❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



心の限界を知ったから。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



夕べはとても寒かった。


まだ
冬用のお布団を出せて居ない。



事故後
もう2ヶ月半ほど
毎日が痛みと共に在って
家事がなかなか進まない。



少しずつ
何とかやっと
服と靴の衣替えは出来て
夏服を脱出出来た所だ。


寝具はまだ夏のままで
必死こいて
何とか毛布だけは引っ張り出した。



それでも寒い。


カイロを背中に貼って
寝間着の上には着ぐるみ。

これがあったかいんだよね。



勿論靴下も履いて
マスクは年中必ず。



こう寒くなると
早く冬布団を出さないと辛いね。



こたつも
そろそろ欲しいな…。


晩酌の焼酎も
もうそろそろ
お湯割りの方が良いのかな…。



外では
お湯割りは飲まない。
でも
冬は自宅ではお湯割り。


それにしても
疲れ切ったまんまだなぁ…。






「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック



このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】







本業だけではやってゆけないし

事故後は
本業が
まともに出来ない身体で居るから
パートはちゃんと行って居る。


事故直後に
2日だけは休ませて貰ったけれど

それ以外は
変わらず無遅刻無欠勤。



どんなに痛くても辛くても

精神的にも
ボッロボロでも


定められたシフトは
全部こなしてきた。


仕事以外は
まともに何も出来なくて


ズタズタに
苦しんで傷付いても

きっちり働いて来た。



この仕事が好きだと言う感情には
唯一救われて
何とかこなして居るのだと思う。


辛いけど続けられる。

だけど
とてもしんどい事には変わりない。





十数人の職場。

20代は居ない。

30代が1人。

40代がほとんどを占めていて

1人
60代の方が居られる。


私の父と同じ歳位の女性。



美人で
いつも
すごくお洒落で
素敵な服装をされている。

動きもとても早くて
仕事も完璧。


でも
とても控え目。


率先して声を上げたりはしない。


そんな事しなくても
その方の存在感は
皆が十分に感じられる。


自分より若い人達を
助けはしても
教えはしても

意見はしない。

押し付けになる事を
とてもわかって居られる方。


素敵だなっていつも思う。


圧力を与えずに
能力を存分に発揮して
社会に存在して居られる姿は

とても素晴らしくて尊敬をする。





この職場には
太った人は居ない。

健康的なぽっちゃりさんは居ても
肥満体系の人は居ない。


制服の白衣は
SMLの3サイズ。

Lサイズと言っても
横幅のLと言うよりも
背の高い人用って感じ。


Lサイズ以上の人の為に
わざわざ
制服を用意なんてしない。

もし
そういう体系の人が採用されても
自腹で準備しなきゃいけないし

基本的には採用して居ない感じ。



喫煙者も歓迎されない。

医療関係だしね。
それで良いと思う。

去年タバコやめといて
良かったよね。




そんな中
納品に来る業者さん達の内
1人だけ
とっても太った方が居る。


車で納品に来るのだけれど

夏場などは
冷房も効いて居るだろうに
ワイシャツの背中は
汗だくでやって来る。


そして
いつも物凄くタバコ臭い。


車の中で
何十本吸ってるのかなって思う位の
物凄い匂い。



本人にこそ言わないけれど
その体系と
タバコ臭については

あまり評判は宜しくはない。


人柄はとても良い方。
感じの良い
物腰も優しい方。


私自身も好きな方だけれど
やはり
その臭いは辛いなと思う。


自分も
吸ってた時はそうだったのかな‥




その方が
この2週間程来て居ない。

代わりの人が納品に来て居る。


体調をかなり崩したとか聞いた。


以前は
体系は普通だったんだって。
この数年で
凄く太ったんだって。



ストレスかなぁ…


勝手な想像だけど
いつも
すごく周りに気を遣って居られたから
そうかなって思ってしまった。




精神的ストレスは
とっても辛い。


身体もそうだけど
心にも

限界って在るものね。



私は
この数年で
繰り返し繰り返し

沢山の
飲み込めなかった出来事を


結局は
この胸の中

一杯に
ぎゅうぎゅうに

抱えて
限界を超えたんだなって


この数ヶ月
思い知って居るから

そう思う。




限界を超え過ぎて

最近はずっと
極力
心に無理をしない選択を探してる。


ネット環境も

辛い場所は
頑張って覗きもしなくなったし


毎日
極力

自分の

思考では無く
感情の声に


耳を傾けて考える事を
始めて居る。







日々には希望が無いし

いつだって悲しいし悔しい。



だから

自分に注ぐ時間を
優先する過ごし方を模索してる。



人の為じゃなくて
自分の為にも

今は注いで

静かに
少しずつ

本当の消化を探して居たい。






昨日からの冷え込みのせいだろうね。

今日の外来は
風邪の患者さんが多かった。


私は
患者さんと
直接接する事は少ないけれど


それでも
そろそろ職場でもマスクが要りそう。



季節が変われば
良く出る薬も変わる。



勉強がまた増える。


頑張って居ないと
いつだって要らなくなるからね。

必要とされて在りたいなら
頑張って居ないとね。



不要にはなりたくないや。


小さくても良いから
必要とされる場所を持って居たい。

社会にも家庭にも。



でないと
私なんかは

自責の念に殺されてしまうから。






月曜日からもうくたくただ。

でも
今日も頑張ってみてる。

早く楽になりたいな…。




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*





関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

