうつわを贈れるように
頑張れるように。





毎年覚えて居て下さるご家族に
感謝して居ます。

ありがとうございます。


有難い。。
心底有難い。


ありがたい。





★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

