❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


痛みの中でも掲げるのは矛盾なのか。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



台風が近付いて居た
今朝の大阪。


今日も出勤日だった。



交通事故後

身体の痛みは増す一方で


今の私には
歩く事が何よりも辛い。

拷問だと言っても
大袈裟では無い。



痛みに唸りながら
少しずつ少しずつ
やっと歩いてる毎日。



お天気が荒れそうな予報に
早めに家を出た。



雨傘も

持って居れば
杖代わりになるが

差してしまえば
歩行には負担になる。



通勤はスニーカー。


特に
事故後は
スニーカーしか履けていない。


でも
今日はレインブーツにした。



そのおかげで
足元は濡れずに済んだけれど

少し踵の高い
レインブーツは

今の私にはきつかった。







「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック




このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】







整形外科では
とんぷくすら
処方してくれない。



今日は

職場で

とんぷく等
現状を和らげるだろう薬を
いくつか購入してきた。


これは

加害者にも
加害者の保険会社にも
払って貰えない自腹だ。


あほらしい。


でも
今必要だと思う物。


レントゲンでしか
判断しない医師にはわからない。


理解しようと沿うてくれる
整骨院では
処方は不可能。




今の私の痛みは
私にしかわからないのだし


薬品については
全くの無知ではないし

先生方が
いつも一緒の環境に在るのだから
それも意味が在るのだろう。






今日は
職場では
ある講習会が在った。

午後2時半から
職場が忙しくない時間帯に
専門の先生が来られての研修。



私は
今日は1時半までのシフトだったし

事務員だから関係ないのだけれど


そこに参加する人達に
出されるお弁当を
店長さんが
全事務員の分も用意して下さって居た。



だから

職場で
お昼ごはんを頂いて帰って来た。


豪華なお弁当。



大きな箱に
少しずつ
上品に盛り付けられたお弁当。



白いご飯の上には
そぼろが斜めに乗っかってて。



おかずは

牛タンのステーキ4切れ

鶏肉の煮物2切れ

卵焼き1つ
肉団子1つ

蓮根と人参の金平

鯖の西京焼き

白菜の漬物

野菜サラダ。



やっぱり
私には全部は食べられない。

一度に沢山は食べられないから。


でも
一口も食べない料理が無いように
バランス良く頂いた。



家では
肉もほとんど食べないから
意識して頂いた。



どこかで
食事をしてるんじゃなくて

お弁当ってのが有難い。


それに

皆で食事をする部屋のテーブルは
広くて
お互いの手元を覗き込めないから

誰が何を残したかなんてわからないし



なによりも

ここは
人に
必要以上に干渉しない。




仲良しだし
雰囲気も良い職場だけど
干渉はしないのね。



だから

食べられる量を頂いて
ご馳走様しても

大丈夫。




人と同じ物を
同じ場所で
一緒に頂いてる時間は


精神的にとても救われた。



毎日毎日

もう

ずっと
痛みと向き合ってるだけで
24時間が過ぎゆきてしまうから。




別に
色々と
深く話す訳じゃない。


軽い雑談の中で


いつも通り
私は
多くは語らないしね。


でもね。


ここの人達はあたたかいんだよね。



だから。


人と距離を置きがちな私も 


もう少し
近付いてみようかなって
最近は思う時が在る。



勿論


摂食障害とか
自傷癖とか
家庭環境とか
持病とか
月下陽香で在る事とかは
言わないのだけれど…。






明日は出勤日では無い。


通院日だ。


出勤と通院が重なると
ハードだけれど
明日は大丈夫。


きっと
ひとりで
一息つく落ち着いた時間も
少しは持てるはず。

連絡したい方が居るんだ。

いつも優しい人なんだよね。

随分とお会いして居ないけれど
また会いたいなぁ。。。







今日も1日中痛んだ。



動く動作の全てに
痛みは走った。

くそーッって思う。

ムカつく。

それが当たり前なんだとも思う。




だから

自分の思考で向き合って居る。








私がね

発信する世界。



このブログとか

オリジナルの楽曲とか

ライブステージとかね。



そこで
私が
いつも

とても意識して考えてる事が
在る。



人は

そもそも矛盾して在るのだと


私は

根底ではそう理解して居る。



そして。



その矛盾には
2通り在ると
単純には考えて居る。





1つは

自分の矛盾をわかって居て 
強引に押し通し
押し付けて突き進む
「やからタイプ」?
みたいな感じ。



人に迷惑かけても
付き通して
自分を自分で認めて
生きてゆける分類。




もう1つは

自己の中の矛盾に気付き
それを
押し付けも
美化もせずに
受け入れたままでの

分析をしてゆける

引っ込み思案の

もしかしたら
やっぱり「ねくらタイプ」?






この


「タイプ」は



突然の
適当な振り分けだから
問い詰めないでね。

ごめんなさい。

ほんと
これはかなり適当。




けど
根本は本音。


そして

私は
後者で在りたいと思ってきた。



己の矛盾とも向き合いながら
発信するんだと。



だから
私は
毒も吐く。



だって

きっと

それが人間だと思ってる。



誰だって


一度くらいは


「このやろう…」って思って
生きて来たでしょう。


『あんな奴消えろ』って

思った事が在る人なんて
沢山居るでしょう。




なかなか浄化されないのが人。

だから

この世に生まれ落ちて在る訳だ。




だからこそ

私は



そんな部分に正直に在りたい。


カッコ悪くても当たり前。



そう胸の奥に想いながら

前を向いて居たい。




それでも

今日も激痛。




いっぱいいっぱいで



精神は

嘆き過ぎて在る。





★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

