❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

失い過ぎた果ての今日だから。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



昨夜から
空の荒れた大阪。




寝返りの度に 
走る痛みに
目覚めたり 

精神的に
不安定な状態が酷くて
眠れなかったり 


一時期ほどには
そんな状況にも陥らず 

少し眠れるようになって来た近頃。



それでも
朝まで
目覚めずに眠り続ける事は無い。


昨夜は
目覚めれば 
激しい雨音が聞こえてた。


サボテン達を
家に入れておいて良かった。


今一番
育てる楽しみをくれてるのは
サボテンだからね。



それにしても
おかしな勢いで忙しい。


今月の中で 

今週が
もしかしたら
一番バタついて居るのかも知れない。


隙間なく
あらゆる予定が
詰め込まれている状態。


仕事や通院や 
約束。
家事。

とにかくぎゅうぎゅう。



身体にはかなり過酷。


でも
心にはそこまで辛くはない。


通院が続くのは
辛いし疲れるけれど 


踏ん張って
たった3時間だけど
入れ込んだ 

久し振りに会える約束があったり 


ライブが決まった上で
そこを目指す練習が在ったりするから 


頑張って居られる。



5時半起床での出勤は
大変だし 


仕事内容も
とてもハードだけど 


今の仕事は
やりたかった仕事だし 


本業を
順調にこなせない体調に在る私に 


社会に在りながら 
安定した収入を与えてくれる
居場所でも在るし 


この職場が物凄く好きだから 
行きたくないと思った事は無い。


失敗して叱られる事も在るけど 
この職場には
ずるい人が居ない。

間違いを押し付ける人は居ない。

居心地は良い。


それに
この仕事は
やはり楽しくて向いて居る。



事故後の怪我も
まだ治っては居ないけれど 

やっと 
今年の終わりが近付いた今頃に 

やっと 
やっと 

今年一番
気持ちが楽な時間を
少しだけ
過ごせて居るのかも知れない。



ステージが
ひとつ在るからなんだろうね。


この年に 

失って苦しみ続けてるものを 
取り返すチャンスを 

神様が 
友人を通して
与えてくれたんだと思ってる。


そこを
痛まずに越えられたら 


きっと
また
もう少しだけ

顔を上げられるはずだ。


そう信じて居たい。

今は。
そうさせて欲しいと思ってる。


失い過ぎてやっとの 
今だから 


少しだけ
希望を抱きしめさせて欲しい。







「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

下記ページに
全「かてごり。」の説明と
各「かてごり。」へのリンクをまとめて居ます。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック



こちらのカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居ます。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】






曇り空の下 

いつもより早い時間に変更をして
通院をして。

それでも帰宅は午後1時。

バタバタと駅に向かった。

夕方からは練習。


それまでの
たった3時間しか空けられなかったのに 
友人が

わざわざ 
私とうつわに 
会いに来て下さった昨日。


駅までのお迎えが無くても
大丈夫だよって
言ってくれたけれど 

貴重な3時間を
少しでも一緒に居たいから 

私の我が儘で
駅まで向かった。

ピッタリのタイミングで会えた。


その後我が家へ。


彼女は 

ボロボロの我が家に来ると
「落ち着く」と
毎度言って下さる。


一時期は
3匹の猫たちが居たから 
壁も床もボロボロだし 

今年は
夏に事故に遭ってから 
掃除も超手抜きだなのに 

そう言って下さる。




昼食後は 

作業部屋で
うつわを見て触れて下さった。

彼女はいつも 
手に取り巡らせて 
うつわを選んで下さる。


それはそれは
迷い悩み 
選んで下さる。


その表情や
声のトーンや
仕草のひとつひとつを見ながら 

私は幸せだと思わせて頂ける。




今回は
大切なお祝いのうつわと 

彼女と 

私が物凄くお世話になって居る
彼女の彼が 

生活の中で
共に使ううつわと 


彼女と
彼女の妹さんが
お揃いで使えるように 
雑貨を 

お買い求め下さった。



自分が
この手で 
この身体で 
この心で 
ひとつひとつ 

2ヶ月以上をかけて
生み出した陶器達が 

嫁ぐ瞬間だ。



選ぶ姿を見ながら 

想像や妄想も幸せな景色。


このうつわを
使って頂ける景色を
勝手な想像の中で
巡らせては妄想して 
有難く思う。



今年は
8月に事故に遭って以来 

新作を
ほとんど生み出せずに 

在庫で繋いで生きて来た。


土を練られない身体に
なったままだから 

創作は
思うようには出来ずに過ぎた。



とても悔しかったけれど 


在庫からでも 
こうして 
うつわを求めて選んで下さる方々が
居て下さったおかげで 

我が家の在庫も
とても少なくなって 

私は繋いでこれた。



感謝でいっぱいだ。



ラッピングした写真を 
撮らせて貰えば良かったね。

リボンの色とかは 
彼女と相談して決めたんだ。


込める想いを
共有出来ると 

伝える愛も
きっと
増えると想うから。






たった3時間の為に 

遠方から
足を運んで下さった彼女は 

クリスマスの贈り物まで 
持って来て下さいました。


しかも。
ギタリストさんにまで。


いつも
沢山の絵を描いてくれるギタリストさんに 
すごく素敵な色鉛筆を下さいました。


ギタリストさん 
とっても喜んではりました。



私には 
いっぱい。





今年は
クリスマスを
楽しみに生きれる機会を頂けた
月下陽香で在る私に 

クリスマスまで
毎日
ひとつずつ開けながら
カウントダウン出来る
お菓子の箱や 


とても繊細なカード 

猫ちゃんのしっぽん 


そして
お揃いのペンギンさんブローチ。





私も
小さな物だけど 
クリスマスを直接渡す事が出来た。




これで
友人ふたりには
クリスマスを渡せた。

あと数人 
贈りたい方々が居られる。


来週からちょっとずつ頑張ろう。





そして。


今日は出勤日で。

仕事の後
一時帰宅してから 
会社の忘年会だった。


この事は
また書くけれど…



疲れた。


人並みに
飲食が出来ない私には
とても重たい食事だった。


楽しかったけれど 


摂食障害者には

大変だった。





更新して眠ろう。



★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文: