❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2018年2月3日(土)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※詳細決まり次第ご報告致します。
★月下陽香&井上タイキ 大阪でのラストイベント

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

痛みに嘆いた暗闇に道標。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆


今日の大阪は
午前中は
冷たい雨降りだった。


出勤日の起床は5時半。


もう少し
事故後の痛みが薄らいでくれたら
5時50分起床でも
間に合うようになるのだけれど


今はまだ
小走りも出来ないで居るから5時半。




カレンダーは
とうとう11月を始めてしまった。


次のステージを決められぬままに
年内が終わってしまうのかな…



この時期の
早朝5時半はまだ暗い。


後ほんの少しの日が過ぎ去れば
真っ暗な時間帯。




痛くても辛くても
小さな稼ぎを得る為に
休まずに
働き続けてる自分には


偉いよって
言ってあげたいと思う時が在る。



こんなにボロボロでも

サボらない自分の事は
誉めてあげたいと思う。



日々そう考えてみても

他の視点から眺めたり

痛む思考を
反らして考えたりしてみても


どこにも見付からないのが

「楽しい」と言う感情。


嬉しい事はいくつか在れど
楽しいと
心が思える事は見当たらない。



今年を振り返れば

「楽しかった」と思えた体験が
無かった訳では無い。



本当に
素直に

楽しいと

感じて過ごせた時も


何度かは
きちんと在る。



だけど

残念ながら
とても少ない。



本音を言えば

ちゃんと
楽しめた時なんて

数えられてしまう。



どんなに込めて
込めて向かっても


大抵は

何かしらの
抑圧や我慢が付き添うて過ぎて


取り返しのつかない痛みに
結び付く事が
ほとんどだったりするんだ。



「楽しかったなぁ」って

心から
ちゃんと感じられる体験が

もう長い月日に無さ過ぎて

とてもとても少な過ぎて


精神は疲れ果てて
どんどんと

もう頑張れないと

嘆くだけ。




だから出掛けたのは
日曜日のお昼だった。







「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック




このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】








8月の交通事故以来

仕事と通院以外の外出は
ほとんど出来ずに過ぎた。


数えられる。



しかも
ほとんどは

やっとの想いの直ぐ近く。


スーパーの買い物ですら
とてもとても
苦労をしながらの

少しずつでしか
出来ない大変な事だった。




春に
やっとやっと
1年振りにステージに立てた後

一度だけ出掛けて以来


大好きなミナミにも
行けないままだった。


5月の下旬
ギタリストさんと友人と共に
出掛けた切り。



その後


一度だけは

ステージに
ボロボロで立ったけれど


心身共に
どん底に落ちて。



動く
体力も精神力も底を尽きて。



そろそろ
動けるかと
動きたいと
考え始めたら事故に遭って。



本当に
まともには
出掛けられなくなった。



だって
まともに歩けないのだから。


歩行は
何よりも痛みを伴う辛い動作で
鎮痛剤も効かない毎日。



痛みは
エネルギーを酷く消耗してしまう。


仕事に行けば
通院もぐったりな状態で必死。


それ以上に

何かをする余裕なんて無い。

出来る範囲の家事が精々。



治療の効果も見られず。


心は
どんどんと落っこちてゆく中
思いきって
痛い治療も受ける事にして
続けてゆく中で

やっと
ゆっくりならば
痛みを感じながらでも
何とか歩けるようになって。


寝返りも打てなかった激痛は
少し楽になって



体を起こすだけでも
何分もかかって居たけれど
それも
少しスムーズになった。



言わなければ
一見には
知らない人にはきっとわからない。




やっとそうなった時に
知ったライブ。


大好きな人達のライブ。



日曜日のお昼間。
大好きなミナミでの開催。

お昼間なら
翌日が仕事でも
今の私でも行けるはず。


会いたくて会いたくて
たまらなくなった。





大好きなミュージシャンさんは
自分の中に何人か居る。


私に無いものを持って居られたり
どこか似てるような気がしたリ

何かで
親近感を感じたりして


好きな方々
応援を想える方々は
いらっしゃる。


どなたも本当に素晴らしい方々だ。



その中の誰よりも
元気を下さるミュージシャンさんが居られる。


私にとっては
唯一

自分がどんなにどん底で在っても
全くの欠片の羨みも無く
純粋に

「楽しめる」気持ちにさせて下さる
アーティストの方々。

HAT TREATさん。



何度も
ご一緒させて頂いた事も在るお兄さま方。


その方々にお会いするのも
5月以来になる。


ギタリストさんと出掛けた。


最近の
お気に入りの服を着て
ブーツを履いて
髪を結って。


アメ村まで出掛けた。





ステージは
やはり素晴らしかった。


ツーマンライブだったが

もう一組のご出演者さまは
親子での共演。

あったかい気持ちになれるライブで

その余韻を感じながらの
続く HAT TREATさんの出演で
会場はどんどん盛り上がって行った。





可愛らしい小さな会場で
みんなが近くに居る環境で

なんと
一番前でステージを観戦できた。





前過ぎて
じっと見てると
こっちが緊張をするので
色々見てたんだけど。


靴までお洒落な3人さまだ。


ステージは
熱くて優しくて楽しい。


みんな笑顔。


お店の中のみんなが笑顔。

この方々は本当にすごい。



楽しかった。

楽しいって思ったのは
どれくらい振りなんだろう…? 

楽しかった。

あっという間だった。


「楽しい」って本当に思った。

みなさま笑顔がきれいだ。






ご一緒させて頂いた事も多々在るので

この方々のお客さまも
存じ上げて居る方々が居らっしゃる。


この日も
会場に居られて
お声を掛けて下さった。



私なんか
ろくに
ステージにも立てて居ないのに。


覚えて下さって居る。




ステージで
私が撒いた花びらを
まだ手帳に挟んで持ってるよって
言って下さる女性。


心の奥の方は
嬉しくてチクチクする。



「こぼれそうな夜」を
またやってねって言って下さる女性。


私のお気に入りのブラウスと
同じ物をお買い求めされて
持って居られるそうだ。

うわ♪知らなかった。
お揃いだったんだ。



おふたり共に
お顔は存じ上げて居る。


ライブ会場でお目にかかって居る。

でも
お話はあまりした事が無い。



私がね
あんまり
自分から沢山喋らないから…。



何か申し訳なくて

いつも上手く出来ないから…。


緊張しちゃって
お話しようか悩みながら
出来ないで居るから…。



この日は
お話させて頂けて嬉しかった。


お声掛けて頂けて
お話させて頂けて。 


なんと嬉しい事だろう。





お昼間からビールをいっぱい飲んだ。

ギタリストさんにも沢山ご馳走になった。


彼は
この日は
夜に他で練習も在るのに付き合ってくれた。



私はずっとビールを飲み続けてたけど。


彼は最後にホットコーヒーを飲んだ。





これが大きなカップで可愛かった。





今日はさすがに
身体のあちこちの痛みは増した。


出勤が堪えた。



でも
心はへこたれなかった。



昨日は楽しかったなぁって
何回も思い出した。



「楽しい」って感情が
久し振り過ぎて


ガムみたいに噛みしめて確かめてる。



どうか
この味が
長持ちして欲しいな…。






もう
年内には
ステージには立てないね…。

また苦しいまんまで
年を越すんだね。


辛い記憶に
上書きは出来ないまま
引き摺って終わる事は一番悲しい。



せめて年内に
ひとつでも
来年の予定が見付けられるように
小さな希望を胸に探そう。


「楽しい気持ち」を

感じられたから。
ね。




今週は
月下陽香は練習もお休み。


私の勤務日が多くて無理。


また来週だなぁ・・・





★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡