❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:🌙.:*:♪ ・活動情報・ ♪:*:.🌙:*:♪

いつ終えるかもわかりませんが、残りの時間の中で、極々たまーに。
「月待陽(ツキマチメグミ)」として活動してみて居ます。
   ❤ 2020年11月15日(日)
★tetsu企画番外編ツーマンライブ「歌いたい」
東梅田【LiveBar B-flat】

オープン18:00 スタート18:30
料金 チャージ¥2000(唐揚げセット付)+2ドリンク
感染対策を徹底し予約制で開催します。

   ❤ 2020年2月16日(日)
★tetsu企画番外編
東梅田【LiveBar B-flat】

オープン18:00 スタート18:30
料金 チャージ¥1500+1ドリンク

   ❤ 2019年8月11日(日)
★tetsu企画番外編
東梅田【LiveBar B-flat】

オープン18:00 スタート18:30
料金 チャージ¥1500+1ドリンク

   ❤ 2019年3月24日(日)
★HATTREAT企画・ハットもっとSunday
玉出【喫茶館プロコップ】

オープン12:30 スタート13:00
料金 チャージ¥500+1ドリンク

♪:*:.:*:♪♪:*:.:*:♪♪:*:.:*:♪♪:*:.:*:♪♪:*:.:*:♪♪:*:.:*:♪
     ❤ 2018年2月3日(土)
★月下陽香イキザマ晒し劇場【 千秋楽 ・(ライブ活動休止前イベント)
  出演:月下陽香 / えんちゃん / HATTREAT

満員のお客さまとご出演者さまに、盛大に盛り上げて頂き
これまでの音楽人生で一番の、心から楽しんだ幸せな夜となりました。
ありがとうございました。

2018年2月3日のライブを区切りに
月下陽香は「イキザマ晒し劇場」と名付けたライブ活動を休止いたします。
もう「イキザマ」を板の上で晒さなくても
生きてゆけるような気がするのです。

このブログは継続しますが
ステージ活動はまた違う形でお届けする未来に向かいます。

月下陽香の歌も歌い続けながら
もっとみなさまにお近付き出来る歌も学びながら
次のスタイルを生み出し作り上げてゆきます。
よろしくお願い申し上げます。

その後のメインの発信場所を新たに設けました。
◆ブログ ★【癒え待ちの月-イエマチノツキ-】
blog
◆Instagram ★【陽Instagram】
blog
◆Twitter ★【陽Twitter】



私はきっと限界に思う痛みと境界線上に居る。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



痛み止めは

飲んでも
全く効かなくなった。


そりゃそうだよね。


もともとが
傷み止めや
麻酔が
効かない体質な上に


この1ヶ月半
出勤日には
必ず飲んで居るのだから
もう無理だよね。



もうひとつ
キツイ薬が
職場で買える環境に在るけれど…。


事故後

連日24時間共存してる痛みは

いつ楽になれるのか
見当もつかない現状で


安易に薬を強くしても
治療とは結び付かないし
本当に困った時に
すがる手段も失ってしまう。





身体以上に

心が
もう

痛みにのたうち回ってるような現状。


辛くてたまらない本音。



パソコンには


とてもとても
優しいメールを頂いて居た。



「その痛みに手を当ててあげられなくてごめんなさい」って。



なんて優しいんだろう。

なんてなんて優しいのだろう。



いつも気に掛けて下さる女性。

ご自身も大変なのに
それでも忘れないで居て下さる方。



十分過ぎる位に
手を当てて下さったメール。


沢山のご心配をしたためて
送信下さって居た。


気に掛けて頂いて在れる事に
幸せだと気付く。


いつもいつも
申し訳ない程にあたたかい。

有難いと思う。








「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック



このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】






今朝
珍しくお米を食べた。


本当に珍しい。



私は
日頃お米を食べない。



嫌いな訳では無いけれど
特別好きでは無い。



たまーに。

極々たまーに。


ふと・・
食べたいとも思うけれど
3口位で十分に満足。



ライブの時だけは
必ずおにぎりを食べるけれど


お米を食べる事は
本当にとっても珍しい。


パンはよく食べるんだけど

消化器が物凄く弱いから
お米を普通に食べたら
消化が付いてゆかないのね。




だけど
お米を食べると
やっぱり
チカラが出る事は感じてる。


だから
冷凍庫にはストックしてる。




どれも

アザラシとか
セイウチとか
こげぱんとかの

顔を描いてたりする。

ちょっと楽しいからね。



ここ数日は
もうしんどくてたまらなくて。


少しでも
スタミナがついてくれたらと願って
朝ごはんに
少しお米を食べてみた。


結果はわからなかった。


今日1日だけ食べたって
変わらないか…。







5時半に起床。


何度も目覚める夜は
あまり眠れなくて
だるい目覚め。


痛みに唸りながら
体を起こして


今日はどうやって出勤しようか
悩む事から始まる。



駅まで歩けるだろうか。

駅から歩けるだろうか。

勤務出来るのだろうか。


今日
どうすれば
動けるのだろうか。



孤独で辛い悩み。

伝わる人に会いたいや…。









今日で9月も終わり。


2015年も

あと3ヶ月。



月下陽香は
いつステージに立てるのだろう。



年内は

立てないまま

また
痛む想い出を
抱きしめたままで


どうしても
落ち込んだまま


今年を
終えなければならないのかな…




「月下陽香」としても

「うたうたい陽」としても


回数は
もう絶対にこなせないから



大事に大事に込めて
懸けて
向かう分


せめて


次を楽しみに描ける位の

喜びとか
楽しさとか


記憶に残して
終えてゆきたいのだけれど


この2年間


本音を言えば
そうはなっていない。




それは
とてもとても辛くて

苦しくて



心の奥の底で


もう嫌だって
叫び続けたまま


時間だけが流れてく。




だからまた


次へ向かう想いは

痛んだままで強くなる。




明るい気持ちで
前を向こうと

重ねても重ねても


痛みが付き纏う。




それでも。


こんなに
毎日あちこちが痛くても
続ける練習にも


心が

いつだって折れてしまいそうで



もうすぐ壊れちゃうよって
心はずっと叫んで居て

ボロボロになってくんだよね。




人からの影響を受けずに

自分と
楽しんで
何かをこなせる人になりたいな…



難しいんだけど。



考える程に
人との交流を
絶ってしまう事が多くて


これまでに

一生懸命注いだ月日は
何だったのか


わからなくもなるんだよね。






2度

枯れかけても
頑張ってくれて


ちっちゃい子供たちを
いっぱい
抱き締めてくれていたから


自分で焼いた
手の平サイズの植木鉢に


ちびっこ達を巣立たせた。



寒くなってからの植え替えは
しない方が良いから
9月の内にって思って。



手の平に
余裕で乗っかる鉢の植え替えなら
この身体でも出来るから


ちびっこ達のお引越し。



可愛いなぁ・・。

サボテン大好きだぁ。


大きくなってくれたらいいな。






昨夜から寒い。


あちこちシップしてるのに
背中にはカイロ。



明日は
やっと1日
出勤じゃない日。



練習の予定だけど
どうなるかな…



お天気悪いみたいだしね。


体調もめっちゃ悪いし。
通院も2つ在るし・・・。



明日は
小さな郵便を
ふたつ送れたらいいな。


郵便局まで向かう気力と
歩く身体

呼び起こせるように願おう。










楽になりたい。

早く
もう少し楽になりたい。


こんなにも
ずっと
毎日痛いから

もう限界なんだ。


精神的にもまいってしまう。


人が怖いよ。


もう少しでいいから
痛くない身体で居たい。


ストレスからの不調も
とても多いはずなんだけど


体調がすごくおかしくて

通院が新たに増えてしまうし


なんとか
もう少し
楽になれなきゃ


もう通院もこなせないや。




ちょっと歌いにも
ちょっと遊びにも
行けないまんま。



ちょっとでいいから


行きたいとこに行きたいし
会いたい人に会いたい。



ただ

痛みなく歩いて



変わりそうな信号を
駆け足で渡れたらと


毎日思うよ。



それが出来ないだけで


更に早起きして
数本早い電車に乗って。



そんな事しなくて良い身体に
早くなりたい。



もう辛いよ。






ふたりだけ。


言ってくれたんだ。



「休んだ方が良いと思うよ」って。



優しい言葉で。




押し付けや
指示や
意見では無くて


心で言ってくれた。




出来るかな…


現状は
まだ何も決められないけれど


嬉しかった。




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト



自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
オリジナル楽曲を発信しながら
創作陶芸作家としても活動しております。

2018年2月4日より
月下陽香としてのライブ活動は休止致しますが

このブログを継続しながら

ステージ活動は
また違う形でお届けする未来に向かいます。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRこーど。
QRコード
きんぎょ。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
リンク。
カウンター。
月別アーカイブ。
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中。
検索。