❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


全ての自傷にも嘔吐にもそれぞれの理由が在るだろうから。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



出勤日では無かった今日。



朝から
予約して居た整骨院に出掛けた。


痛みで
自転車も乗れない位に
辛くなって居るから

ゆっくり歩いてバスで向かう。



家の近所にも
整骨院は沢山在るけれど


交通事故専門士さんが居て
交通事故での怪我の
治療経験が多い整骨院を選んだから
少し遠い。



今の身体では
歩いて行ける距離では無い。



バスは
時間がアテにならないから
苦手なんだけど


これも


こんな事でも無ければ味わえない
非日常だと

思うように心掛けて居る。




整骨院での施術が終われば
内科まで向かう。


毎月処方して貰う薬も要るし


何よりもここ数日喉が痛い。



風邪かなと思って居たけれど
扁桃腺が酷く腫れて来ていた。



そりゃ
声も嗄れるし
痛いはずだ。


熱は在るけど
高熱ではないから


扁桃腺の腫れからではなくて

事故での
炎症の可能性の方が高い。



まだ
扁桃腺からの熱が
出ていない内に

手を打てればと


点滴も受けた。



明日も点滴に行く事になってる。



明日は出勤日だし
整形外科の通院も在るし

こりゃまたバタバタだ…。







「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック





このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】








今日病院で読んで居たのは

摂食障害について
書かれた本。


低年齢化する
摂食障害について

書かれたものだった。




周りの大人に
親に
呼びかけるような
内容になってた。



こういう症状には注意しましょう
とかね。

色々と書かれてた。




70年代に

私は
日本に生れ落ちた。



その当時

まだ
摂食障害は
今ほどメジャーでは全く無かった。




私は
近い未来には
止めようと決めて居るが

今の所

まだ
ランキングサイトに参加して居る。



その中で


シンガーソングライターの他に

参加しているカテゴリーは2つ。


「摂食障害」と「自傷」。



私に言わせれば

摂食障害も
自傷のひとつ。



だけど
ランキングサイトは
カテゴリーを分けて居るから

私は両方に参加してる。




だけど
私の考えでは


摂食障害も

ひとつの

自傷行為。


そう考えて居る。



そして

あらゆる自傷に
踏み込んでしまう人達には



それぞれに

原因や
理由が在るけれど



何よりも大きいのは


愛情不足なのだろうと
捉えて居る。




私は


自らの
摂食障害と自傷癖についての

過程を
ここに記し遺して居る。



私が発症したのは
まだ小学校の低学年の頃。


1年生や2年生の頃。




「嘘をつくな」と

正体も明かさぬ人達には
疑いの
酷い言葉も
何度も送り付けられもしたけれど

それが私の真実だ。




その頃は


摂食障害も自傷も
まだまだ
知られてもなくて

私は

孤独に
恐怖に怯えて過ごしてた。




現在では


その低年齢化についての本が
病院に置かれてたりするのね。




今日読んだその本には
書かれて居たよ。 



その原因は
母親だとよく言われるが
それは間違いだと。





原因も理由も
皆それぞれだから
その通り。


決め付けちゃいけない。


そうじゃない人も沢山居る。




だけどね。


私の場合は
母親だったと思う。



歪んだ

正常では無かった


母と

父が



私を
そう作り上げたのだと


私は確信をして居る。




そういう人間には
イマイチ響かない言葉が
沢山書かれていた。






ここを訪れて下さる方々の中には


お会いした事は無い


何かしらの自傷癖を抱えてしまった
お子様の
恐らくはお母様だろう方の
ご訪問も多い。




“子供が摂食障害(自傷癖)になった原因は
       なぜ母親だと言われるのか”…



そんな検索ワードで訪れる人達も
とても多いのだ。



そんな方々には

ここは
何の救いにもならない
絶望的な場所なのかも知れないね。




だけど


全員のご機嫌を伺いながら
存在する場所では
ここは無いから。



ここは私のブログだからね


私の真実を
書くだけなのだけれど…。





いつもお伺いするブログであっても

辛い時は伺わない場所が
沢山在る。



耐えられる時だけ伺って
未読記事をチェックする。




本当に
毎日のように


どんな精神状態でも
行って読みたい言葉なんて

片手で余る。



そんなもん。



そんなもんに含まれる
2つか3つは


私には
本当に
物凄いチカラをくれる。



親近感や
安心や応援や感動。

疑わない信頼。




私の

この
毒吐きブログも 


どこかの誰かには

必要とされて在れる事を願う。







もう少し
事故後の痛みが治まったら


この事も
ちゃんと改めて記事に書き起こすね。







よし。


1週間分の記事をプリントアウトして
練習行こう。



少しの時間だけね。



もう声も既に嗄れてるし。


でも
扁桃腺の腫れは感染しないから
それだけは安心。

迷惑は掛けなくて済む。




毎日
痛みに苦しんでるから


ギタリストさんと会ってこよう。





★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*





関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

