❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



切りたくて吐きたい夜。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆


夕べは

切りたくてたまらなかった。


こんなにも

切りたいと思ったのは
久し振りだった。




摂食障害者で在り
自傷癖者で在った

私は

知って居る。


自傷や嘔吐の
快感を
知って居る。


この脳は覚えてる。

今でも忘れてはいない。


これまでにも
何度も書いて来た。



この快感は
まるで麻薬だ。


覚えた快感を
人の脳は絶対に忘れない。



一度依存したら

そこから
離れて生きてゆくには


とてつもない
繰り返しの努力と

精神力が

なければ不可能だ。




そして
沿うてくれる何かと。






酷い耳鳴り。

精神的にも
落っこちる一方だった中

体調も良くない。


一生懸命ケアはしているけれど


痛みを感じない日は
1日もない2ヶ月を過ぎて


ストレスで
あちこち
ボロボロになってゆくのを感じる。




髪は物凄く抜けるし

胃も痛みはじめた。

口内炎も治まる事が無い。


夜は相変わらず熟睡も出来ない。


追い詰められてゆく。



来週からのシフトを
どうこなせば良いの?







「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック




このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】








私を

開放してはくれない痛みに
絶望を感じてしまう。


痛みに耐えて
治療を続けても


少しマシかなって感じた途端に


次は
それまで
最も痛みを感じて居た場所の
近くの
違う場所が酷く痛み始める。



痛む左を
庇いながら
治療して

やっと
少し楽になったように
感じ始めた途端に

次は
右に激痛が続く。



痛みに耐えて
必死で働く気持ちも

どんどん萎えて来る。




楽しみって
どこに行っちゃったんだろう…


何も無い。




いつでも
朽ちれるだろう心。



ギタリストさんは
練習に
ビールを買って来てくれる。


彼は飲まないのに
高いビールを買って
冷え冷えにして
持って来てくれたりする。




私は
アルコールが大好き。


特に
ビールが好き。


たまに

物凄く
たまーに


外で飲める時は

生ビールが嬉しくてたまらない。


でも
自宅では焼酎が多い。



お財布事情と
身体の事も考えて
芋焼酎。

黒霧島とか大好きだけど

そんなお高いのは
家では飲まない。


ビールも発泡酒。

って言うより
第3のビールって奴。


糖質とかゼロの物とかね
有難いよね。

身体にも
お財布にも
凄く有難い。




出掛けて
外で飲む時って

滅多に行けない
大事なお店とか行ったら


お店の為にって
一生懸命飲む。


日頃伺えないから
その分もって思う。


沢山は食べられないからね。

飲む事で
お返しをしようとしてる。



滅多に無い
外で飲める時間は嬉しいしね。



お店とかとの
お付き合いが関係なくても

外で
美味しいお酒を飲めるときは


嬉しいから
やっぱり
いつもよりは飲んじゃうかな。



でも
家飲みは
飲み過ぎないように気を付けてる。



私は


自傷や嘔吐の
依存者では在るけれど

アルコール依存者ではないから

コントロールは
自分のペースで居られる時は
必ずする。





だけど
やっぱり
おいしいビール飲めると嬉しい。


大好きな物だから。

タバコも去年やめたしね


遊びにも滅多に行けないし

一番したいライブも出来ないし。


なのに

働き尽くめだし。




ライブも決まってないのに
練習しても
しんどい。

練習はしんどい。



でも

ギタリストさんと過ごす時間が無かったら
もう
今の私には何も無いでしょ…。




そんな練習日に


彼は
もう長い月日

頻繁に
高いビールを
買って持って来てくれる。



私が
底を這うように過ごしてる月日に



彼は
私の為に


とっても沢山の

気持ちと
お金と
労力を


使い与えて下さって居る。




彼とステージに立ちたい。


今の内なのに

その今に
予定はひとつも無い。



毎日毎日
少し先が怖いよ。


たまらない。





今日も
ギタリストさんは
差し入れを届けに寄ってくれた。


小さな万華鏡が入ってた。




いいなぁ・・。
これ楽しい。

小さいから持ち歩けるね。





「万華鏡」って歌が
実は在るんだよ。



うたうたい陽の
オリジナル楽曲で。


どこにも
まだ出してないけれどね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

【万華鏡】  詞・曲 月下陽香

お腹が空いて眠れない
ミルクが欲しくて泣いていた
女は何も聞こえないふりで
矛盾をねじ伏せた。

 小さな鞄に詰め込んだ
 連れて行く選ばれし者
 置き去りにされたテディベア
 並んで座らされた私。

  貴女が捨てた玩具は
  あの日から
  壊れた醜い人形になった。
  「頭をどうか撫でて下さい」と
  何度もただ繰り返してた・・・


心のお腹が空いてるの
涙も出なくなり暴露した
男は傷んでしまう胸を
噛み殺して逃げた。

 大きな拳で殴られた
 白い壁に空いた穴
 埋め込んだ空虚を覗けば
 果てをいざなう万華鏡 ―

  貴女が捨てた玩具は
  あの日から
  壊れた醜い人形になれた。
  「頭をどうか撫でて下さい」と
  何度もただ繰り返してる・・・


 白い壁に空いた穴
 果てをいざなう万華鏡
 埋もれ傷付き寂れてく
 犇き合うガラクタの中
 置いてけぼりの削げた腕
 万華鏡に伸ばして

  貴女が捨てた玩具は
  あの日から
  壊れた醜い人形になって
  「頭を誰か撫でて下さい」と
  今日もただ何度も繰り返してる・・・
  「頭を誰か撫でて下さい」と
  「頭を誰か撫でて下さい」と
  どうか
  誰か
  「頭を誰か撫でて下さい」と




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

