❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



痛みの中から僅かに手を伸ばす。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



昨日も通院だった。


まだ診療中に
うれしいメールが
2つ届いてた。




ひとつはお客さまから。


まだ
うつわ展を開催して居た頃に
会場でも在ったお店で
うつわを気に入って下さり

以来お付き合い頂いて居る方。


実は
お住いがご近所で在った事も在り
何かにつけてご連絡を下さる。



昨日今日は
この地区の秋の大きなお祭りで

娘さんが
お孫さんを連れて遊びに来る事になったそうで


娘さんご家族に
うつわをお渡ししたいとの事で
ご依頼を下さった。



いつも

どんな物をお求めかをお伝え下さり
後は任せて下さる。


新たに作成するよりも
既に在る作品の中から
ご購入下さって
とても有難い。


ご要望に沿えるだろう物を
2つ3つ選んで


サイズ等詳細と
写真をメールで送れば
決めて下さる。


この夏からの
私の現状も
ご理解下さって居て


出来るだけ
負担の少ないように
ご配慮下さって

本当に有難い。



お決め頂いた商品を
早速ラッピングして

その時によって
郵送か手渡しかになるのだが


昨日は
直接お渡しをした。



いつも
近くの喫茶店までお越し下さる。


我が家は
うつわ屋の作業場では在るけれど
店舗では無くて住居だから


いつも
必ず外でお会いして下さる。

そういうのも
またとても有難い。



いつもコーヒー代を出して下さる。

その分
私は
ラッピング料金を
この方には
いつも無料にさせて頂くようにして居る。


昨日も
いつも通りに
お会い出来てお渡し出来た。



猫がらのカップと小皿と
陶器の飾りのついた髪を結ぶゴムと。


ラッピングの中には

お孫さんに
ハロウィンのお菓子を忍ばせておいた。



開けた時に
喜んでくれたらうれしいな…。



そういう小さなサプライズを
考えて実行てる時はうれしいね。


そういう気持ちに
久し振りになれたかも知れない。







「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。


【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック





このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】







昨日届いた
もうひとつのメールは
ギタリストさんからだった。



臨時収入が入ったから
体調に無理が無ければ
ご飯おごるよって。

だから出ておいでよって。



とっても悩んだ。


体調は
楽しく出掛けられる感じかなぁ…って。


でも
行きたいなってすごく思った。



通院後
先に
うつわの梱包と納品を済ませてから

もう一度考えて


行こうって思った。

行きたいって。
外に行きたいって。



夜7時頃。


ギタリストさんは
家のすぐ近くまで来て下さった。



お祭り気分も感じたくて
近所の神社を覗いた。


ゆっくりゆっくりの歩行で到着。


人がいっぱいだった。


全部を見て回る余裕は無いから
少しだけ歩いて
気分は味わった。



丁度
太鼓台が宮入りしていて。


遠くから観た。

初めて見た。



離れた所でも
熱気は十分に伝わって来た。

キラキラしてた。





それから
近くの居酒屋に行った。


大好きな生ビール。

それに
タコの唐揚げと牡蠣フライと。

あとなんだっけ。
名前忘れちゃった。



家で揚げ物しないから
揚げたてを食べれるとおいしいね。



一生懸命働いたお金で
ギタリストさんが
全部ご馳走してくれはりました。



家の近くまで来てくれて
ご馳走してくれて

有難い。

いつもいつもありがとう。






ひとつだけ
目標を立ててみた。


自分のステージじゃないよ。

残念ながら
月下陽香には何も無い。


でも
もし歩けそうだったら
11月の始まりに
ひとつだけ
出掛けられたらいいなって。



今の月下陽香にも
今の陽にも
元気をくれそうな人に
会える場所に

当日の
身体と心が大丈夫だったら 

ギタリストさんと行ってみたい。





もう11月。


また
何にも無いままに


楽しい記憶残せないままに


今年の最後を
過ごさなきゃ仕方ないような現状は


色んな事を
頑張る気力も

萎えてく一方。



せめて
何かを見付けて生きたい。

楽しみに思える事が欲しい。


だから目指してみよう。



お気に入りの服着て
ブーツ履いて
少しの時間
街を歩けるように。



身体も
心も
傷んだままだから。


だから
そこに行ってみたいんだ。



どうなるかな…

当日動けるように願おう。





★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

