❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2018年2月3日(土)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
17:00 オープン  18:00 スタート
★月下陽香イキザマ晒し劇場【 千秋楽 】・(活動休止前イベント)
出演:月下陽香 / えんちゃん / HATTREAT

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

飲み込んで噛み締める痛みの現実と今日と。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



今日は出勤日では無く。


まず
朝から洗濯をした。



交通事故後
家事もとても負担が大きい。


掃除機も
かけられないで居る。


動作には
痛みを感じるから
とれる体勢は
限られて居て


掃除機や拭き掃除は
最低限も出来て居ない。


床のゴミを見るとイライラする。
ストレスが増える。


少しずつ頑張って居るけれど
一気に片付ける事は難しい。



洗濯も大変。


洗濯籠を
持ちあげて歩く事も無理。


ずるずる引き摺って運んで
少しずつ干す。



雨続きで溜まっていたから
結構な量。


一生懸命干してから

通院した。



内科の後は
一度帰宅してから
整骨院。



施術中嫌な音が…。


助手のお姉さんが言った。

「雨降ってきましたよ~」



施術後
窓の外を見れば

大雨。

土砂降りの雨。


豪雨だよね。



強い風に叩き付けられる
大粒の雨と雷。


今朝
めちゃくちゃ頑張って干して来た
洗濯物が悲しかった。







「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。


【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック



このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】






雨の中
よたよたと帰宅。


洗濯物は

見事に
雨粒を蓄えて
滴りながら

私を待って居た。


あーあ…。



唸りながら
よたよたとやり直し。


少しおとなしくなった雨を見ながら
部屋干しをして。


月下陽香の練習に出掛けた。


今日は
いつもより早い時間。



ギタリストさんが
夜には
もうひとつ練習があって
今日は
早く終われるように調整した。



彼は
今週日曜日ライブに出演する。

ライブの予定の無い
月下陽香の練習なんて
お休みでも大丈夫なのに
付き合ってくれて有難い。



彼は
この日曜日は
ドラムを叩くそうだ。

バンドのドラム担当。


すごいよね。

彼は色々な楽器を操れる。
マルチなプレイヤーさんだ。

すごいでしょ?って
自慢したい位すごい。




そんな

月下陽香のギタリストでも
在ってくれはる
彼を見て居ると思う。


彼はミュージシャンだなって。


彼は音楽をしてるんだなって。

彼は音楽が好きなんだなって。


とても思う。


そして。

そう思いながら気付く。

私は違うんだろうなって。


きっと
私は
音楽をして居るのではないんだろうなって。

音楽が好きな訳でも無いし。

音楽が楽しいとも思ってはいない。




歌が

必要なだけかも知れない。


歌と
言葉(歌詞)が
必要

なだけかも知れない。



少し前までは
歌が大好きだった。


でも

持病が悪化してく現在は


歌は
手放しで
好きだと言える程
楽な物じゃない。



とても
身体には
辛い行為となってしまったから

好きかと問われると


今の私には
わからないものとなってしまった。



でも

必要に思う

感情や感覚は

ずっとずっと昔
10代の頃に
バンドをしてた頃から

基本的に変わらない。



自分の中で

歌を必要に思う理由も
ずっと変わらない。




私は

「歌」「歌詞」=「自分の中の真実」


捉えて居るタイプの人間だ。


だから

何でも歌いたい人では無いし
流行りに興味を持つ事も無い。



私にとって

「歌」は

きっと
手段なんだ。

自己表現の「方法」。


「歌」を利用して

「歌」を通してでしか


言えない想いが
私にはずっと在った。



ずっと昔からそうだった。


「歌」でなら言えたんだ。


誰にも言えない想いも
出来事も。


だから

私には
「歌」が必要だった。



そこで私は

自分の中に閉じ込めて
日頃は
言葉にも態度にも
表さない真実も


人前で
表現する事が
出来たのだと思う。



そして。


元々は


人を押しのけても
前に出るようなタイプでも無く


極力
目立たずに
静かに存在して居たいタイプの私は


「歌」を歌う人として 


人前に
ステージに立てる事で


なりたい私を演じたり

演じながら
そうなれたり


して来たのかも知れないと

とても思う。



だから

音楽をしてる人達の皆が
ほとんどが
知ってるような

ミュージシャンも楽曲も

私は知らない。


イベントなどで
多くのミュージシャンが集まって居る時の
セッションにも入らない。



有名な楽曲を知らないし

日頃
一緒に奏でて居ない人達との
演奏は

神経を
無駄に磨り減らし過ぎて

しんどくて

辛い。





私は
ミュージシャンではないね。


やっぱり

きっと

そうだと思う。



だけどね。



ひとりの
表現者では

在りたいと思うし

それは
出来るんじゃないかと思う。






交通事故に遭ったのは
先月の14日。


以来
痛みばかりを文字にしてる。


何よりも
それが私を埋め尽くすから。



今日は
やっと少し
音楽に関わる事が書けたのは
ギタリストさんと
過ごせる時間が在るからだね。





交通事故で負った負傷は

腕や首や肩だけでは無く

痛みを庇えば
足も腰も不調を来す。


他にも
あちこちにガタが出続ける。



顔や首筋等
あちこちに

変な湿疹や
吹き出物も出来る。


髪も大量に抜けた。


今の所
生理も大きく遅れたまま。



身体にも
心にも
精神にも
生活にも


全てに


大きな悪影響を

沢山
押し付けられて居る。


だから
毎日物凄く頑張って居る。

物凄く。






コメント欄を未設置にしてしまった
このブログの現状には


ご丁寧に
あたたかいメールを下さる方々が居られる。



とっても存じ上げて居る大切な方々も
お会いした事も無い方々も。



お返事が
なかなか出来なくてごめんなさい。



痛みと共に出勤し
週に4日は
通院をして居る現状では


出来ない事が
余りにも多くて
申し訳ないです。



優しいお言葉を下さる方々に
感謝申し上げます。





練習の帰り道。

空は晴れ始めました。








★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡