❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



轢き殺されぬように必死なだけで。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆





潰された時に。


肉体は


まだ
息づいていたのだろうか。


それとも

もう
朽ちており


飛ばされてでもきて

潰されてしまったのだろうか。



それとも

自らの意思で
こうなる選択をしたのか。


潰れた蝶々。




もし

大好きな人が
愛する人が

居なければ



私は

きっと
簡単に

潰れる選択をするのだろう。



毎日が

こんなにもずっと
苦痛と共存しなこれば在れない事に
もう
精神は疲れ果てたと思える。



愛する人が居なければ

この世にしがみつく未練は
きっと無いだろう。







「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック




このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】







週明けから起こされた
出来事の処理を
背負わなければならない現状に
ボロボロだった。


更に

その夜には
冷蔵庫が壊れ

心はもう嫌だと叫んだ。




冷蔵庫は

摂食障害と向き合い
食べる事を積み上げてる
私にとって

一番重要で大切な家電だ。


その日の事や
その理由は前回に記した。

【「痛みの連打。」(2015.10.29))】



キツイ人間関係に落ちた上に
その状況。


その夜は
結局一睡も出来ず。



言葉にならない
悲しみと苛立ちと。


誰にも伝わらない
寂しさに

最悪な状態だった。



眠れなかった時間に
やれる事を
懸命に考えては
実行に移した。



溶け始めた冷凍食材に
火を通して
簡単にでも調理をした。



まだ凍っている食材を
2つある冷凍庫の
片方に集めた。


冷蔵庫の中には
数日の
常温保存も可能だろう物を残して


後の物は
冷蔵庫内よりも狭い
野菜室に入れた。



そして
冷凍庫と野菜室に
ありったけの保冷剤を詰めた。


電源は入らなくても
保冷力には優れて居るはずだ。


そう信じて

いつも通りに出勤をした。




仕事中
サービスセンターに電話をする。


時給なんぼのパート従業員の私には
数分の余裕しかない。



午前中は
外来患者が多くて
トイレ以外は
現場を離れて居られない。



それなのに
電話はなかなか繋がらない。


繋がってから
アナウンスが流れて

「ヒ○チ」のCMソングが流れて
待たされるだけ。



あー・・・

「ジェイ○ム」と同じパターンやんか…って状態。



やっと繋がって
長く話せない状況を告げ
故障について説明をして
修理の依頼をしたけれど。


終日自宅待機して居ないお客さまには
今日中の対応は
出来ないんだと。



冷蔵庫も
10年前の物だから
部品も無いから
行っても直せないかもって。


って事は

そんなもん直らんから
買い換えろって


遠回しに言ってるように聞こえる対応だった。



こんなのもう無理だよね。

買い換えた方が早いわ。



でも
私の自宅から
自力で行ける家電量販店はひとつで
狭い。

あまり商品が無い。



他は
今の私の体調で
自力で行ける場所には無い。



色々と考えて
お願いもして

夜には
乗せて貰って買いに行く事にした。


でも

そんな時間に買えても
到着は
早くて翌日の仕事の後。

夜になる。



痛む身体で

時間も
お金も
体力も
気力も
労力も


毎日の大きな我慢も

積み上げて
形にして来た

過程の詰まった冷蔵庫。


何とかして
出来るだけ多くの物を残したい。




仕事の後
氷を買いに行った。


スーパーで氷を買って
ドライアイスを貰って。


極力短時間で冷
凍庫と野菜室に詰め込んで

夜を待った。



乗せて貰って
家電量販店に向かったのは
もう午後8時前。


その時間に
まだ営業して居る店舗に
辿り着ける所を探して
向かえたのは二軒。



始めの店では
商品が少な過ぎて


他に行くと品数は揃って居た。



丁度
近くに大きなショッピングモールが出来た所で



その中に在る
家電量販店の開店セールと 
店対抗価格で
安くなって居た物が在った。



1人暮らし用みたいなのは要らない。


大きくなくて良いけれど
今までと同じ位の大きさが欲しい。


氷が勝手に作れるものが嬉しい。


何よりも
これから何年も使うのならば
節電出来る物が確かだ。


そう言うのを
散々考えもしながら


予算と
在庫状況と
諦めを絡めて決めた。



でも納期は翌々日と言われ…

無理をお願いしまくって
翌日夜の到着にして貰えた。


そこまで頑張れば
生活の中の悲しみは
ひとつ減る。


必死だ。


帰りには
また氷を買ってドライアイスを貰って。


帰宅後詰め込んで封印した。




そして
水曜日の夜

やっと来た冷蔵庫。


ずーっと
仕事も通院も在りながら
練習もして

問題に
擦り切れて
振り回されて。


そんな中での
やっとの冷蔵庫の到着。



設置して貰って
生き残った食材を戻して。


やっとそこまで。


新しい冷蔵庫の
説明書もまだ読めていない。


仕事と通院で

限界を超え過ぎだから。




翌木曜日は
通院して仕事して練習して。

金曜日は出勤して通院して。


今日はまた
朝から通院で。




世の中はハロウィン。


ギタリストさんは
今夜はハロウィンイベントで演奏してる。



私は
今日も
使い果たして過ぎて終了。



昨日の通院では
検査も少しした。


結果は来週。



少し前になるけれど
ある細菌に感染した事が在る。


その病気は
もう完治して居るけれど


その病気になると
後々
腎機能疾患になる確率が凄く上がるとかで


年に何回か
検査をしないといけないのだけど
昨日はそれもしておいた。


あと
インフルエンザの予防接種もね。
会社が費用を一部負担してくれて
絶対に打たなきゃいけない事になってる。

医療関係だからそうだろうね。



出来るだけ早くに
少し背中を切らなきゃいけないんだけど…

一体いつ出来る?



もう
十分に
仕事と通院だけで
毎日連日いぱいいっぱいなのに。



そんな事出来る
時間と体力が在るなら


一つでいいから
ステージを決めたいよ。




もう

今の私は


心が
ガリガリの飢餓状態で

餓死寸前だから。


自分に

轢き殺されないように


必死だよね。





玄関先のブーゲンビリアは
この寒さでも
成長中。



ありがとって感じ。。





★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

