❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


喉元過ぎれば全ては他人事?

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



えび塩。
貰ったよ♪


おいしいかな?

楽しみだ。





身体の痛みは

日々

あちこちに広がる。


不調箇所が増えて
通院も大変。


歩く事がまずキツイ。



でも
会社は休まない。


辛いけど。
すごく辛いけど。

休んでは居られないのが

パート従業員の現実。




ただ
ひとつ救いなのは


この仕事が好きな事。



それでも痛みは辛い。



しゃがむ姿勢も多いし

基本は立ち仕事。


高い場所の物も
何十回と
手を伸ばして
取らなくてはいけない。



しゃがんでしまえば

どこかを握って
持ち上げなければ
立ち上がれない。



持ち上げるのも
左腕では痛みが響く。


立ち上がるのは大変だから

しゃがみ込まないように
と思っても


中腰は唸る程痛い。



それでも


受け入れて
必死で働きながら
過ごす毎日。






「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック





このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】








交通事故に遇ったのは
8月14日。



以来

記事は

事故の事や

当日からの
状況や体調や心境を
日々書いて居る。




このブログと
ツイッターには

今回の事故の事を
書いて居るけれど


それ以外では

ギタリストさんには
メールをしたけれど


後は
一々
報告もして居ない。




だから


事故についての連絡を下さった方々は


私を気に掛けて


このブログと
ツイッターを
見て下さって居る方々。


有難いと思う。


嬉しいし
温かい。




でも


それに

躓く時も在る。






私は



自分と向き合って

自分の事を決めるタイプで。



結局は
どこか
一匹狼みたいな性格だから

いけないのだろうけれどね…。





私は

まだ
リアルに

身体の痛みとも
心の痛みとも


日々
向き合って闘って居る真っ最中。



事故後の過程の中でも

今が

一番辛いって事ね。




でも


そこで
私なりに 


「許す」ことを


覚えて前を向こうと

日々

それはそれは


我慢もし

思考を巡らせ
痛みを感じ

通院に時間を割かれ
必死な訳だ。




そこで頂く
感想や応援や心配は
本当に有難くて
助けて頂いて居るけれど。



意見されるよな言葉は

なんだかね


しんどいなって

心は思ってる。






記事には書いた真実。


それに対しての言葉。


書かなければ良かったのかもね。


私はね
犬の飼い主やないし。

痛いの私やしね。

あなたは
この事故で傷んでないのに

犬が関わってるから許せるとか
何だか
それは押し付け。



それは


その人
個人の
意見と希望で在って


実際の


被害者の私には


とても
勝手に
吐き付けられたように

感じた言葉を





どう飲み込めるか
とても考えて居る。







人は


自分が
とても辛い時には


その苦痛が


日々の
中心に存在してしまう事が
多いと思う。



私もそうだ。




辛くてたまらない時

この胸の中

真ん中には



その苦痛が

どーんと存在をして
幅をきかせてる。




そういう時は


自分の痛みで精一杯なのに

人の痛みにも
敏感に気付けたりするように思う。




だけど


自分が
少しでも

そこを
越えたり 



そこから感じて
何かを見付けたり出来た時。



その途端に

意見をしてあげられる
気が
したりする。



ここまで苦しんで
何かを得た自分だから 
何か言えると。


だけど


少し間違えたら


それは


意見が出来るような
勘違いを
起こしただけの言動となる。






今日は
とても思ってたんだ。



この事故で

傷んでるのも
痛んでるのも
私で


乗り越えようと

まずは
心が
憎しみを捨てて向かえるように
乗り越えながら
身体を治してゆこうと


必死になってるのは私で。



それは

まさに
現在の私で。



何も出来ないのに

アドバイスや
応援とは
違うなぁと思えてしまう


ご意見は辛いなぁ。。。


重いし
しんどい。




だって
ウザイだけでしょ?


それは


きっと



その人の

「言いたい」
欲の

押し付けでしかない。




そういうの
すごくね

考えるようになった。



ここに


摂食障害と
自傷癖の
過程を書き始めてから。




自分より
歳の上の人が
必ずしも正しい訳では無い。


周りを見ない
押しつけでしかない事も在れば


下の人が
勝り教えてくれはる事も在る。




改めて考える。とても。




年下だからって
偉そうな事は言いたくない。


年上だからって
我慢ばかりして居たくない。





そして

私は


これから


どう人と関わってゆこうか。





明日も出勤。


明後日は
通院掛け持ち。

練習はどうなるかな?





まだ陶芸をはじめたばかりの
生徒で居た頃に焼いた
香取ぶたちゃん。



久し振りに出してきた。



すいかの香りの
香取線香を焚いて居る。





★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

