❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2018年2月3日(土)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
17:00 オープン  18:00 スタート
★月下陽香イキザマ晒し劇場【 千秋楽 】・(活動休止前イベント)
出演:月下陽香 / えんちゃん / HATTREAT

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

克服を目指しても折れてしまいそうな日常に。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



シルバーウィークもおしまい。


仕事もしたけれど

旅と
休日も

自分に与えてあげられた数日だった。




こういう時ほど
必ず
何かが起きて来た
これまで。


必ず

このような
滅多に無い休息や

やっと手に入れた
自分には
特別で重要な外出やイベントなどは

何かに
誰かに
壊されたり
奪われたり
し続けて来た。


本当に見事に
絶対に
そうなり続けて来たから

人との関わりにも
不信が
ひたすらに育ち続けて居た。




今回は
大した問題も起きずに
数日を過ごせた。

こんなのは初めてかも知れない。



だけど
どこかで
そりゃそうなるだろうとも考える。


人とも
極力関わって居ないし

ネット環境も
必要最低限しか
触れて居ないし

電話もメールもそう。



関わりから
徹底して離れて過ごす事を
選んで実行して居たから
静かに過ごせたのかも知れないよね。



私の中には
いくつもの私が居る。


大勢の中で
過ごしたい私も居るけれど


今の私には

静けさの方がきっと必要。


ずっとずっと
求めて来た感覚だから。




でも
今日からまた現実。


連休明けの今日は
複数の通院からスタート。


明日からは
出勤も
しっかり詰め込みのシフトになって居る。


また
5時半起床で働きながら

本業も家事も通院も
続けてく毎日が戻って来る。





交通事故後の身体の痛みは
未だ共存したまま。


もう
1ヶ月以上も前なのに

まだ
こんなにも痛くて

歩行が辛い事は


不安を育ててしまう。



いつまで
私は

痛みを感じながら

それを我慢しながら

小走りも出来ずに

びっこ引いて
毎日を過ごさなきゃいけないのかな…



元に戻りたいだけなのに
それも叶わないまま
また
今日から暫くは
休日どころじゃないね。





「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック




このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】





休の始まりに

1泊2日だけ
自分にあげた小さな旅。


それについては
前々回から書いて居て
前回は初日の出来事を記した。

【摂食に障害を知る脳を持ってしまいながらの。(2015.9.21)】

【育たない心を植え付けられた者の1人として。(2015.9.22)】


今日は
2日目の出来事を少し書いておくね。






早起きをして
支度を整えて
チェックアウト。


ホテルの最寄り駅に
荷物を預けてから
お参りに向かった。


以前来た時には
行かなかった方向から行く事にした。


早朝から
沢山の人達が歩いて居た。



とても手入れの行き届いた
広い境内。


あちこちの立派な木々にも
参拝客は
立ち止まり
手を当てて祈って居た。


目には見えないチカラを
頂いてるんだろうね。





私も触れてみた。


触れると
その立派さに驚いた。

すごいなって思った。



ぐるっと歩いて参拝をしてから
バスに乗って移動したら

約10年前にも訪れた場所へ向かった。



何も食べて居なかったので
そこでコロッケをひとつ買い食い。


お腹が満ちたので
橋を渡り参拝。



川はいいなぁ…


京都に行った時も
鴨川沿いが
すっごくしあわせな気持ちになれた。

川の流れって
気持ちが落ち付く。





参拝を済ませた後は
近くの横町へ。


少し食べたり
お土産を買ったり。


観光客の多さに
かなり疲れて
長居は出来ず。



バスに乗り
駅まで戻り
荷物を持って
前日に行った駅まで向かった。



前日目指した場所の近く。


船に乗って島に渡った。

島では
砂浜を歩いて
イルカのショーを観てきた。





その後は
本土に戻り夕食。


この度一番の贅沢をした。

絶対食べるって決めて居た
伊勢海老。

しっかり食べて来た。








行きの電車では
窓の外の田舎の景色を観てた。


空が広くて
田んぼが広くて

稲刈りをしてたり

彼岸花は
あちこちに咲いて居る景色を


ずっと観てた。



帰りはもう暗くて。


窓の外よりも
窓ガラスに映る
自分の姿の方が見やすいような状況で。



缶ビール飲みながら

あっという間だった2日間を
振り返ってた。





旅の翌日は
自宅で静かに過ごして
翌々日は納品。


そして昨日は
ギタリストさんと少し出掛けて

私のシルバーウィークはおしまい。





外は強い風雨。


通院してこよう。

今日からまだどっぷりと現実。




9月も
残りは1週間も無い。

今年も
あと3ヶ月程になってしまった。






ステージには


いつ立てるんだろう…。

ね。




どうしても
毎日には
辛い事の方が多いと言うのが

この何年かの
私の現実。



せっかく過ごした休息を
無駄にしないようにしなきゃね。





この旅で

いろんな事を感じたり考えたりしたけど

一番感じる事が出来たのは
食べる楽しみだったかな…。



一生懸命食べて

お腹は痛くもなったけど

吐き気に襲われる事は無かったし

おいしいなって思って
食べれて

それは本当にすごく嬉しかった。




大阪で暮らす日常でも
私には
毎日が
今でも

摂食障害と
自傷癖の

完全な克服を目指す為の


闘いや
訓練や
練習や
勉強の

体験の繰り返し。



だけど
日々の苦痛に
負けそうになる事も多々。



そんな中での
非日常的な時間と


そこで得た
食は

とても

精神にも身体にも
良い体験になったと感じてる。





今日の練習はどうなるかなぁ…


お天気

すごく荒れ模様。。




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡