❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

身勝手に傷付けた人。心身を傷付けられた人。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



今日は
交通事故の被害者になった。


救急車に乗ったのは久し振り。。

何だか

凄く疲れる1日だった。






「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック




このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】





今日は
自宅での
本業の作業をする予定だった。



今日も早起きをして


作業の前に
スーパーに行っておこうと
その間に
洗濯機を回して
帰ってきたら干せるようしてから
出掛けた。



行きたかったスーパーは2つ。


自転車こいで
まず
始めのスーパーでお魚等購入。


そして
次のスーパーへ向かった。



自転車なら
5分程の距離。



そこで
パンを買ったら
帰宅して
洗濯物を干して
仕事する予定だった。




スーパーの前の道は
1車線対1車線の狭い道路。

軽トラックがすれ違う時は
譲り合う位の幅しかない。



でも
お正月とかでない限り
日頃は
車も余り通らない道。




私は


スーパーの近くで自転車を下りた。


店舗前の駐輪場に入りたいが
自転車に乗ったままだと
右側を通行してしまって

危ないし迷惑になるから


自転車を下りて
出来るだけ
隅っこを歩いてた。



道の右側。


だから

普通なら


すれ違う車は
私の前から走行してくる。



車道の左には

珍しく車が渋滞して居た。



お盆休みだからかなと思いながら
歩き始めたら

おばあちゃんが歩いて来たから
道を譲り



そして
更に歩き

スーパーの前まで来た時に



身体の左側に

衝撃と
その後痛みが走った。



すごくびっくりしたのと

勢いでよろめいた身体を
必死で立て直したのと。



そして
私が
誰かに当たったのかと
焦ったのと。。




でも

目の前には車。


右側車線を
何かに追われるように
暴走してく黒い車。



私にぶつかって 
右のミラーは吹っ飛んでる。



そうか

ぶつけられたんだって
思った。



ナンバーを記憶しなきゃと思った。



見て
ぶつぶつと言葉にして
繰り返した。



そして


その車が
どこへ向かうのか見てた。


直ぐそこは交差点。

信号は赤。



右側の車線を
暴走して居た黒い車は

そのまま

信号待ちをして居た車に突っ込み

3台がクラッシュ。



私は

スーパーの警備員さんに
自分もぶつけられた事を告げて
自転車を預かって貰い
そこまで行った。


一番酷く当たった左腕は
どんどん痛みが酷くなって
指先まで震えて
押さえながら

出来るだけ走るように行った。



呼吸器が
今大変で
いきなりは走れない。


出来るだけ一生懸命
現場に行った。




悲惨だった。


車は本当にボロボロ。



1台はタクシーで
オイルなのか
ガソリンなのか
流れ出してるし

倒れてる人も居るし


酷い光景。




無意識に
隣に居た人と話してて。



自分も当てられた事を言ったら

「お姉さん 絶対帰ったらあかんよ」って。

「残っときよ」って
言われて。

「あ・・・そうだな」って思って。




気持ちが
かなりパニックで

ひとつTwitterを書いた。

時刻が残るから。



そして

待ってたら


パトカーと救急車が到着。



救急隊員の方に申し出て
重症の人達の処置が終わるまで待った。



次々と救急車が到着。


3台か4台目かが来た時に
そこに乗せられて
状況を聞かれながら処置。




一番近くの病院には
受け入れて貰えなくて

搬送されたのは


職場の真ん前の総合病院。



そこで検査されて
診断書貰って
タクシーで現場へ。



時間も
移動のお金もかかるのに

あちこち痛くて
自力での移動は辛いのに



警察は

後で警察署に来て下さいって言う。



色々
手続きとかあるのはわかるけど…


その時点で
もう3時間程

一滴の水も飲まずに

痛みと共に動いてるんだよね。



なのに
現場に
自転車を取りに行ってから

現場は事故検証で忙しいから
私は本署に来いと。




それが納得いかなくて


とにかく
現場に自転車取りに行ったら


まだまだ検証は続いてて。



現場の警察官の方に
声を掛けたら


わざわざ行かなくても良いように
そこで済ませてくれた。



とは言え

待つ時間の長い事。



待って居る間


事故を起こした運転手が謝りに来た。



親位の年代の女性。



若い子の暴走かと
勝手な想像もしてたけど
違ってた。




その後の手続きの面倒な事。


でも

本当に
担当の警察官の方が丁寧で
気持ちはとても救われた。



今日は悪い日じゃないと
思えるような
対応をして頂けた。




帰宅できたのは
事故から4時間後。


もうくたくた。



洗濯はやり直して干したけど。

後は
何も出来なかった。


お魚腐ってたし…。





お風呂は今日は駄目。

ぬるいシャワーを浴びて
ゆっくり夕食。




事故を起こした人や

そのお身内の方や 

保険会社さんとか

警察とか

電話は次々と鳴る。


それだけでも
なんだか疲れた。






病院では
レントゲンも写して貰ったし
処置もちゃんとして貰った。



診断結果は
2週間の打撲。



この事故の被害者の中では1番軽い。



後ろから
左腕をメインにぶつけられて
肩とか首とかもおかしくなってるけど

足は無傷だし
幸いだった。



あとほんの少し
数センチ


当たる位置が身体に近かったら


肋骨位は
やられてただろうし

もっと大変だったかも知れない。



ミラー吹っ飛ぶ衝撃を
受け止めた
足腰と腕。



頑張ったよね。



1年前なら

足腰は
耐えられずに
倒れ込んでしまってただろうね。




事故直後から
痛んで痺れてた
左の腕と肩と首。


少し前から
痛み方が変わって来た。




仕事は
丁度
明日は休みの予定だった。


明後日は本業。


月曜日からは掛け持ち。


症状をちゃんと見ながら

必要ならば
お休みして通院しよう。


保険会社さんが
ちゃんとしてくれはるしね。


やっと得られるかも知れない
休日が
これってのも

何だかな…って思うけど。





帰宅して
冷静に振り返って思う。




私にぶつかった後


車は
凄い勢いで走って行った。



そう。
止まろうなんて全くしなかった。


ミラー吹っ飛ぶ程の衝撃を
感じなかった訳が無い。




その直後
事故をおこさなければ
逃げたのだと思う。


私は泣き寝入りだったのかもね。




あと数センチずれて居れば

今頃
病院のベッドだったかも知れない。



私が
一番の軽症で


こうして
家で記事を書けている事は
本当に恵まれた
与えられた
ツキだと感謝する。





メールを下さって居た方々が居られた。


私の
小さな世界のTwitterも
チェックして下さって居る大切な方々。

ありがとうございます。



お返事を
ひとつひとつさせて頂くパワーが
もう無くて。ご


ごめんなさい。

陽は大丈夫です(*´▽`*)




悪い事じゃなかったと思ってる。


色んな角度から

見える
知れる事が在ったし


良かったと思ってる。

そう思おうと思う。




救急隊員さんは
素晴らしく
優しく丁寧だったし

最後に事情聴取して下さった
警察官の方は

本当に丁寧で
優れて居られ

私と同じ名前で。


何だかうれしかったしね。






ぽんちゃんが守ってくれて
夏休みをくれたのかも知れない。



私は
この程度で済んだけど


本当に重症の方々も居られる。




皆さまが
早く回復をされるように
とてもとても
懸命に願う。




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文: