❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

憎しみを鎮める為に。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



今回の交通事故。



事故当日からの

状況や体調
そして
何よりも心境の変化を

ここに書いて


感情は
相変わらず
ツイッターに吐き出しながら


私なりに向き合って居る。



なぜ
そんなやり方を選んで在るのかは
この記事にも書いた事が在る。

【「毒を吐く私より汚いのは誰?-私とブログとツイッターのバランス-」(私なりの答え・8)(2015.8.13)】




痛いのは毎日。


24時間
身体に苦痛の在る状況には
何よりも追い詰められて

余裕も
優しさも失ってしまう。



このブログと
ツイッターには
一々書いて居るが


今回の事故について


私が
それ以外に

わざわざ
直接連絡して伝えたのは
ギタリストさんだけ。


彼以外で

私の現状を知って下さって居る方々は
知ってご連絡を下さった方々は


私の
ブログとツイッターの両方

もしくは片方を

必ず見て
気に掛けて下さって居る方々だけだ。




今朝
電話が鳴った。


基本的に
私は
前もって連絡が無い限り
電話は
まず留守番電話で受ける事が多い。


電話は苦手だから。


だけど

今日は
出なくてはいけない気がした。



以前
保険会社にお勤めして居た経験の在る
先輩だった。


昨夜に記事を読み
少しでも早く伝えようと
今日の出社前に連絡を下さった。




痛みが
日々

憎しみに変わりゆく事に

とてもとても苦しんで居る気持ちを
察して下さって
アドバイスを下さった。







「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック




このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】







身体の痛みは苦痛だ。

大きな大きな苦痛。



でも

それ以上に苦痛なのは


憎しみが
この胸に
芽生え始めてしまった事。



事故当日から
腑に落ちぬまま
ただ
無理矢理に
我慢して居た感情が


それにより

浮き彫りになり始めた事。





アドバイスを頂いて

今朝
保険会社に電話をした。



加害者の名前と連絡先は
知って居るけれど

直接文句を言おうとは思って居ないし


それでも
やり方には
納得が出来なくなって居たから

保険会社に相談をした。




私は

被害者の中では
恐らくは一番の軽症で
しかも女独り。


事故から5日目にして


加害者からは連絡が無い。



明らかに
舐められていると感じてしまった
私の中には
不満や苛立ちが育つ。



品物を持って来いとか
金銭を持って来いとか
言ってるんじゃなくて


加害者本人の謝罪が
きちんと欲しいと

話をしたいと

求めて居るだけだ。




だから

現状と
その気持ちを
保険会社の担当の方に聞いて頂いた。



私の考えが間違って居るのかも知れない。


間違って居るのなら
正さなければいけないし


間違いでなければ
何らかの対策が欲しい。





丁寧に話を聞いて下さり


決まりでは無いが
加害者本人が
入院等の怪我も無い場合には
まず
自らお詫びに伺う事は多いとの事。



私の今の気持ちは
加害者側に
ちゃんと伝えると言って下さった。

少し安心した。
言えて安心した。




それから直ぐだった。


加害者の身内の人から
電話が在った。



保険会社から
直ぐに連絡が行ったんでしょうね。


だから
焦って
かけてきたんでしょうね。



でも。


「保険会社から連絡を貰ったから・・・」

とは言わなかった。


バレバレなのにね。



「その後いかがかと心配しておりまして・・・」って。


「ずっと気になって居り
  お電話させて頂いた次第です。」って。


で。

「明日にでもお詫びにお伺いして良いでしょうか?」って。




こっちが言わなかったら
放置したんだろうね。


だって。



加害者は無傷で
もう5日過ぎるんだから。





朝頂いたアドバイス。

「言わなきゃいけない」って。


黙ってたら
都合よく処理されてしまうよって。


被害者なんだから
言わなきゃいけないって。




言ってわかった。

ほんとだ。
都合よく扱われてたんだ。


言って良かった。





許して
穏やかにと

思って居た。



でも
その考えは変わった。



争おうとか
ふっかけようとか
そんな事は思ってないよ。



だけど

私の
被害に値する対応は
きちんとして頂く。



犯した罪の責任は
きっちりとって頂く。



そうする事で


怒りと憎しみを
終わらせてゆこうと思う。






いつも
メッセージをくれる友人が居る。


私が彼女にお返事するのは
時々なのに

いつも
いっぱいメールをくれる。


ブログ見たよって。

ツイッター見たよって。



その彼女が
先日下さったメールに
書かれていた言葉。



「腹がたって当たり前。

 毎日の生活が乱されて、
 不満に感じるのは当たり前だから。

  どうか自分を責めないでね。」




今一番痛い所に
手を当ててくれるような
言葉だった。






夕べ
階段から落っこちても守った作品
発送しなきゃね。


明日は木曜日。


本来なら
月下陽香の練習日だけど…


どうなるんだろうね。





★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*





関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文: