❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



どれもが偽物に見えて。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



朝の通勤時の電車が
とても空いて居る。


出勤日は

早出でない限りは
いつも
決まった時間の電車に乗る。


同じ車両の
同じ扉から乗り込んで降りる。



駅までの道のりで
必ずすれ違う人達や

同じ列車に
同じ扉から乗り込む人達


同じ駅で降りて
同じ改札を抜けて
同じ方向へ歩き
同じ交差点を渡る人達。



話こそした事は無いが
顔や姿は知って居る人達も

昨日から見かけない。


きっと
皆さまお盆のお休みだね。






「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック




このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】







お盆休みの無い職場は忙しい。


日頃通って居る病院が
休診だったりで
流れてくる人も多くて
仕事内容も
いつもよりややこしい。



6月に入社して3ヶ月目。


少しは慣れて来たけれど

まだまだ
知らない事も多いし

次々と
新しい薬が入って来るし


毎日
勉強しながら
必死で付いて行ってる感じ。


大変だけど
楽しい事は幸いだ。



勉強は嫌いでは無い。

好きな事を学ぶ事は楽しい。



この職場の雰囲気も好き。
環境も好き。


環境と言えば
トイレ環境はとっても嬉しい。




以前
同じ職種の仕事に就いて居た時の
職場のトイレは

男女共用のひとつだけで

患者さまとも共同で

いつも
男性の事務長さんの座ってはる

直ぐ真後ろに在って。



扉1枚で仕切られているだけで
衣擦れの音まで
聞こえてしまう状況だった。


音姫も付けてくれてるけど
無意味。


社長の奥さまは
職場に来る時は
近くのスーパーまで
トイレに行ってた位

女性には
使いにくいトイレだった。


だって
生理用品を開ける音まで
聞こえてしまうんだよ。


だから
私は
そこのトイレは使わなかった。


いつも我慢。


どんなにお腹が痛くても
帰りまで我慢してた。



今は快適。


患者さま用とは別だし
男女別れてるし

現場と一緒では無くて

現場の2階に在って


ロッカー室や

従業員が
お昼を食べたりするスペースからも

扉で区切られて離れた
通路の更に先に在って


扉を開ければ
化粧台が在って

その向こうに個室が在って。



気楽に行けるんだよね。

それはすごく有難い。

働きやすい。


ほとんどが
女性の職場だからかな…?


男性は
先日転勤してきた社員さん
ひとりしか居ないからね。



掃除もみんなで交代制。


以前の職場では
新人に
無償での早出と掃除が
強要されてたけど


ここは
社員もパートも
みんなで交代制。


普通はそうだよなぁって思う。


だって
みんなで使うのだから。



冷房も効いて居て
仕事も楽しいし
雰囲気も
環境も気に入って居て
居心地も良ければ
出勤は苦にはならない。


苦になるのは体調だけ。



検査結果は
とても落ち込むものだったから…。



出勤する事に対しての
苦痛は無い。

けど…
ちょっと位
お盆休みが在ったら良かったなぁなんて
ほんの少し思う。



あちこち痛すぎて
せっかく始めたギター練習が
また出来なくなっちゃってるから
肩を休めたかったなぁって。



決まった期日までに
休日の希望を出せば

必ずお休みはくれるんだけどね。


前や
その前に努めてた職場みたいに


代わりに入ってとか
絶対に休まないでとか

そう言う事は言われない。


とってもきっちりしてる。


だから
連休を希望しても
良かったのかも知れないけど

頑張らなきゃなって思うと
ためらってしまって。


結局働いてる。



でも
1日は休める予定。


動物園のナイタ
行けたらいいな。


夜は半袖で歩けるもんね。





昨年の8月は地獄だった。

ちょうど今頃だ。


治療を始めたものの
副作用が酷くて

毎日
吐き気と蕁麻疹に苦しめられた。


練習もしなかった。


心には

寂しさと喪失感が
ギチギチに詰まって
犇めいて居て

胸の底から悲しかった。



その分も

今年は楽しみたいと
思って居た夏も


ほとんどが
仕事で過ぎてゆく。


余裕なく
不安なままで過ぎてゆく。



そして
この不安は
誰にも理解しては貰えない。



自分に思う不安を
消化出来たら良いな…。


そうしたら

人の目を見て
話しやすくなるのだろう。


萎縮する思考は
方向を変えるのだろう。

人への不安も減るのだろう。





信じて居た人が
信じられなくなったり


疑いを
感じてしまうようになったり


会う事に
恐怖を感じてしまうようになったり。




今年になり
やっと少しだけ
数える程だけ
動けて居る


仕事・通院・家事等の
日常生活以外の

貴重な

外出や
出会いや
会話や
経験達の中で



私の心が
深く感じてしまった想いも

形を変えてくれる時が

訪れてくれたな良いのにな…。



でないと

行けない場所や
会えない人が

増えたまんまだしね。





明日の大阪は雨の予報。


朝から出勤して
夕方は月下陽香の練習。


練習になるかどうか
もうわからない。


しんどい方が大きい事に
苦しんで居る。



長い月日

しんどすぎて

もう
駄目なのかなって

いつも思う。



頂いたクジラを連れてゆこう。

楽しく過ごせるように。





小さな希望。

毎日探す。

あちこち探す。


探しては見失う。



どれも違うみたいで…。





★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

