❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



静けさの中で痛まぬ息が吸えるように。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



今日は


「絶対に安静に」


言われてしまって過ごしてる。


絶対に安静。



私が
最も苦手とするものかも知れない。


何もせずに
じっとしてると
焦りと罪悪感に襲われる。



出来る仕事が在るはずで

出来る家事も在るはずで

したい事は沢山在って

やり遂げたい事も
山のように在って。


なのに「安静」。



身体を動かせないストレスから
目を反らす事に必死だ。


だけど
今日は安静。



事故後の痛みが
一向に治まらないから
変えてみた治療が
少しでも
良い結果と結び付くように


今週は
検査や通院が多いから
それに備えても

今日は安静。



身体は勿論

心も
頭も

精神も

今日は
極力静かに
空っぽにしましょうと

主治医の先生にも言われてる。


だから
今日は
極力何もしない日。


頑張って頑張って

何もしない日。







「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック




このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】







何もしないと言いつつ
記事を更新してるけど…。


今日は


深い事も
悩み事も

痛む感情や
悲しい思考にも触れない。


少し現状を書いたら
もうネット環境も休憩。



ゆっくり動いて
きちんと食べて。

静かに静かに明日を待つ。



出勤日には
絶対に
どんなに痛くても
体を休められないしね。



少し早めにお風呂に入ろう。

ゆっくり入って温まって。

お野菜とお魚を
ゆっくり食べて

少し飲もう。


そして早くお布団に入ろう。



詰め込んで
動き続けてる
身体にも心にも

今日は

スイッチを入れてはいけない。

そういう日。




自分を
労わる事が苦手なのは

自傷癖者の癖なのか

幼い頃から
叩き込まれた思考なのか

どっちだろうね。





摂食障害者だった私は

食のうつわを作る
作家でも在って

自宅の食器は
ほぼ全て
自分の作品だけれど。


最近気に入ってるのは

この子。


黒猫の生首ではないよ。

箸置き。


にぎにぎっと
形作って焼いた物。

目は細く引っかいてるだけで
あえて表情が見えにくくしてる。


ほっぺの桃色が
目立つのが良かったから。
最近は食卓にこの子を置いて食事をしてる。今夜もきっとそうだ。





昨日も
ギタリストさんが
差し入れ届けてくれてた。


このビールは
今日いただこう。


ぼーっと
テレビ観たりしてみようかな…





早く楽になりたい。

歩きたい。


友人のブログを見て居たら
秋のイベントに
忙しく頑張って居られて

いいなぁって
すごく思った。


そこに行きたいなぁって。



歩けたら
行けたかも知れないのにね。


会いに行って
びっくりさせたり
出来たかも知れないのにね。



歩けるようになりたい。

痛みなく動ける身体になりたい。



24時間痛みと過ごして
2ヶ月になる。



身体の痛みが癒えたら


もう少し
心も
まぁるくなれるのだろうにね。




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

