❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



浮き彫りの暗闇。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆


風邪の症状は少し落ち着いて来た。
鼻水が少し楽になった。


このまま順調に治ったら有難いけど…。
どうなるかな。



久し振りに
青い空を見たような気がしてしまった
今日の大阪。


外に出れば肌寒い。

でも
お日さまが当たると気分が良い。


やっぱり晴れた日が良い。


洗濯物を干しても
気持ちが良い。



今日は
出勤日では無いから
朝から
コツコツと
自宅で陶芸の仕事をしてる。



明日は少し出掛ける予定だから
体調崩してキャンセルにならないように
無理し過ぎずに働いてる。





何かにつけて
うるさいお隣。


賃貸の
木造マンションは
音が物凄く聞こえるし響く。


電気のスイッチを入れるだけでも
乱暴に押せば
隣にわかる。


だから
扉の開閉や
階段の上り下り等の足音にも
気を付ける。


お隣が居る時間には
ギター(私のはアコースティックね)も弾かない。


どうしても弾きたい時は
弦とボディの間にタオルを挟んで
音を消して引く。



どんなに仕事が詰まって居ても
工房は自宅でも

深夜は
焼成作業と
動ろくろ作業はしない。


お互いに気遣って
当たり前だと思うけど

お隣は
ひとつひとつが
とても雑。



玄関扉も
物凄い音で閉める。


子供の頃から
一軒家とかでお育ちなのか
何かにつけて音が大きい。


子供も
夜遅くまで走り回る。


せめて
夜10時以降とかは
静かにして欲しい事を伝えたら


昨年の夏
夜遅くに
ご主人が怒鳴り込んで来た。


「お前のせいで子供が寝ないで走り回るんや!」

とか言われた。


以来最悪な関係。
挨拶も勿論交わさない。


以降
余りにもうるさい時には
管理会社に
警告文を入れて貰うようにしてた。



そのお隣が
今月で引っ越しらしい。


少し前から
少しずつ
色々と運び出して居る。


今日も
小さなトラックが来てる。


やったーって思った。

数日
ガタガタとうるさいのを
我慢しなきゃだけど

その後の少しの間は
少し平和に暮らせるね。






気分が変わるように
玄関にクリスマスグッズを飾った。






「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック



このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】






友人が編んでくれた
サンタさんやトナカイさん。
クリスマスツリー。

そして
作ってくれたリース。


おかげで玄関が賑やかだ。







もうすぐ12月。

虚しくて
悲しくて
悔しくて
たまらないまま

また年を越さなきゃいけない。



一番
重要な大切な事に
良かったって思える記憶も
持てずに引き摺ったまんまで

また
年を越さなきゃいけない。



それは
とてもとても苦しい。

最も
失くしたい感情だった。


だから頑張ったのに。


もう
引き摺るのは
辛過ぎてたまらないから


何とかして
今年は
それを塗り替えようと

物凄く頑張ったのに。



我慢して我慢して
叶わずに終わった。


またそうして終わった。




今年
ちゃんと笑ったなって思った時の
回数が数えられる。

それ位
ちゃんと笑う事も無かった。



あと
1ヶ月と10日ほどになっちゃった
2015年。



年内に
何とかして

来年にひとつ
小さな希望を
見付けられたらと願うけど…


叶うのかな・・・

わからないね。



年末は仕事も忙しいし

出掛けようと思うと
仕事も
通院も
体調も精神も

全部
前もって準備しないと
動けないものね。


小さくていい。


小さくて小さくていいから。


ひとつ。


希望が欲しい。
この胸に。





前回の記事に載せた写真。

【「理解される事は無いだろうけれど。」(2015.11.19)】





ギタリストさんに頂いた
差し入れに写ってた 

「ねこあつめ」のガチャガチャ。


見てるとちょっと和むね。



おなかいっぱいで
幸せそうで。



好きな物を

たらふく
安心して食べるって


どんな感じなんだろうね。





数日前に書いた記事。

【「見当たらない希望と。」(2015.11.17)】

ここに書いたカクタスの蕾が
どんどん色付いて来たよ。





もうすぐ
次々と咲き始めてくれそう。


こんなのにも
ふと日々を救われる。



私の毎日には
もう長い間
ぱっとした事が無いからね。





夕方も5時には空が暗い。


日が短い季節は苦手だ。


焦りが増して
恐怖が育つ。



自分が


置いてきぼりである事が

浮き彫りに

なるんだ。





★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

