❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



刻まれたキズグチを受け入れられたから。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



交通事故の
被害者となってしまったのは
先週の今日だった。



今日から仕事に復帰した。



怪我が治った訳じゃない。


とても痛い。
とても辛い。


治療はまだ
今後数ヶ月を要する。




それでも
長く休んでは居られない。



会社は
「無理しないで」って
言ってはくれるけど
社会はそんなに甘くはない。



6月から働いて居る会社では
私はパート従業員。



正確に言えば


「医療事務員」の1人として
そこに雇って頂いて居る訳だが
その仕事内容はそうではない。



そこで
私は事務を一切しない。

先生方の補助的な役割に
振り分けられている。


だから
患者さんと会う事も無い。


患者さんからは見えない所で
ずっと薬に関わって居る。


その仕事専属で
働いて居る従業員は
私だけ。



その作業専門の
パート従業員を雇うのは
この会社の初の試み。


私が第一号な訳。


だから
私が認められなかったら


今後
その枠は無くなる。



私が居なくても困らなくなったら
私は不要になる。




まだ
やっと入社2ヶ月を越えた所で

就業時間を
やっと
増やして貰えるようになった所なのに


ずるずる休んで居られない。



社会の中で
不要にはなりたくない。



存在出来る努力をして居たい。


だから今日から復帰した。







「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック




このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】








5時半に起きて
身支度を整え
駅までの道のり。


いつも見掛ける人達の

今日も
朝から働く姿に
少し安心をした。



一生懸命歩いた。



歩いても歩いても
いつもより遅い。


痛くて上手く歩けて居ない。


それでも行く。


車を見ると怖い。
後ろに気配を感じると怖い。

それでも行く。



片耳にだけ
小さな音で
イヤホンを突っ込む。

昨日の練習の録音。





昨日は
昼前に加害者と会った。

その事は前回の記事に記して居る。

【「生まれた憎悪を殺せたならば。」(2015.8.20)】



そこで
やっと
私は

憎しみを

脱ぎ捨ててゆける気持ちを
得る事が出来た。



これが真実だと
納得が出来た

その日起きた出来事の原因


そして

これは本気だと思えた
お詫びの
表情と言葉。




加害者の言動は
ずっと疑わしかったけれど


最後に
私に言った言葉は
見せた表情は

嘘では無いと思えたから


私は

この現状を
受け入れる覚悟を持てた。




夕方からは

月下陽香の練習をした。


話してる時間の方が
長かったけどね。

でも
先週よりも歌も歌ったよ。



ギタリストさんが
プレミアミモルツのロング缶
買ってきてくれた。



その録音を聴いて歩いた。

楽しい事考えられるように。




そして今日の出勤。


出勤はして良かった。

やはり
行っておいて良かった。



だけど
身体にはきつすぎた。


痛みは大きく悪化した。



とにかく痛い。


基本的に立ち仕事。

しゃがんだり
立ち上がったりする度に
痛みが走る。


耐えて耐えて働いて。



帰り道は
出勤時よりも
ずっとずっと遅い歩み。


もう
本当に
少しずつしか進めなかった。



帰宅後は
作陶作業は出来なかった。


しようとしたけれど

もう痛くて痛くて。

どうにもならなかった。




明日は通院。


来週は出勤日が多いから
ついてゆけるように
ケアしなきゃね。






昨日

加害者さんが
お菓子を持ってきた。


大きな箱。

3000円とかじゃ買えないだろう
お菓子の詰め合わせ。


マドレーヌとか
カステラとか
色々いっぱい入った箱。




何か頂くと

ギタリストさんと半分こしようって
よく思うんだけど。


今回も思ったけれど。

やめた。


これは自分で食べなきゃと思った。



賞味期限は1ヶ月と少し先だし


少しずつ


この口で
味わって飲み込んで

吸収して

排泄するんだ。


その繰り返しもきっと


憎しみの形を
変えてゆける

ひとつの方法だと思った。



1ヶ月程で

コツコツと食べるんだ。



きっと
私は

それを食べながら

その都度思い出す。



加害者が


最後に言った真実と

最後に見せた表情と


一瞬

私に
手を伸ばした行動と

涙と。




それを繰り返して

消化して
排泄して


身体の癒えが訪れた頃には


全てが
良かったと思える過去に

なって在れる様に
挑戦をしてく。





「許す」

と言う感情を


本気で

感じ学べる機会を
与えられたと思う。


ちゃんと謝って貰えたから

ちゃんと
自分の想いを言えたから

無理矢理の我慢を
せずに伝えたから


大丈夫。





この傷の痛みに

憎しみは
結び付けない選択を


してゆける私に


きっとなってゆける。





★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*





関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

