❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



偏在な悲しみの闇に傷を得て見付けたものを。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



緊急告知!! 


月下陽香 & 井上タイキ

2015年の最後のステージに立ちます。


2015年12月25日(金)

大阪市中央区・なんば駅からすぐ!
【Live Space 「音(オン)」】


17:00オープン 18:00スタートです。

料金 ¥1000-
(¥500-の1ドリンク+¥500-のビンゴ商品代金としてお願い致します。)


他 出演者等 決まり次第お知らせします。



この数年の月下陽香のステージとは 
少し違う感じでお届けします。
今回は着物も着ません。
出演時間も30分弱で短いです。


月下陽香のライブと言うよりも 
みんなで遊ぶイベントです。


ウエルカムシャンパンのサービスが在ったり 
ビンゴゲームが在ったりするらしいですよ♪



いつものように 
ご来店のお願いをする事も
出来ないと思って居りますが 


スケジュールやお身体にご無理なく 
当日ご都合が良ければ 
是非ご来店下さい。


一緒に
クリスマスを楽しみましょう☆彡

宜しくお願い致します。


◆18時スタートですが 
仕事の都合で
月下陽香は
18時には間に合わないかも知れません。
ごめんなさい。





「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

下記ページに
全「かてごり。」の説明と
各「かてごり。」へのリンクをまとめて居ます。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック




こちらのカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居ます。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】







この数年
SNSをしなくなった。


Facebookもやめたし 
ミクシィも凍結状態。



本名を晒せるような生き方を
して来なかったから 

Facebookは厳しかったし 


持病の悪化で 
どんどん動けなくなってゆく現状に置かれて 


動ける人達の活動を
ただ見てるのは 

時に余りにも悲しかったし。



体調も環境も 

あちこちと
管理出来る
余裕もチカラも無くしていったし。


何よりも

傷付く事が多過ぎる事に
耐えられなくなって 


このブログのコメントまで
未設置となってしまった。



メインで動かしてきたのは 
このブログ。

あとツイッター。


後は
少しずつ終わらせている途中。


その中で2つ 

静かに
のんびりと始めて居るのは 


陶器をご紹介できるブログと 

悲しみも痛みも書かない 
呑気に
喜びだけを 
ちまっと置いておく場所。



このブログは 

未だ
ランキングサイトに
一応の参加をしているが 


それ以外は 


本当に

小さくこっそり
目立たぬように

存在してるだけ。




それでも 

お繋がり下さる方々のブログなどは 
いつもチェックしていたが 


この半年は
それもしなくなった。



心に
増えた傷が
ちっとも治らなくて。


熟れて
腫れて
毎日痛んで 


もう
取り返しのつかない
傷だらけになって。



リアルに知る人のブログへの訪問も 
思い切り減らした。

毎日伺うのは2つ。

数日おきにチェックするのは3つくらい。。



以前は
毎日読んでた場所にも行けなくなった。



そうする方が
今の私の心には
優しいから。





ツイッターは
結構きちんと見てる。

少ししか
ホローもしてないから 
見落とさずに居られる。




今年5月に
1年振りにステージに立てた時に
お世話になったお店も
ホローしてる。


月下陽香が
もう一度
年内にお伺いしたいと

強く願って居るお店。



居心地が良かったし 

とても丁寧に扱って下さるし 


そこでのライブは 
辛い事も在ったけれど 
今年
唯一の
良かったと思う板の上の想い出に
なってる気がするし。

友人のお誕生日も

一緒にお祝いして下さったしね。



年内に
もう一度お伺いして 
お礼とご挨拶が出来ればと
願って居た。




でも
もう12月なのに
予定が立てられなくて。


スケジュールは
身体に
すごく無理をしながら
やっとこさの仕事が
いっぱいだし 


仕事以外は
通院でいっぱいだし 


自由な時間なんて
ほとんど無くて。



ますます置いてきぼりだ。

心は
どんどん落っこちていった。

人が更に嫌になった。





そんな想いがいっぱいになって 

その日は 
お店のツイートも
全部を読まなかった。


動ける人達を見ながら 
泣く事が
もう嫌だったから。





そしたら
その後直ぐに届いた
友人からのメール。


Facebookで知った情報を
伝えて下さって居た。


押し付けにならないかとか 
悩ませないかとか 

とても考えて悩んで 

でも送ってくれた。


無理かも知れないけれど 
こんな情報を見付けたよって。

教えてくれた。




そのお店の
クリスマスイベントが開催されるって事。



それを読んで 

私は
見るのをためらってやめた
お店のツイートを確認した。


友人が教えてくれて居なかったら 
見てなかったと思う。





12月25日(金)に開催されるイベント。


転換込みの30分ステージで
何組かが出演出来るイベント。

ジャンル問わず
みんなで楽しもうってイベント。



ウエルカムシャンパンがあったり 
ビンゴがあったりね。

クリスマスのお祭りだね。






ここに
何度も書いて来た。


月下陽香は
30分のステージには出ないと。




2013年からは 


摂食障害者で在り
自傷癖者で在った事を

掲げて晒して 


自分の
ステージで
表現する事を始めた。




そこには
いくつかの想いが在った事も 

ここに何度も記してきた。



小学校低学年の頃から発症し 

その後
30年間を
摂食障害と自傷癖と共存し 


現在に至る過程を 


ここに
丸2年間を注いで 
順番に記事にもして来た。





私の中に
決めて居た事が在った。


過程を書き終えるまでは 

真ん中に 

摂食障害と自傷癖を
掲げたステージを続ける。


そう決めて居た。



もう
回数こそ出来なくなったライブ。



出来れば楽しみたいけれど 


覚悟を決めて 
考えを持ち 


ギタリストさんまで巻き込んで

始めた活動だ。


決めた所に辿り着くまでは 

そこから
逃げない 
離れない。



その日の気分で着替えられるような 
簡単なノリで
始めた活動じゃないから。



でも

そこまで辿り着けたら 

もっと楽しめる活動を
してゆきたいと。






痛むイキザマを掲げる事が 
どれ程に
辛く恐ろしく
萎縮して
苦しむ事か 


やった事の無い人にはわからない。

絶対にわからない。


実際に
それは
とてもとても辛かった。


苦し過ぎた。



人は色々な事を言った。



何を感じて
何を言おうが
自由だけれど 



私は 

私が決めた活動に対して 
意見される事は
とても嫌だった。


その経験が無い人に
言われるのはとても嫌だった。



それが
きっと一番傷付いた。



私は 
私の決めた所までを
必死になって走り切ろうとして居る。


それは 



似た経験を持ち 
私の綴る言葉に
何かを感じて読んで下さる方々への 
メッセージでも在り 



人生最大の
己へ向かう
自傷でも在り 


禊でも在ったのだろう。




本心を理解せずに 
意見される事は
とても迷惑だった。





それでも
そこを目指した。



そこを過ぎたら 


私は 



月下陽香として 
月下陽香のままで 


今度は
もっと気楽に 
ステージに上がる
「バージョン」
みたいなものを
作ると決めて居た。




だから
その準備もしていた。


少しずつ
見せない所で動いて居た。



見せるのは嫌いだ。



サプライズが好きだから
裏側は見せたくないし
触られたくない。



それは

素人の月下陽香なりの
一番の

プロ意識。




私とギタリストさんだけしか
知らない裏側。

それでいいし 
それがいい。




そこまで辿り着けたら 

30分とかの小さなステージも 

背負い過ぎずに 
萎縮せずに 
痛まずに 

楽しんで立ってみるんだ。



もう
隠してる事は無い。


暗い歌だとか 
痛い歌だとか 

言われても

もう
開き直って

笑えるはずだよ。



怖い痛いステージを 

顔晒して 
立ってきたんだ。



どんなに辛くても。



だから
次は 

きっと

やっと

本当に笑って歌えるんだ。







そう目指して来たけれど。



身体も
環境も

それを叶えさせてはくれず 



何よりも


心が
傷付き過ぎて 


精神が
ボロボロに傷んで 



動けないままに 


今年も

あと少し。





友人が教えてくれて 
だから知れたイベント。



3日悩んだ。

滅茶苦茶悩んだ。


仕事も在るしね。


事故後の傷も
まだ治ってないし 
体調も良くないし 

悩んだ。



悩んで悩んで。

エントリーをした。



もし
もう締め切って居たなら 
諦めが付くだろうし 


もし
出演が出来たら 



楽しんで歌ってごらんって 




導きなんだろうと。





★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

