❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

存在の価値がわからないから。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



テレビでは
毎年恒例の
24時間テレビが放送されてる。


8月が
終わるって事だなぁって思った。



こういうチャリティー番組には
私個人的には興味は無い。


この日だけに
わざわざ取り上げるのではなくて
いつも
身近に在れば良いのにと思うし。


真剣に観れば
胸も痛むしから。


疲れちゃう。



だけど

実際は
こうして
わざわざ
決まった時期に大きく取り上げるから
お金は集まるのだろうけれどね。




私は
20代の頃は
フリーのアナウンサーだった。


主にラジオ局で働いて居た。


テレビの
24時間チャリティー番組は8月。
まさに今。



ラジオにもね
同じような企画が在って。


毎年
12月の24日~25日。


クリスマスに行われるのね。



アナウンサーしてた時は
参加してた。

仕事やからね。




街頭に立って
マイク持って
道行く人達に声を掛けるの。


募金箱持ってね。



背中も腰もお尻もカイロ貼って。
朝から晩まで外に立ってね。


それなりに募金は集まる。

けどいつも思ってた。


私には
勿論お給料が出る。

日雇いのバイトの人達にもね。


みんな
お給料貰ってチャリティーするの。



上手く言えないけど…
変な感じだなって
当時はいつも思ってた。



思いながら
24時間頑張って。


少しのお給料貰って。


んで。
風邪をひく。
どうなんだろうね。







「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック




このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】








14日に交通事故に遭ってから。


色んな

出来事や
感情の変化が

私には在って。

体調の変化も日々在って。




幸いにして
軽症だったはずの左腕も
今朝から突然に痺れ始めた。


こうして
パソコン叩くのも
何だかイマイチ。



次々とほんとにね。
やになるよね。




明日からは出勤が続く。


出勤日をね
やっと増やして貰えた週が始まる。


ここで休んで居られない。

試されてる訳だからね。
こなさなきゃ
私は不要。




働いて
お金貰うって
きっとそういう事。


そして
どんな仕事でも
ちゃんと
自分の役割を果たしてこそ
お金を頂けて

それが出来てこそ

自由も得られるんだと思ってる。



働いて得られるお金と時間で
自力で遊べる人が好き。


遊びには行けるのに
働かない人が
昔から苦手。



それは
きっと

私が

壊れた両親に
深く洗脳されて
植え付けられた

意識と思考が

そうさせて居るのだと思う。





専業主婦さんしてる友人が居る。


彼女は
時々ここに来ては
読んでない記事を
全部チェックして下さる。


その彼女が言う。



私が
こういう事を書くと

専業主婦は駄目なのかと感じたと。




だから話をした事が在る。


社会に在る事は
重要だと私は思って居る。



だけど

専業主婦をして居る友人は


毎日
2人の息子さんの子育てをしながら
ご主人を支えて居られる。




こんな素晴らしい社会参加は無いと
私は思う。


実際に
金銭を頂けはしないけれど
素晴らしい役割を持ち
日々に
責任をもち
生きて居られる。



私には出来ない。

羨ましいとも思う。


素晴らしいと思う。




自分の役割を
きっちりこなして
生きて居る人で在りたいと

思って居ると言う事。



だけど
私は
子を持たない人生に在るから


それならば

どんな形でも
社会に参加して在れるよう

日々努力をしたいと思って居る

と言う事なんだ。



手当にぶら下がらずに
生きて在れる様に
毎日に
物凄い努力を
これでも重ねてる。



でないと
私みたいなタイプは
いつでも
鬱にも呼ばれるからね。




また
その努力についても
ちかい未来に書いてみるね。







明日からの1週間。


越えられるかなぁ…。

出勤増えるし

通院も4日在る。

練習も在る。


身体に感じる痛みが
軽減される事を願う。




昨夜は
また
ほとんど眠れなかった。


きついね。



8月も終わり。



こうして
置いてきぼりのまま


ここを

去って

消えてゆくように


とてもとても

感じて


虚しい。





★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*





関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文: