❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



摂食に障害を知る脳を持ってしまいながらの。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆





今日は2015年の9月21日。


18日の夜にチェックして以来
今日まで
つい先ほどまで
パソコンに触れなかった。


スマホも

カメラと
地図や乗り換えのアプリを使っただけ。



カメラだけは沢山使った。

それ以外は使わない。

メールも読まなかった。
届かない設定にしてた。


そんな2日と半日位。



大阪を
離れて過ごしてきた。




歩行は
相変わらずキツイまんま。


杖を持って行くべきか
悩むような状態だったけれど
行く事は決めて居た。



交通事故に遭わなければ
先月に行く予定だった
行きたかった場所。



頑張って頑張って
日々を過ごして

やっと
10年振りに

たった1泊だけして
行こうと目指して居た場所。



車に当てられてしまって
先月から
激痛と共に過ごして

それでも必死で働いて。



悔しさや
苛立ちや
悲しみを

いっぱいに感じながら


1ヶ月先になったけれど

絶対に行くんだと
目指して準備してきた。




まだ
事故後の治療も続く。

痛みとの共存も続く。



持病のケアだけでは無くて
余分な痛みとも付き合いながら

毎日頑張らなくてはいけないんだ。



またもう少し頑張れるように
非日常のご褒美の2日間を
自分にプレゼントした。



たった1泊の超プチ旅行。


そんな事も
私には
この10年間では
今回で2回目。


誰かが与えてくれる事も無ければ
ちょくちょくと
決行できるような環境も持って居ないから


とっても貴重な
嬉しい時間だった。



沢山写真を写したから

今日から
数回に分けて載せるね。


見て貰えたら嬉しいな。。






「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック



このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】






出勤日と変わらない5時半に起きて
準備をして出掛けた。


お天気に恵まれた事は
出発からの気持ちも上げてくれた。




歩くのはゆっくり。

痛みを感じながらのゆっくり。


いつも以上に
シップもサポーターもきっちりして

鎮痛剤も飲んで

それでも
我慢しながらのゆっくり。


それでも

楽しく向かったのは
海の見える場所。




ホテルは小さなビジネスホテル。

あちこちに
温泉旅館も立ち並ぶ観光地。


豪華な宿も良いのだろうけれど

そう言う所で
コース料理付き
とかにしたって


私はどうせ食べ切れないし

他の物も
食べられなくなっちゃうしね。




宿は寝床にするだけで良かった。

それよりも

宿の外で過ごす時間に
こだわって居た。



だから
出来るだけ安い
ビジネスホテルを選んだ。


朝食も付けない
寝るだけのホテル。





現地に着いてからは
一番行きたかった場所の
最寄り駅へ直行して
駅に荷物を預けてそこへ向かった。



そこで写した写真は
とっても沢山在って
可愛らしいのも在るんだ。


また次回にでも載せるね。



そこで夕方まで過ごしてから
電車でホテル近くの駅へ向かい

チェックインして
すこし休憩したら
近辺をうろうろ。


夕食を食べる場所を探して歩いた。


食の目的は海の幸。





夕食後は
ホテルに戻り
シャワーを浴びて
少し飲んだら寝落ちた。


数回目覚めながら翌朝を迎え

チェックアウト後は
2日目の目的地を目指した。


2日目は
お参りと
少しの買い物。


そして
また海を見て。

食事をして。


日が暮れて大阪へ帰った。








自分の為に過ごしたいなぁと
思ってた2日間。



ほとんどを
自分のペースだけで
過ごす事に専念した。


出掛ける事も
2人にしか言ってなかったし


出先で
誰かのブログを見たりする事も
今回はしなかった。



ツイッターもしなかった。

写真いっぱい写しても
ネット環境とは離れた
リアル時間だけを

直接に感じながら過ごしてた。




いつもいつも

私の
本当に
大切に待ち侘びた休息は


何かに
誰かに
奪われてしまうから

壊されて
潰されてしまうから



今回は
徹底して

自分の
今だけを

守るように過ごしてた。




この数年の私に
一番必要に感じてたのは


何の邪魔も入らない
自由な時間だと


ずっと
感じて求めて来たから。





2日間の全部が非日常。


まず
海が沢山見れる事がそうだし


仕事も家事もしなくて良い。


人の顔色も窺わない。



見知らぬ人達に
迷惑さえ掛けなければ
後は自由。




食に関しては
今回は
とっても贅沢をした。


食べたいって思ってた物を
高くても食べた。

普段なら
値段見たら
絶対に食べないような物も食べた。


私の金銭感覚では
人には使っても
自分の一食には
絶対に使わないだろう金額。


それでも思い切って食べた。


食べる事に
目一杯贅沢して
身体中で吸収して
目一杯
感じてみようって

思ったから。


掛けてた生命保険の満期も在って
ちょっと小銭も入る予定だったしね(笑)


また
頑張って働いて

食べられる生活を
過ごせるように


努力重ねていこうって


自分に言いながらの贅沢をした。







約30年もの年月

摂食障害と共存した私には
こんなのは初体験。

これは
して良かったと
今回
とても思えた体験になった。






今日は物凄く足が痛い。
遊んできたんだから仕方ないね。


今日も
大好きな人達のブログだけはチェックしたら
極力ネットから離れて

静かに
家事をして
身体を休めて。


明日の納品に行ける身体を
準備しよう。



非日常はおしまい。

現実に戻らなきゃ。


連休中は通院できないから
自分でのケアも
ちゃんとしなきゃね。







観光客が沢山居た。

私もそのひとり。


沢山の人達の中に居ると
色々思う。



この中の何人が

食べる事への

障害を
抱えて在るのだろう。



美味しそうに

楽しそうに

飲み食いしてる人達を
沢山見た。

沢山沢山。



どうして
そんなに
当たり前のように

楽しんで在れるんだろう。




食べる事を楽しもうと


意識して
頑張って

感じて

過ごしてる


私の目に映る沢山の人達には


それらが
全て
自然な現象なんだろうなと

思ってた。







★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*







関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

