❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


毒を吐く私より汚いのは誰?-私とブログとツイッターのバランス-(私なりの答え・8)

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



私が

ネット環境を利用して
して居る事は少ない。



一時期していた
Facebookも退会したし


まだ登録はして居ても
mixiももうずっと放置。



電話が鳴っても

仕事でなければ
まずは留守電で対応。


いつでも
人と関われる
体調や心境では居られないから
電話は苦手。



メールもあまりしないし
ラインもしたくないし
Skypeもしたくない。




2013年からは

このブログに


摂食障害者で在り
自傷癖者で在る
自分の足跡を

順番に書いてゆく事を始めて


それ以降は


ここが
メインの発信の場所となり


一応
「陽おふぃしゃるさいと。」は在るけれど

そこは
月下陽香の活動の
お知らせ位しかしておらず
何かない限り更新もしない。




ここ以外に

あえてよく利用して居るのは
Twitter。



最も
リアルタイムの
痛みや
毒を吐いたり


吐き出して
落ち着いては
消したり

してるのはきっとそこ。




このブログには
貼り付けて在るけれど


他とは
一切同期もさせて居ないし


知ってる人のホローしかしない。


「見てね」って
言える場所では無いから
あえて宣伝はしない。



ここを見て
興味を持ち
わざわざチェックしてくれるか


ホローしてくれて居る人にしか
わからないし


ホローしてくれて居ても

何十人も何百人も
ホローしてる人には


私の毒の全てにまで

目も
気も
回りはしない。



だから
私は

そこを利用して居るし
必要としている。



それはなぜか。
少し書きたい。







「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック



このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】





そして
この
上記カテゴリの中の最新記事。

【「キズグチの種類。」(私なりの答え・7)(2015.8.2)】




ここには

長々と

私の
人と関わる上での
性格や
パターンや
想い等が
書かれているのだが…。




その一部にも書いてる。



私の周りには
話を聞いてくれる人が
本当に少ない。

基本的には居ない。




私の求める形で

ただ

聞いて
頷いてくれる人は
ひとりも居ない。



私が

もう
たまらなく苦しくて
聞いて貰いたいと思って居たり


聞くよって言ってくれるから
どうしたの?って言ってくれたから

話し始めても



直ぐに
その話を止めて

自分の愚痴に摩り替えて

私に吐き出して


私は
聞き役で終わってしまったりね。





ただ
聞いて欲しい時が在る。


いつも
誰も
そうはしてくれないから

それに不足を感じてる。




私の痛みが
伝わるとは思って居ない。


誰だって

自分の
真の痛みは

自分にしかわからない。


そんなのは
当たり前だってわかってる。


だから
わかって貰えない事で

聞いてくれる人を責める気も無い。



そもそも

求めて居ない。



ただ聞いて欲しいんだよ。

それだけなんだ。




なのに。


結局は


自分が話したい自己満足を
反論しない私に押し付けて


自分の感情だけ消化して
終わらせる人が居たり。



根掘り葉掘り
聞かれたくない事まで
一々質問攻めにしたり。



一生懸命話してるのに
からかったり。




私は
何も聞いてないのに

意見を述べだしたり


それこそ
その人が言いたいだけの

事情を知らないのにアドバイス。


酷い時には
反論や説教。



間違いを教えてくれるのは嬉しいけれど
そう言う時は
そうじゃない。


そんなのもわかってて



今は聞いて欲しいって思って
話して居るのに。


ただ聞いて欲しいだけなのに。



いつも

誰も

絶対に

ただ聞いてはくれないよ。


年上の人程
そうかもしれない。



私の場合はね。






そこには

私を
本当に
想い愛してくれて居るからこその事も在れば

年下の私が反論しない事を
利用してる人も居るって
わかってしまう。




自分の中に

聞いて欲しい気持ちや
話したい気持ちが在る事は
理解してるのに

私にも
そんな感情が在る事は
気付いてはくれない。





私にだってね。


言いたい時が在る。


ただ話したい時が在る。


聞いて欲しい時が在る。


でも
誰にも叶えて貰えない。




そこで
私は

Twitterを

その対象にしていったように思う。



基本的に
多くとの繋がりも
持たないようにしながら


そこに

吐き出して

少し落ち着て考えたり


嘆いたり
こぼしたり

してるんだと思う。



孤独な

とても孤独なTwitterで


私は
私に
本音を聞いて貰って居る訳だ。



だから

目一杯吐き出した不満を
書いては消す事も在る。



Twitterを
つぶやきなんて言うけど


140文字程も打ち込めるそこは

つぶやきと言うには
十分に長い会話であり



私には
必要な
吐き溜めで在る事は現状だ。





心の痛みはね


きっと
本来は
沢山話す事が必要。



悲しいとか
寂しいとか
辛いとか


泣きながらでも
話せる事がとても大事。



話す事って
エネルギーを消費しながら
整理してるって事だから。



沢山話して
聞いて貰って

やっと痛みは変化してゆく。




だけど

私には
その
沢山
ただ聞いてくれる人が
ずっとずっと居なかった。



「聞いてよ」って怒れないし
「ちゃんと聞いて」って要求も出来ないし。

だから居ない。



だから

こうして記事にして放ちながら 


そこに
Twitterのチカラも借りたりして

何とかやってるんだろうと思う。





とっても尊敬してる方のTwitterに
在る時書かれていた言葉。


「SNSとか
 人の目に付く場所に悪口は書かない
 なんて言ってるくせに
 人に対してそうしてるのは
            同じ事だ」


みたいな事が
書かれていたのを拝見した。



そうだよって思ってた。





私は毒を吐く女だ。

自覚してる。



だけど

私に対して
「君は毒を吐いている」と
一々指示したがる人ほど


私に対して

一生引き摺るような暴言を
平気で吐いて
突き刺してゆくよ。



本当の毒って
なんだろうね。


その毒は


身を守る毒では無くて
人を殺す毒だよね。







凄く大切に訪問してる
ブログのひとつは


長年の摂食障害者さんを経て
現在を美しく生きて居られる方のブログ。

そこに行くと心地良い。



そして

出来るだけ覗くのは

足跡を残して下さって居る方々のブログ。



若い
まだ10代や20代の
摂食障害者さんや
自傷癖者さんのブログ。




時々在る。


“親に 家族に 見つかったから
      このブログ辞めます”って

突然の閉鎖。




ここは
そう言うお子様をお持ちの
親御さんも良く訪問下さる。



ご心配や
お怒りも
おありである事は

重々理解して在るつもりで

偉そうな事を言わせて頂けるなら…


頭ごなしに否定して
そこを消させる前に


ただただ
聞いてあげるお気持ちを

どうか
持って接してあげて頂けませんか?



お子様の
心のお腹が
ぺこぺこなのは


あなたが
不足に
ごはんを与えて居ないのかも知れません。



何だか偉そうですね。

ごめんなさい。






聞いてよ。


聞いて欲しいの。


ただ聞いて欲しいの。



誰が

そうしてくれるの?。




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

