❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



痛みに泣いた夜。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



身体の痛みは

心の嘆きと変わり


憎しみと
手を繋いでしまいそうだ。






「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック



このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】







事故から5日。



暴走車に当てられた
左腕の打撲は
少しずつ回復をして居る。

上に上げられるようにもなった。



事故当日は
とにかく腕が痛くて。

他の負傷には気付かなかった。


搬送先でも
調べたのは左腕。



しかし
その夜から
首と肩の痛みはどんどん激しくなった。


掛かり付けの病院は
ちょうどお盆休み。


土曜日曜と2日間
ただただ我慢をして
月曜日に通院出来た。

検査の後投薬。


数日投薬で炎症を押さえてから
治療を続けてゆく事になった。




本来なら

今年のお盆は

本業は
土曜日1日だけが休みで

副業が
金曜から日曜の3日間の休みとなって居た。


だから
丸1日のオフは土曜日だけ。



他は
作業も在ったけれど
いくつかの納品が重なって居た。

届けなければけないと言う事だ。



時給なんぼのパートタイマーである副業は
休んだ分の請求が出来る。

それでも

新人は
ずるずると長く休んでなんか居られない。

せいぜい2日とか3日の話。



本業の作業や納品は
加害者も保険会社も
代わってなんかくれない。


どんなに痛くても
動けなくても
自分でしなきゃいけない。



本来は
期日までに
この手で届ける予定で居たけれど
さすがにそれは
この状況では難しく
業者に頼む事になり

物凄く苦しみながら
一生懸命発送準備をしてた。





苦しい想いをする程に思い出す。


事故当日の出来事。



事故を起こした車は

道路の右側を歩く私の後方から
反対車線を暴走して
私にぶつかって走り去った。



私にぶつかっても
止まろうともしなかった。


逃げたんだ。



その直後
交差点で
逃げ場を失い
3台がクラッシュ。


動けなくなったから
止まったんだ。



私は

救急搬送された後

最後まで現場に残された。


幸い
私が一番軽症だった。
もっと重症の人達が優先なのは
わかる。


それでも
私も被害者で
怪我もしており
疲れて居る。



搬送先で検査の後
何度も警察と電話のやりとり。


怪我をしてるのに

その時点で
交通費を保証して貰えるかどうかもわからない
自腹の可能性もあるのに

事故現場に戻った後に
本署まで来いと言う。



理解出来なくて無視。


病院で手続き後
タクシーで現場に戻れば

現場は
まだ通行止めで
検証が行われて居た。



加害者が居た。


私の親位の女性。


無傷だった。

加害者は無傷。



警察官の前で
連絡先の交換をした。


「申し訳ありませんでした。」と頭を下げられた。

私は何も言わなかった。


それに対して何も言えなかった。

その場で
暴言を吐く訳にもいかないしね。



加害者は

後程
こちらから連絡をすると言って居た。



その後
炎天下の下で
待たされて待たされて
やっと事情徴収。

そして帰宅。


帰宅度はしばらく横になった。


くたくただったし
痛みも酷かったし。




何回か電話が鳴って居た。


暫く横になった後
何回もかかって来ていた電話を取った。



加害者の
親族だと言う男性。



お詫びの言葉と

あと

大丈夫かと尋ねられた。


私は
しんどくて横になって居たと告げると
鼻で笑うような声を発せられた。


イラッときた。


治療費等
保険会社から連絡が行くので
治療して下さいとは言われた。



その後
保険会社から連絡があり
説明を受けた。



あれ?

本人は?


事故を起こしたおばちゃんは?


後で連絡するって言ってたのは
こういう事?




別に
菓子折り持って来いって言ってるんじゃない。


当日の
現場の混乱の中でじゃなくて
きちんと謝ってよと
私は思った。




加害者を憎まないように

必死になって自分に何回も言った。


運が良かったんだよって。

意味が在るんだよって。



それでも
それきり

一度のお詫びの電話も無い。

軽症だから舐められてる?



当日
腑に落ちぬままに
ただ我慢してた感情が
押さえられなくもなって来る。





痛む身体で
必死で仕事してる。


悔しい想いはぶくぶく育つ。



昨夜は

2階の作業部屋から
作品を
玄関に持っておりる際に

足を滑らして

階段を数段だが落っこちた。


作品を落とさないように気を付けて

腕や首に意識をし過ぎて

足を滑らせてしまった。



作品を守って


衝撃を受け止めた。



事故で痛む箇所には
激痛が走り唸った。

その場に丸まって唸った。


痛くて痛くて。唸った。




金曜日には
副業にも復帰しなきゃいけないのに。




階段で落っこちたのは
自分の不注意。

わかってる。


それでも苛立つ。



事故の故障が無ければ
こんな事になってないだろうにと
腹が立つ。



必死で
本当に必死になって

我慢しようと
受け入れようと
言い聞かせた想いも

途切れる。



不満が怒りとなる。


痛みは憎悪に変わる。



ベッドの中

布団をかぶって泣いた。




がんばってるのに。


頑張って
一生懸命働いてるのに。



どうして?


痛い事ばっかりやんか。



頑張っても
頑張っても

増えるのは

辛い事ばかり。



もうやだ。

やだやだ。


こんなに辛い毎日に
耐えられないよ…。



沢山泣いた。


泣いた。





★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*





関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

