❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

痛みに泣いて。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



痛みが激しい。



もう
1ヶ月半
毎日痛みを感じてる。


1日も
痛くなく過ごした日が無い。



身体を動かせば
痛みが付き纏う。

疲れてしまう。
萎えてしまう。

壊れてしまう。



今週も
身体には
明らかに
限界を越える仕事量を
必死でこなしてるけど

もう痛すぎて駄目だ。




昨日は出勤日では無かったけれど

通院して
事務仕事等済ませたら


もう
痛くて痛くてたまらなくて。



月下陽香の練習を休んだ。



練習で使うカラオケボックスは

今のような
歩行困難な状況でなければ
10分で辿り着ける場所。


でも

事故後は
毎日が痛みと共に在って


何よりも
歩行は
物凄く痛む辛い動作で

20分以上掛けて歩いてた。



昨日も
そうして歩いてゆくつもりでは居た。



だけど出来なかった。



翌日も仕事なのに
痛みは
とてもとても激しくて。


痛くてたまらなくて。

もう歩けなかった。




もう歩けないって

身体が泣いて
心が叫んでた。


もう無理だって。


もう駄目なんだって。


だから練習を休んだ。




どこにも行けないし
ライブも出来ないし。


そんな私には
毎日は
仕事と通院だけで
埋め尽くされているような現状。


ギタリストさんとの時間は
本当に貴重な
私で居られる僅かな時間だから

たとえ
ステージと言う
目指す場所が無いままの練習でも

一生懸命頑
張って見て居たけれど…




もう無理だった。

休むと言った私の
落ち込みを心配して


ギタリストさんは
差し入れを届けてくれて居た。






「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック




このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】








今日は出勤日だった。


必死で働いた。


痛みを
ただただ我慢して動き続ける。

ぐったり疲れる。



帰り道は
本当に
途方に暮れるような疲労感を感じる。



帰宅後は
酷い痛みに唸りながら

少しずつ本業と家事と。


動くのが苦し過ぎて

少し座って
こうして記事を更新して居ても



痛みを感じながら

更に
今日は痺れまでも感じてる。








月下陽香として
お店などに出掛ける時

私の化粧は濃い。

しっかりと描いてる。


ライブの日は更に濃い。


ステージに立つ日の化粧で
近所を歩くのは嫌だから
サングラスして出掛ける位
めっちゃ濃い。



ステージから離れた人にも
出来るだけ
表情が見えるようにと思って

色んなパーツを
しっかりはっきり描く。

いっぱい塗る訳だ。





でも
いつもそうじゃない。

日頃は濃くはない。



通院だけの時などは
日焼け止めだけの時も在った。
手抜きだね。



だけど
8月に交通事故に遭った時
物凄く思った。


”今日は普通に化粧してて良かった”って。


少し出掛けるだけでも
手抜きし過ぎたらいけないんだなって。



いつ何があるかわかんないんだなって。


実際に
私は事故に遭って

職場の真ん前の病院に搬送された。


職場とも繋がって居て

いつも会う人達が
沢山居る場所だ。



日焼け止めだけで
ほぼすっぴん状態で
連れて来られて無くて良かったって思った。


どんなに小さな外出でも

最低限の化粧は要るなって
すごく思い知った。


もう40代なんだしね。
エチケットかもね。




ライブの時みたいに
ゴテゴテ塗る必要は無いけど


簡単な化粧と
髪型と。


あとそうそう。

誰に見られても大丈夫な
下着とか衣類も大事だって
改めて思った。



別に
事故の日に
破れた服や下着を身に着けてた訳じゃない。

普通にしてた。


すごく気に入ってる下着では
無かったけどね。



でも
そこまでだからいいかって
手を抜き過ぎたら
駄目だなって
とっても思った。





だから
あの日以来
通院だけでも
必ず化粧をしてる。


すっぴんでは出歩いて居ない。


めんどくさい時も在るけど


事故の事が
まだ堪えてるのかも知れないね。






仕事には
勿論化粧をしてく。


それこそ
エチケットの範囲で。

おばちゃんが
すっぴんで出勤出来ないと思うから。


でも
職場では薄化粧。

濃くならにように気を遣う。



出来るだけ
目立たない様に気を付ける。


オーラとか
在るとするならば
とことん意識して
消してゆく。



若かった頃に
ホステスしてた時とは
当たり前に違う。


外見で目立とうとする事は
不要だと思ってる。


埋もれてるくらいがきっと良い。



そこでの私の役割は
サポートだから


仕事と気遣いで
感じて貰える事が大事だ。



だから
出勤日の化粧は
地味に仕上げるようにしてる。


色味も余り使わない。


でも
気を付けないと
こうも体調が悪い時は
顔色が悪く見える。





最近はすごくしんどくて。
物凄くしんどくて。



化粧をした後
自分の目を写してみた。

しんどい目だなと思った。




どんな化粧をしても
隠せない痛みって在るね。

人は騙せても
自分は騙せない痛みがあるよ。





痛みなく動きたい。

痛みなく眠りたい。


明日も通院。

来週も出勤はいっぱい。



今夜は
好きなお魚でも食べよう。


早く横になろう。





もう10月。


虚しくて悲しくて。

辛いね。




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文: