❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



千切れ破れて朽ちた羽。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆


足元には破れた羽・・・。





痛みは

続き過ぎると


身体も心も
砕けてしまうね。



24時間続く痛みは


身体だけならば

まだ
想いで踏ん張って
立って居られるの事も在るのだけれど。


心にも
身体にも

痛くて


毎日が


少し先に
痛みから解放されるだろう約束も無いまま

悲しみと不安に
付き纏われてしまうと


もう苦しくてたまらない。






消化出来ぬまま

ずっと
胸にしまい込んでしまったまま


どこにも行けなくなって

結局は
ゴミになるしか道は無く


ならば
捨ててしまえば良いのに


未だ
手元に置いて在ったものなんかにも


やたら
敏感に気付いては

想い起こして。



もう遅いのに

もう戻れないのに

のたうち回って

毒を吐く。



その時に
自己表現を押さえ付けて
表す事をしなかった
自分が憎い。



壊してしまったのは
誰かでは無くて
自分なんだろうに。



その

植え付けられた思考ルートが

何よりも


きっと憎い。






痛みに何度も目覚める夜。


朝方には
拳を振り落として目が覚めた。



夢の中で人を殴ったんだ。



許可なく
土足で家に入り込んで来た者に


私は拳を振り上げて
威嚇し

殴ったんだ。



実際に
拳は振り落とされて
ベッドに置いて居るクッションを殴って

目が覚めた。



現実の相手は
クッションで済んだけれど


それでも
拳には
その感触が残ったまま


起床した。









「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック



このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】









今週は
出勤が多い週。



職場の絞めは毎月10日。

毎月10日が近付くと
その月の11日から
翌月10日までのシフトが出される。



休みたい日が在れば
前月末頃までに申し出ていれば
必ず休みにしてくれる。


でも
時給で雇われてるパート従業員だから
事故後の痛みを抱えながらでも
精一働いて来た。


だけど
もう
痛みに

私は耐えられなくなってきていて。 

それでも
9月はシルバーウィークもあったから
休みの希望をあえて出さずに
会社のシフトに従って踏ん張った。



今週を越えれば
次の1ヶ月のシフトが出る。


2日だけ休みを出した。


もう
精神的にも限界過ぎて
駄目だと思ったのと


丁度
来週が

新たに
疑わしい疾患についての
検査が入ったから


検査日に合わせて
その日の出勤は
休みにして貰う事にした。



祝日も絡む週だから
少しは痛みを労われたらいいな…


新たな疑いの方が
病状的には
かなり深刻だから
そっちも気掛かりなんだけどね。



手術とかになっちゃうと
本当に壊れ切ってしまうから
大丈夫で在れる様に願ってる。 


明日から
整骨院では
新しい治療を受けてみる。

少しでも楽になれると良いな…。





痛みを
ひたすら
ひたすら
ただただ我慢しながら働いて

足引き摺って通院して。

後は本業と家事と。


それだけ。
毎日それだけ。

何も目指せないまま。



YouTubeの更新とか
着うたサイトの退会とか

色々・・・

年内には整理しなきゃとか

一生懸命考えてはいるけれど。


どこにも
希望が見当たらないんだよね。


始めたい事も在るんだけどな・・・とか
思っては居るんだけれど

やっぱり
それも希望では無いんだよね。



何よりも願うのは
叶うなら
ひとつ
ステージが欲しいって事。

まともに歩けもしないくせね。






もうすぐ医療保険の満期が来る。

10年間入ってた
とっても簡単な保険。

30代の私に
最低限でかけてた保険。

40代でかけるには
かなり足りていない物。



もう
更新はしないで
新しく見直して入るつもりで
準備してた。


入院とか治療とか
今より手厚い物ね。


でも

ここでも
交通事故に足を引っ張られてる。



治療中の現状では
加入に条件が付いてしまう。



例えば

頸椎や足腰に関しては
2~5年は対応出来ない

とかね。


しかも

それは
今からじゃなくて

完治後3~6ヶ月が過ぎてからの条件。



その期間
事故とは関係ない
病気や怪我であっても
その部位に関しては
補償しては貰えない。



そんな条件付きでなければ
変えられないのなら

仕方ないから

新規加入は保留して
今の物を
とりあえずは更新して


完治後に
改めて入り直す事にした。



ただ
その間に
大きな病気とかになってしまったら


最悪。


生活のそんな事にまで

交通事故が
邪魔をするんだなと

かなり気分が良くない感じ。







ずっと
色々と考え過ぎて
悩み過ぎて

疲れ過ぎてるんだろうな…


とりあえず
早くお風呂に入って
好きなビール飲んで
早く眠ろう。



そうだな…


今週は練習出来るようにとか
考えながら

早く眠ろう。



出来るだけ
静かに居られるように


深呼吸して


こころの目を

閉じよう。




破れたら
もう

二度ど飛べないのだから。







★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

