❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


摂食障害と自傷癖とインナーチャイルドの個人的バランス。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



交通事故に遭ったのは
先月の14日。


ちょうど1ヶ月になるんだね。



この1ヶ月は

身体に増え続け増してきた痛みと

それにより
心に生まれる
悔しさや苛立ちや悲しみを
絡めながら


ひたすらに
日常を綴って来たように思う。



この数日は


日中は
頓服を自己判断で服用してる。


だから
出勤中は
何とか耐えて居られる。



でも
勤務時間中が
楽な訳では無くて。

痛みはずっと在る。



ゆっくり歩いて
ゆっくり動いてなんて居られないから

痛みに抵抗して
踏み込む前に

身体は引っ込んで
びっこを引いてしまうスタイルは
変わらない。



身体に走る痛みが
少しマシなだけ。


5時間とか
バタバタと
立ちっ放しで働いて居れば

もう

頓服の効果なんて感じられなくて

帰り道は
また
唸りながらのよたよたな
超スローな歩み。



びっこ引いて
歩き続けて居ると

関係ない場所までが痛み始める。


故障して居なかった場所にも
歪みや負担を与えて
痛みを感じ始める。



それが嫌だから

仕事中でなければ
更にゆっくりと歩いて居る。


ゆっくりとゆっくりと

痛みに
身体が縮こまらずに
極力
普通の姿勢に近い形で歩けるように


痛みを確認しながら
そろそろと歩いてみてる。



まだ
元通りからは
遠くに在り過ぎる日常。



それでも
動きながら
会話が出来るようになって来たから


やっと
ピークの痛みは
越えられたのかも知れない。



頓服を飲みながらだから
怪しい所もあるけれど。


歩きながら
会話が出来ると言うのは
少し回復に近付いて居るはずだと
思って居る。






「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック



このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】








とは言え

相変わらず
遊びにも行けて居ない。


自力での移動に
制限が在り過ぎて
不可能だ。




せっかく
そろそろ

また
音楽関係の場所にも
たまには
出入りできるようになりたいって

思って居た夏も

どこにも行けずに過ぎてしまった。



数年
お顔も見てない人達がいっぱい。


決まった人にしか
会えないままに過ぎてしまった
この数年。


虚しさが増す。



こうして居る間に

私なんか
忘れられてゆくんだろうなって。

とても思う。



これだけ動けない上に
活動も止まって居て

フェイスブックとかもしてなくて。

そりゃ消えてくよね。



そんな私にも
何かにつけて
連絡を下さったり
お声を掛けて下さったり
して下さる人達が
居て下さる事に感謝する。






このカテゴリ。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】


ここにに含まれる記事の
ひとつにも書いた事が在る

場所。

【「インナーチャイルドと共存が出来れば。」(私なりの答え・4)(2015.7.19)】





昨日は
ここに
やっと行ってきた。



事故に遭う前からずっと


今週は行けるかな…
明日は行けるかな…って


スケジュールや
体調や天気と合わせて

いつもいつも悩んでは
いけないままだった
行きたかった場所。



夏の間は
ナイター営業をしていて。


それに行きたくて
目指してたんだよね。


8月中は
毎日ナイター営業していたから

暑い内に行きたかったんだけど


叶わなかった。



9月は
来週までは
祝日と週末だけは
ナイター営業をしてる。


その後は
夕方までの営業となって
冬の間は休園。



これ以上寒くなったら
山上は辛いし


どこにも行けないまま

痛みと共存しながらの
仕事と通院と家事だけの毎日に

ストレスは育つ一方だし

久し振りの晴れだったし。



昨日は

通院がひとつあったけれど
出勤日では無かったから

限界超えて
動き回っても居ない。




現地までは

我が家から30~40分。


そのほとんどは乗り物の中。

現地で動き回らなければ
きっと大丈夫。



まだ
日の当たる時間帯から
夕暮れ時までの
3時間程の遠足。




ギタリストさんと
待ち合わせて向かった。


行きのケーブルカーは
犬のブルだった。


ぶちぶち言いながらも
駄菓子を食べながら

山上へ。



いつものように
歩きまわる事も無く
直ぐに座った。


ギタリストさんが持って来てくれた
ビールを飲みながら 

持って行った
お菓子やおつまみをつまんで


来場者を見ながら話して。





うさぎに会いに行った。


あれれ…?

なんだかずんぐりむっくり。
一回り太ってる・・・。



植え付けられたベゴニアが
育って
大きくなったんだね。



久し振りだね。


今年は
もう会えないかも知れないね。





その後は
今回の一番の目的の
ぱんだを目指した。


これに乗りたかったんだよね。


「ぷかぷかぱんだ」。





やっと乗れた♪





思ってたよりも高くて
怖かったけど


山の下に広がる大阪の方が
ぼんやりとしてて
不気味だった。



立ち並ぶビルは
山上から見ると
墓石みたいで

人の手が作り上げた都会の形も

離れて眺めれば
感じ方は変わる事を感じる。



園内をぐるっと一周。
ぱんだから
見下ろす景色や人。



ぱんだから降りたら
また
椅子に座って
ビールとおしゃべり。


ほとんど座ってたなぁ…





帰り道はミケに乗れた。


「ミケは乗り心地が違うよね」って
喜ぶ私を
ギタリストさんは笑ってた。



彼は

いつも

本当に
よく
私のおもりをしてくれる。



こういう人が居てくれるから


私は

摂食障害や自傷癖から

少しずつ
距離を離して
生きてゆけているのだと思う。







私の中に住み続ける

インナーチャイルド。

アダルトチルドレンとも言われる
私の中の幼児。




この存在を認めて

満たす事を始めた事は


その後の
私の人生を変える程の
大きな出来事になって居ると思う。



私の中に
住み続ける

幼児の私は


母にも父にも
育てて貰えなかった私。



当たり前に必要な
環境も過程も

与えて貰えないまま

成長を止めてしまった私。




私は

少し前から

私の中で

その幼児とも
仲良く付き合うようになり



ちびっこの私に
優しく大事に接するようになり


それによって


少しづつ


未成長で
不足し過ぎて居る

私の根本を

少しずつ

育てて居ると言える。




これについてはまた
もう少し
体の痛みが癒えたら
言葉にしてみたい。







今日は
少しずつ動いて居る。



自宅で少しずつ出来る事をして居る。


やらなければならない事は
山積みのまま。


それらを
出来る事から少しずつ。



足腰は
今日は極力休めなきゃ。


明日から
今週は勤務日が続く。



仕事に行くと
また
激痛に苦しまなきゃいけないからね。



次の週末も
少し出掛ける事が目標。



痛む現実から
逃避できる時間が欲しいんだ。





★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

