❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



私は深入りできない偏在者だから・・・。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



体調は・・・


残念な事に悪化してる・・・。


せっかく
やっと
やっと
少し歩けるようになってきて


それを
物凄く喜んで居たのに。


完全に風邪っぴきだ・・。



幸いまだ熱は上がって居ない。

ここで何とか治めたい。


一生懸命食べて
お薬飲んで
頑張って眠って。


全部ほんとに一生懸命。

馬鹿みたいに一生懸命。



そして
辛くても今日も出勤。

御迷惑おかけしないように
しっかりマスクして
出勤前にユンケルも買って。


先月
やっと20円上がった時間給。


500円のユンケルを
2日も買ってたら意味ないね(笑)




帰宅後
通院出来れば良かったのだけれど
もうダウン。


明日は通院予約入れてる日だから
何とかなって欲しいな・・。


練習は
さすがに難しいだろうね。

ギタリストさんにうつしたら大変。


彼は
月末にライブの予定も在るからね。
予定の無い月下陽香の練習で
病気になっちゃいけない。




今年
月下陽香が
やっと1
年振りにステージに立てた時


その会場であった
ライブスペース音さんが

今月の11日に
1周年をお迎えになられて
小さなお花を贈らせて頂いた。


駆け付けたいけど
出来なくて悔しくて。

お祝いしたくて。



小さな小さな物だけれど
贈る事にした。



そしてらね
昨日お便りを頂いたんだよ。
音さんから。



一字一字
とても丁寧に書き込まれた
手書きのお便り。



感動したぁ・・。

有難いなって思った。




男性でいらっしゃるし

メールやフェイスブックで
連絡なんて
十分に出来る時代だし


頻繁に
お手紙を書いて居られるとは
思わないの。

今時は
皆さまそうだと思う。



そんな中
手書きのお便り。


大事にしよう。


早く
遊びに伺えるように

頑張らなきゃね。






「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック



このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】








朝。

電車に乗って出勤してる時。

電車を下りて
職場まで歩いてる時。


やたらと思う事が在る。



沢山の人達が
仕事へと向かう中に
自分も
紛れながら思うんだ。



「この中で偏在は何人?」 って。




「月下陽香」で在る事を
一切伝えずに存在する時


そこでは
私は

必死こいて

「普通」とか
「人並み」とかを

装おうとして張り詰めている。



でも

そもそも
私の根っこには

そんなものが埋まって居ないから

いつも
どこかで
何だか浮く。



それでも貫く。




母の
束縛と抑圧に壊れた時代。


その母は
自分の上司の愛人になって消えた事。 



摂食障害と自傷癖。



私を狂わす父の存在。


長年
夜の世界で生きた事も。


名前を変えてまで
生きて居る事も。



言わない。
絶対に言わない。






それは
本当の自分では無いから
どうしても
いつも距離を置く。


深入りをしない関係を保つよう
努力する。


だから
いつも緊張してる。


話し掛けられるだけで
背中に汗が流れ落ちる事も在る。



「人並み」を
ちゃんと
装って在れて居るのか
怖くて仕方ないんだと思う。




でもね。

きっと
あちこちで
ボロが出てるだろう事もわかる。



だって…。

わからない感情がとても多いから。



普通と言われる枠にはまって
ちゃんと生きてる大人で在れば 
こなせるだろう場面で

私は
うろたえたりしてるからね。




それにいつも思ってる。


私は
ずっとここに居られる人では無い。

この先ずっと
大阪で暮らせる人では無い。


近い未来には
ここを去らなければならなくなる。


それを知ってるから
深い繋がりが増える事は
足枷になる事も知ってる。



いつか来るお別れに
痛みを引き摺るから

もともと無ければ
大丈夫だろうとか
思ってる。





今の仕事は好き。
職場も好き。
そこで働く人達も凄く好き。


だから
どんなにしんどくても行ける。


きっと
浮いてるんだろう私にも
みんな優しい。



だけど思う。
いつも思う。




仕事に向かう人混みに紛れて。


懸命に歩きながら思う。


「陰」とか「荷物」とか

本当に
背負ってる人達は
何人居るのかな・・・。



私みたいな人は
この中に居るのかな・・




結局は
いつもいつも
いつまでも

孤独。







来月ね
今の職場の忘年会が在るんだって。

今日
店長さんが
場所が決まったって言ってた。

飲み放題を付けようか悩んではった。



前の職場でも
その前も
こういうのは行かなかった。

行きたくなくて。


でも今回は行くんだ。
ちょっと楽しみでもあるんだ。


私なんかでも
ちょっとでいいから
もう少し
繋がって居たいなって
想える人達ばかりだから。



ここに就職できた事は
とっても感謝してる。






それにしても鼻水が止まらん。

少し前に書いた記事の
後半で紹介した

「ミケ」。

【「痛みは精神を破壊するからね。」(2015.11.13)】


家の中
この子を連れて歩いてる。

一番のミカタみたいな勢いだ。






連休に1日だけ
友人と
車で出掛ける予定を入れたんだけど。

風邪治さなきゃいけないよ。



気合だ気合だ。

気合とケアだ。





★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*





関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

