❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

自傷と嘔吐の代償は日々に在りながら。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆





今日の大阪は
午後から雨降り。


昨夜からまた
寒さが増して 

今朝はひんやりとしていた。


今日は出勤日だから 
まだ暗い5時半の起床。



6月に入社してから 


色々と悩みながらも
考えて試してきた事のひとつが

朝食だった。



摂食障害で在った年月は
人生の半分以上…


30年程になる。


そんな私のこの身体は 

普通には機能してくれない。




消化して
排泄すると言う 

生きる為に当たり前の機能が 

正常には作動しない。



毎日薬を飲んで居ても 


消化と排泄は


毎日毎日 
確実に毎日 

私には難しい。




それについては
あちこちに
これまでも書いて来たが 

ここにも少し書いて居る。

【「結局はずっと壊れたままで。-小学生の頃からの摂食障害と自傷の代償-」(私なりの答え・3)(2015.7.16)】




とにかく消化が出来ない。
排泄も苦労する。


それでも
必ず
きちんと出勤して働く為に 


いろんな朝食を
試しては失敗してきた。



消化不良や
腹痛を
起こさないように 


出社までに
少しでも排泄出来るように 


退社まで
体力がもつ様に。




滅多に食べないお米を
食べる練習もした。


ダイエットで
食事と置き換えて使用するドリンクを 

置き換えでは無くて 
食べれる範囲の食事に
プラスして 

量を食べられない分を
補給したりもしてみた。



結果・・・


これは
まだ
現時点での
途中経過での結果だけれど・・・



朝食は必ず食べるようになった。


朝食は
カロリーが高い物でも
口にするようになった。


消化とスタミナを考えて 
食べられる量を
無理し過ぎずに食べる。




いつか 
お腹いっぱいに食べても 

身体も心も辛くない 
罪悪感も感じない

未来には 

辿り着けるのかな……





きっと
一生こうして過ごすんだと思う。


それが


摂食障害者で在り
自傷癖者で在った私に

背負わされる

代償の

ひとつなんだと思う。





「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

下記ページに
全「かてごり。」の説明と
各「かてごり。」へのリンクをまとめて居ます。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック




こちらのカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居ます。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】





先日 

沢山のダリアを観た事は 
前々回に少し書いた。

【「キズグチを広げる為の我慢の迷路に出口が見えない。」(2015.11.23)】



ダリアは

とても好きな花のひとつ。



月下陽香の
セカンドアルバムの表紙にしたくらい 
好きな花。


特に

「黒蝶ダリア」は 


タイトルにして
歌も作ってる位好き。


「黒蝶ダリア」は
月下陽香ではやってないけどね。





バンド「月陽」でやってただけだけど…。






でも。

ダリアに関わらず 

花は嫌いでは無い。



花を正面から見る時
いつも思う事が在る。



キレイだなって
思う気持ちと共に 

セクシーだなと思う。


時には
いやらしさを感じる程の色気も
感じる時が在る。



そして思うのは 


女と花は
通ずるものが在るあと言う事。



私には 


花は
いつも
「雌」のイメージが在る。


沢山のダリアを観て 
そんな事を考えて居た。





我慢と努力を
ただただ
地味に重ねる 

思うようには動けない日々に 



こうして
時々で十分だから 


そこに居ては観れないものを
見たり

触れたり
買ったり 


知らなかった物を
飲んだり
食べたり 


誰かと出来る時間が在ると 
本当に
瞬間を救われる。




きれいだね 
かわいいね 
おいしいね 
たのしかったね 


そんな言葉を

安心して交わせる人と
時間を 



頑張って頑張って
やっと得られる瞬間が 

何とか過ごせて良かったと思った。



頑張って
それを得られたから 


後は
年内を
仕事と通院で埋めてゆくんだろうな…


一度くらい
友人と過ごせるような身体で
在れたらいいな…





ここ数日 

首から腰に掛けての痛みが
酷くなってきている。


もう
後戻りして苦しむのは嫌だ。


事故からもう3ヶ月半近く。


やっと少しだけ楽になって来たのに 

また
痛み続ける生活に引き戻されたら 

私は絶対に壊れる。



この精神は
もう耐えられない。


破壊を選ぶ。


その方が楽だ。



そうならぬように 
物凄く気を付けてケアしてる。




少し痛みが増しになったら。。


大切な人達への
クリスマスプレゼントを
探したり出来たらいいなぁ・・・



仕事の帰りとかの
近くへの寄り道くらいなら 

頑張ったら出来ると思うから 


目指して踏ん張ってみよう。




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文: