❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2018年2月3日(土)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※詳細決まり次第ご報告致します。
★月下陽香&井上タイキ 大阪でのラストイベント

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

インナーチャイルドとかアダルトチルドレンとかに想いを書く為の今日。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



この国は

どうなってゆくのだろうね。



この数ヶ月


それまで以上に
テレビでも
ネットでも
ニュースはチェックしてる。


とても気になるし
思う事は沢山在るから。




私は

ここに
あまりそう言う事は書かない。



この先にまで
そうなのかどうかは
わからないけれど


以前にも書いた事が在るが


政治や
宗教に関わる事は


ここには
基本的に書いて来て居ない。




少し前に
オリンピックのエンブレムについては
目一杯自己中心的な感情は書いたけれど
そこまでの事。



だけど


近頃のニュース 

そして
この数日の国会


見れば見る程わ
からなくもなりながら


現状が正しいとは

どうしても

思わない私が居る。




多くの人達が上げる声。


一体
日本って誰の物?


一生懸命働いて
お金も納めてるのに

声は無視なんて

おかしいよね。




今日食べる事に

苦労しなくても良くて

戦争が起きても

現地に送られる事も無い人達が


綺麗な服着て集まって
何を決められるんだろう。





この1ヶ月

沢山の身体の痛みを書き綴りながら
こうして
今日を過ごして居る私に

日々出来る事は知れて居て。



昨日も

出勤の後

商品の発送をして
月下陽香の練習に向かうだけで
いっぱいいっぱい。


だから
偉そうに言える事なんて
ないのだろうけれどね。





昨日は
久し振りに
ぶーにゃんに会えたよ。







「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック




このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】







6月から入社した職場では
お盆休みは無かった。

大きな病院の一部だから
当たり前だね。



それなのに
私は
世の中がお盆休みの時に
交通事故に遭ってしまった。



どんなに無理をしても
どうする事も出来なくて

2日間だけは
勤務を休ませて貰った。


無遅刻無欠勤で
頑張って来てたのにね。




そんな事が在ったから

お盆中に
お休みは出来たけれど


痛みに苦しみながら
過ごしただけで

直ぐに職場復帰した。



毎日毎日
痛みと共に働いて


事故からは

1ヶ月が過ぎ


やっと
少しだけ
痛みはマシにはなって来たように思える。


お盆休みは無かったけれど


シルバーウィークは
休みを頂ける。

日曜日と祝日は
会社がお休みだからね。



だけど
その前後のシフトは詰め込み。


前もって申告すれば
休暇は貰える。


でも
時給なんぼのパート従業員だから
頑張らないといけないし


あえて
休暇願を出して居なければ


今月のように
祝日が多いと

他の日のシフトに入れてくれて

月収が減らないように考えてくれる。




パート従業員に
そこまでしてくれる職場は滅多に無い。


これは
本当に有難い事だ。



だから
連休前後の詰め込みのシフトは
納得して感謝して受け入れて居る。



でも
しんどかった。

ほんとにきつかった。


本当に辛かった。



まだ
痛みと共に過ごしてる中で

よく頑張ったなって
自分に思える。


めちゃくちゃ頑張って終えた。




これで
数日は
5時半起床で出勤する事は無い。



出来る限り
本業もしているから

完全な連休でも無いのだけれど



やっと少しだけは
痛みも増しになってきている身体を
休めてもあげたい。



精神的にも少し休みたい。



これが
一番の希望。


だから

本業は
昨日までに具体的に
発送や納品のお約束が出来たものだけ。



あとは
電話もメールも
仕事に関しては
お応えするのは連休明け。





追われるような現実からは
極力離れて



自分と対話しながら


自分と
目の前の今を
大事に楽しんで居られる時間を
少しだけ持ちたいと思う。




自分の中の 

インナーチャイルドとも

十分に大人の私とも

仲良く静かに居られるようにと
思って居る。



そして
出来ればギ
タリストさんとも過ごせる時間も
作れたらなと思う。









インナーチャイルド。


私の中には
確実に
ちびっこのままの私が生きて居る事は

ここにも何度も記してきた。




インナーチャイルド。


アダルトチルドレン
と言う人もいらっしゃるね。



これについて書く時は

色々なご意見を頂く事が多い。



私と
どこか似た過程をお持ちの方々に
メッセージを頂く事が多い。



だから


これについては
これからも
書きたいと思うし

書きたい内容と言うか


記事は

いくつか

途中で保存されて居たりもする。




私ね


自分の中の
ちびっこの私と

最近は

やっと
仲良く暮らしてみてるのね。


共存を始めたのね。



だから

私の日常は
常に
極端に
アンバランス。



幼児とおばちゃんが
私の中に共存してて
どちらも私だから
そりゃそうよね。


だけど


共存を始めて見たら


一昔前よりも


私の毎日は
安定に近いように感じられる。






少し昔にね


インナーチャイルドとか
アダルトチルドレンとか
言われる状況に
生きついてしまって
苦しんで在る女性たちを


救うような活動をしてる人が

テレビに出てた事が在った。



これに関しても
また改めて書くから
今日は
ざっくりとしか書かないけどね。





その男性の元には
不足した女性たちが引き寄せられた。


十分に
外見は成人の女性たち。


だけど不足の塊だ。




そんな女性たちが

リアルに
オシメとかして
あやして貰ったりしてた。


赤ちゃん帰りしてる訳ね。

ばぶばぶーって。


それはさすがに異常な感じで。



でも

それで救われた女性たちが
何人も
インタビューにも答えてたんだ。



だから
その男性が
救った彼女たちも
確かに存在はするのだけれど


私には違和感が在った。




結局

数年後


彼は
わいせつ行為で逮捕された。



身体は成熟した女に
オシメして
抱き締めてあやしてたら
そりゃおかしくもなるでしょね。





これについては
改めて
後日かならず記事にして 

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】


このカテゴリに

「私」が絶対に書き収めるけれど…。



足元をすくわれるような
肩透かしを食らわぬように
ご機嫌を伺わずに
私が自分でここに残すけれど‥。






自分の中に



インナーチャイルド

アダルトチルドレンを


感じて在る方々のどなたかには

きっと
沿うて在れるかなと
思っても居る。

もう少し待っててね。




自力でね

インナーチャイルドや
アダルトチルドレンとは

共存しながら

成長してゆけるのではないかなと



考えられる所に


私なんかでも


少し
近付いてる気がしてるんだ。


待ってて貰えたら

救われるなぁ…







今まで大嫌いだった紺色がね

最近
すごく好きになった。



変わり目に


私も居るのかな…





★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡