❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



守る事が当たり前で在ったなら自傷なんてしなかったのだろう。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



月下陽香は

ステージの上では
靴を履かない。


裸足で立つ。



会場の事情にもよるが
基本的には

この足で

直接

素足で感じて 

裸足で立ち歌う。



それは私のスタイルだ。


私が
私に
もっとも向いて居ると
辿り着いた
スタイルのひとつだ。






今日も通勤日だった。


雨降りの中
傘をさして歩く。


朝は
人の足下を見てる事が多い。


傘をさせば
いつも以上に
前を行く人達の
足下が視界を占領する。



その人その人の
選んで履いて居る靴や
歩き方を見てる。


当たり前だけれど
皆靴を履いて居る。


日本国民は

外出時には
靴を履かなければならない

と言う法律は
確かなかったはずなのに

皆靴を履いて歩いてる。




裸足じゃ危ないものね。


靴を履くと言う事は
様々な意味で
日常に必要だと理解して居るんだ。


身体を守る為の
当たり前の手段の
ひとつなんだよね。




雨が降れば傘をさす。

濡れないようにそうする。



日々の中

様々な手段で
人は自分を守ってる。

命令されてる訳でも無いのにね。




そんなふうに
当たり前のように
自分を守って生きてゆけるのが

自傷癖を知らない人達

なのかも知れないね。



ちゃんと
そうして生きて居られたなら


きっと

この世は
もっと生きやすくて


自分にも
人にも
優しいのかも知れないね。







「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック




このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】









ベッドから起き上がる時
やばいなと本気で思う。


どうすれば
今日を
動いて越えられるのか
とても悩む。



自分の役割を
どうこなせば良いのか
物凄く悩む。



少しの頑張りで
こなせる事が出来る程
倦怠感は
小さくないんだ。


もう必死。

毎日必死。





通勤路の彼岸花は
昨日よりも咲いて居た。




一生懸命働いて
帰宅して。


ご依頼商品の
梱包と発送を済ませたら
月下陽香の練習。



ライブ欲しいなぁ…。


今年は
良かったって

思えるライブをしたい。


そんな日を過ごしてみたい。



次に立てるライブでは
月下陽香は
少し変わる予定。


決行出来る
チャンスが
欲しいなぁと思う。



一度
ちゃんと楽しんで
過ごして
終えてみたいと

とても願う。




予定も無いのに
繰り返す練習は辛い。


でも
最近は
極力自分に問い詰めない。


今日も
ギタリストさんと過ごせる事の幸せを
考えて練習してこよう。



明日はまた
通院も在る。


早く
もう少し
痛みが和らいでくれますように。





・・・・・・・・・・・・

叫んでも叫んでも叫んでも
叫び足りない
叫んでも叫んでも
声を嗄らし叫んでも



降り続く雨の中
頭から泥をかぶり
汚れたまま歩いてく

上手く器用に身を寄せて
汚れず生きれる者を見て
寒さに慣れたフリをする



イキザマ晒し吐き出す言の葉
キレイでなくてはいけないか


叫んでも叫んでも叫んでも
伝わりはしない
毒のある華にでも
惹かれる夜もあるだろうに



泣き止まぬ空の下
しのぐ傘すら持てぬ指
抱かれる夢を捩じ伏せる

正しく優しく守られて
抱き締められる者を見て
独りが好きなフリをした



イキザマ晒し産み出す言の葉
明るく無くてはいけないか



叫んでも叫んでも叫んでも
伝わりはしない
棘のある華全てが
君を刺す訳ではないのに


叫んでも叫んでも叫んでも
伝わりはしない

毒のある華にでも
惹かれる夜もあるだろうに

のある華全てが
君を刺す訳ではないのに



毒のある華ばかりが
棘のある華全てが

君を刺し
傷付ける

訳では決してないだろう





『 我も奏で者 』 詞・曲 / 月下陽香

・・・・・・・・・・・




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*





関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

