❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


傷付けた真相を知るのは私だけ。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



交通事故。


被害者となってしまったのは


今月
8月の14日
午前10時半頃。



以来

その事については
日々記してきた。





狭い道だ。


1車線ずつが
車種によっては
譲り合わなくては進めないような
田舎の狭い道。



それでも
乗用車なら
普通に
行き来出来る広さは在るし
歩行者も
隅っこを歩ける道幅は在る。





私は

その道の右側を歩いて居た。


乗って居た自転車をおりて
歩いて居た。



そこで

後方から
右車線を
爆走してきた車に
当てられた。



私に当たった車は
止まらなかった。
ブレーキを踏まなかった。



そのまま
逃げるように暴走して

すぐ先の交差点で


対向車線
一番前で
信号待ちしていた

タクシー突っ込み

3台がクラッシュして止まった。





そう思って居た。



でも違ってた。




今日

同じ事故で
そのタクシーに乗って居た
ご家族の事を知れた。



正確には

7台の車を巻き込んで居たそうだ。




突っ込んだタクシーは覚えてる。



運転席は
抉られるように削がれて


それでも
ギリギリ
運転手さんは無傷で


でも
乗客は入院になった。



最初に到着した救急車で
搬送されたのも見てた。




家族3人が
別々の病院に
搬送される事となり
同じ病院にして欲しいと
お願いしたら
かなり遠くの病院での治療となったそうだ。


衝撃で
コンタクトが割れて大変だった様子を知った。


ただ
その方はやはり知らなかった。




加害者の

暴走した理由が

飼い犬の不調で
焦って居たと言う事。




私は知ってる。



だから
加害者に追及もした。




実は
事故当日の
事情徴収の時に

私は
警察官にも少し問いかけてみてる。


「どうして暴走したんでしょうね」って。



警察官は
「わからない」だった。


知って居るのに
言わない言い方だった事は
物凄く感じてた。




だけどね。


私は知ってる。


ちゃんと聞いたから。


その事もここに記事としている。

【「生まれた憎悪を殺せたならば。」(2015.8.20)】







「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック




このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】








事故当日の搬送先での診断は
腕の打撲
全治2週間。



ところが


その後

酷い頭痛が起き


首と肩の
何とも言えない
気持ち悪い痛みが続き


整形外科で
検査して
通院をしていたが


更に腰の痛みも始まり

自転車にも乗れなくなり

整骨院にも通院を始めた。



真っ直ぐ
上を向いて
横たわる事が出来ない。

同じ体勢を保って居られない。

睡眠も
また酷く少なくなった。





それでも

懸命に

目一杯の無理をして
出勤しながら

通院してる。


今にも

泣きそうな想いで。






ここに


事故の事を書き始めてから。



私みたいな偏在を
いつも気に掛けて下さる方々は
ご心配下さり 
沢山の言の葉を
私に下さって居る。


有難い。


どれもこれもみんな優しい。





知らない方々もね
メールを下さいました。




このブログには
コメント欄が
無くなったからね。



私が


人を

人から突き付けられる
文字になった言葉を

信じられなくなる出来事の重なりに

コメント欄を
消したからね。

わざわざ
メッセージを下さったんだね。


有難い。

本当に。

優しく思えて救われる。






文字って

怖いのよ。

本当に。



知る方々にも
知らない方々にも


色々と


文字で
言葉を頂いたけれど



犬を飼って居られて
愛して居られる方には

犬が関わってるなら
許せるはずだ
みたいな言葉を頂いた。


それを決めるのは私なのに。

毎日
痛みと向き合う私なのに。


お会いした事もない貴方は
私の何ですか?って
私の本音は思ってた。

うるさいわって。
迷惑だって。




全く逆なご意見も在った。

犬1匹より
人間じゃないかと。

それにも答えられなかった。



私が

私なりに


自分の思考を
導いてゆこうとして居る気持ちを


どちらも
無視して突き付けるように


実際に
24時間
痛んで在る現在の私には
思えた。





でも
本当に

ただただ
ご心配下さった
お見舞いの

言の葉と
応援の言の葉を


下さる友人や



お会いした事も無いのに
ご自身の
交通事故の経験を
細かく教えて下さった
摂食障害者繋がりの方も
居て下さった。






どちらも年上の方なんだけどね
上から言わないの。



痛む毎日に
へこんでる私に


上からじゃなくて

対等に
言葉を送信して下さる。




日頃から
私が
その方々の中の
どの辺りに置いて頂けて在るのか
とても伝わって来る。






事故に遭ってからの半月強。

ほんとにね。


毎日辛くて大変だったの。


身体のあちこちの痛みを
必死で我慢して
働きながら


通院して
それでも痛くて。




だけど
一見軽傷の私の痛みは伝わらない。



当たり前の毎日を奪われる痛みは

誰になら伝わるの?




これからまだ
数ヶ月かけて
治療してく痛みを
私は抱えて在るのに

もう

過ぎたような言葉や

経験の無い
勝手な想定内での言葉は

不要な物に思える。






正直な本音は
とても
落っこちた交通事故。



精神的な落ち込みも災いしたのか

扁桃腺が腫れた。


この3日


点滴にも通ってる。


今日も
点滴に行ってから
バスで整骨院。




熱も上がって来てるしね
お利口に
極力横になるのだけれど
寝返りの繰り返し。



キッチンにも立って居られなくて
食器洗うのも
椅子に座ってる。


ストレスが溜まるんだ。



24時間痛いのは

辛いんだよ。


ね。






通い始めた整骨院。


院長先生が
めっちゃ丁寧に施術してくれはります。

先生はとってもイケメン。


きっと
とてもイケメン。



私は薄いお顔が好きやから 
お好みではないけど

かなりのイケメン先生。




そして。

そこのスタッフさんが
すごく好き。


すごく気さくで


でも
気遣いが行き届いて居て
気持ち良い。



要らん事は言わんしね


押し付けも無いのに


求めてる以上の事をしてくれはる。







そういうのが 有難い。

自分の立ち位置をね。

ちゃんと考えなきゃいけないなって

この事故から
物凄く考えて居る。


勉強させて貰ってるんだね。




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

